月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夏雲

d0039443_183416.jpg夕方、一瞬ですが
夏らしい雲が見られました。
連日30度越えてますが(多分)
それでも雨がチラついたりするんですよ。でも、来週はいよいよ梅雨明けですね!
そういえばアメリカやフランスでは
猛暑で何十人も亡くなっています。
アメリカのお偉方、どうか地球温暖化を考えて頂きたいものです。
[PR]
by mizuki9090 | 2006-07-29 18:35 | 徒然日記 | Comments(4)

月下美人の蕾

d0039443_18363321.jpg
小さかった蕾は
雨でことごとく枯れ落ちました。
残った蕾は4つ。
ニョロ~っと伸びています。(笑)
[PR]
by mizuki9090 | 2006-07-26 18:38 | 花木の写真 | Comments(0)

夏の夜の幽霊

d0039443_17325850.gifおお!
いきなりちゃっちい絵からスタートです。(笑)
実はですね、昨夜出たんですよ。
ええ、ええ。この世の物じゃないものが。(笑)
言い回しが遠いですか――?( ̄д ̄) 
そう! 幽霊がっ!!!!

寝てたらですね、左肩と胸にかけて、何かのかたまりが
ドーンと落ちてきたわけです。
「うっ……!」っと思いまして、
頭のなかじゃ「まずい、まずい」の連呼ですよ。
金縛りですね。
部屋を変えた以来、初めてだし、
破魔矢を入口に置いてからは無かったのに。
ヤバイからどかそう、っと思ったら……
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
今度はいきなり右側にあらわれて、首筋を人差し指でコチョコチョくすぐるんですっ!!
これにはさすがに(><)ノ ひいぃぃ~
私には別物の幽霊に感じましたけどね。
最初はなんていうか動物的で、首をくすぐったのは人でした。
もう、ゾゾゾ……!!!ですよ。(汗)
「イカン、どかさなければ」と、心のなかで怒鳴り散らしました。(笑)
ええ、それは汚い言葉でです。
「くそ~~~!! どけ~~~!!」みたいに……。;^_^A
身体が動けるようになったので電気をつけたら午前2時……。
サ~~~~(血が下がる音)ですヨ、まったく。
前にも2時に幽霊出たんですよね。丑三つ時ってほんとみたいです。
朝、母に話したら。
なんと二日前に昼寝をしてたら、誰かに思いっきり肩を揺すられて起こされたとか。
もちろん誰もいないのに、その感触が気持ち悪かったそうです。
私だって首筋のコチョコチョは生々しかったですよォ~。(≧д≦)
も、もしや、いたずらな幽霊が我が家にいるんでしょうかねぇ~?
怖……。
[PR]
by mizuki9090 | 2006-07-23 17:49 | 徒然日記 | Comments(2)
「大和の国から……」のがんさんのレシピ、作ってみました。
豚肉の紅茶煮です。
詳しいレシピはコチラ参照!
d0039443_12152134.jpg簡単に説明しますと、
豚のヒレ・もものブロックを紅茶パックで煮て、
作ったタレに一晩つけるだけ!
お酢がはいってるのでさっぱりして美味しいんです!
写真は一晩漬けたあと、スライスしたもの。
これを更にそのタレに漬けて冷蔵保存です。
私はもも肉で作りました。
食べるときはタレごとレンジにかけたほうがいいです。
温かいと、肉も柔らかくなってグー!
(冷たいとちょっとゴワゴワしたので)
がんさんレシピだと黒酢なのですが、普通のお酢で作りました。
紅茶も美味しくない安いティーパック。(笑)
レシピ通り、ニンニクのスライスも入れました。
お弁当にもグーです。
ま、まあ、まずはがんさんのレシピをご覧下さい!!
写真付きで解かりやすいですよ!
今度はヒレ肉で挑戦してみます!(アメリカ産の安い肉でオッケー!)
[PR]
by mizuki9090 | 2006-07-22 12:24 | 料理 | Comments(2)

雨の休日

d0039443_14341344.jpg梅雨明けはいつなんでしょうね?
相変わらず毎日、雨、雨、飴です。(笑)
ベランダの月下美人は蕾が大きくなっていました。
でも、大きさに差が!( ̄x ̄;)
時間差で咲いてくれるなら良しですね。

今日は休日なので、ボケ~としてましたよ。
ビデオ見てゴロゴロしてお昼です。
家には私しか、いないし。

d0039443_14374813.jpgスパゲティでも作ろうと思って、それは起きました!
ダラダラと野菜を切ってたら、
「うわっっち!!」(><)ノ
親指の第一関節に包丁がズバッ!!
血がドク、ドク……。(汗)
いや~、気持ち悪いですね。血って。
一瞬冷や汗でしたよ。病院かっ!?ってね。(笑)
拭く矢先から出る血をよそに、無理やりバンソコを
ギュぅぅぅ~~っ!!
はっきり言って指先紫になってました。(笑)
そして手を高く上げるっっっ!!!!(心臓より上)
はい。処置は完璧でした。(つまり、たいしたことじゃないっ!)
出来上がったスパゲティはバターしょう油味です。
味は普通でしたが(笑)、写真じゃまずそうですね……。;^_^A
[PR]
by mizuki9090 | 2006-07-19 14:46 | 徒然日記 | Comments(4)

前、会社の皆様へ♪

d0039443_21595626.jpg前の会社を辞めたとき、
職場の皆様にはそれはそれは
良くして頂いたんです。m(_"_)m
涙のお別れ会、忘れませんよ!
急な退職で、さぞかしご迷惑かけたことと思います。
その節はお世話になりました。
(誰に言ってんの!?( ̄x ̄;))
実はですね、最後に商品券を頂いたんですよ。
それをようやく使うことが出来ました。
今日、デパートに行ったんですが、
なんたってバーゲン・シーズン!!o(^-^)o
思いがけず、掘り出し物に出会いました。
ええ、写真の品がそうです。
な、なんとこの歳にして初クレージュ!
バックと財布を購入しました。大満足です♪
前の会社の皆様、まずは御礼まで。(ブログを個人的に使ってしまった……汗、汗 (゚Д゚;))
[PR]
by mizuki9090 | 2006-07-15 22:09 | 徒然日記 | Comments(2)

遅い月下美人

d0039443_21551644.jpgここ十年近く咲いていた月下美人。
でも、あまりに手入れしていないため
去年は咲かずじまい。
そして今年は今頃になって
ようやく蕾が出来ました。
本来なら、夏に間に何回も咲くのですが
今年は一回かな。
まずは5mmくらいの蕾くんたちです。
蕾は全部で8つ。
さて、どうなるか。o(^-^)o
[PR]
by mizuki9090 | 2006-07-15 21:59 | 花木の写真 | Comments(0)

自然派バイキング

d0039443_23132778.jpg先日……って言っても一ヶ月くらい前なのですが、バイキング料理のお店「はーべすと」に行きました。
これが実に美味しかったんですよ!
自然の食材を使った料理で、和食です!
写真のように木のトレーに盛り付けます。
ご飯も数種類あるし、デザートだってあります。
もちろん飲み物も込み。
ただしお酒だけは別料金でした。残念。
また行きたいお店ですね。o(^-^)o

場所:池袋メトロポリタンプラザ8階
    「はーべすと」
値段:夜は2079円(90分)
[PR]
by mizuki9090 | 2006-07-12 23:29 | グルメ情報 | Comments(2)

夏は「サラダうどん」

ツナとレタスが入ったマヨネーズ味の冷やしうどんです。
この季節には、いいですヨ。
d0039443_17503764.jpg
〈材料 二人分〉
●うどん 2玉
●ツナ缶(汁を切って、ほぐす)
●ちぎったレタス(貝割れ大根とか三つ葉も可) 適量
●市販のめんつゆ……指示された水で割って1/2カップ
●タレ……しょうがのすりおろし 少々
       マヨネーズ 大さじ1
       ごま油、しょう油 少々

〈作り方〉
① ボールにタレとめんつゆを混ぜ合わせておく。
② うどんを茹でたら、氷水に1分ほどさらし、ざるに上げて水気を切る。
③ ①のボールにうどんをいれて混ぜ、ちぎったレタスとツナも入れて混ぜる。

一味唐辛子を振っても美味らしい。(笑)
お子様とか喜ぶかもしれないですよ~♪o(^-^)o
[PR]
by mizuki9090 | 2006-07-05 18:11 | 料理 | Comments(6)

エニシダの豆

d0039443_1734855.jpgこれが我が家のエニシダ君ですが、
花が散ったら切るようにはしてたんです。
でも、あるとき見たら……↓d0039443_1743137.jpg
なんでしょう?(笑) 枝豆みたいのが出来ていました。
育つのも見てみたかったのですが、断念。
ほっとくと豆になっちゃうので切らせて頂きました。(笑)
[PR]
by mizuki9090 | 2006-07-02 17:08 | 花木の写真 | Comments(4)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090