月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

d0039443_2123983.jpg前に紹介しましたよね?
漫画ですが、面白いって。(笑)
いよいよ実写版が公開になります。
「NANA」と一緒で2作連続公開ですよ。
前編は6月。(公式HP)
後編は10月。
でも、どうなんでしょうね?
藤原竜也ですが、ご覧の通り丸顔。
原作では面長のイケメン。
漫画なんだからカッコ良くて当たり前なんですがね。(笑)
要は映画の内容が面白ければいいわけで。
もう1人の主人公「L」役は「NANA」でしんちゃん役だった人。
NANA見てないからわかんないんですけど……。;^_^A
あと死神はCGなんですが、当初はアンガールズがやるって噂が流れて
私、信じちゃいましたよ!(笑)
映画館には行かないので、「NANA」同様、早く地上波で放映してほしいです!(オイ)
[PR]
by mizuki9090 | 2006-05-25 21:32 | 徒然日記 | Comments(4)

あさりの殻

d0039443_18385475.jpg今、あさりが旬ですよね。
私は目にいいと聞き、
結構たべていますよ!(笑)
でも、なかなか砂とかあったりして
当たりハズレがあります。
ところで、食べた後の殻はどうしていますか?
実は前に「おもいっきりテレビ」で紹介していたのですが、
殻は捨ててはいけませんっ!(笑)
d0039443_18414667.jpg→写真のようにですね、
洗って乾かした殻を数個、
お茶袋なんかに入れて、お米といっしょに炊くんです。
すると、カルシウムが出て、ご飯と一緒に摂取できるんですよ!
だから、捨ててしまうともったいないんです。
ネ、簡単でしょ。(笑)
私は1合しか炊かないから、殻は4~5個。
袋に入れずに炊いても平気ですが、
ご飯に埋まってしまうので探してください。(笑)
10回くらいは同じ殻が使えるそうです。
でも、効果が目に見えないから、微妙なんですけどね……。(笑)
[PR]
by mizuki9090 | 2006-05-20 18:46 | 美容・健康 | Comments(0)
d0039443_21113924.jpgその②なんて言っても、
たいした写真がありませんでした。(笑)
でも、ここだけは外せません!
小江戸といえば、「菓子屋横丁」。
ほんの一角なのですが、
その名の通り、昔ながらの駄菓子屋がズラリ。
人もズラリ。
混んでます!(汗)
d0039443_21133364.jpg


駄菓子屋のなかに、
漬け物やを発見!(笑)
きゅうりの浅漬けですね~。
美味しそう♪
駄菓子の他に、もちろん芋菓子も沢山。
お腹すかせていかないとダメですね。
いつも行ってから気がつくんですよね。(笑)

あとはお祭りの時期ですね。
本当に本当に物凄い人出なのですが、まさに日本の夏って感じです。
では、川越情報は秋にまた!
[PR]
by mizuki9090 | 2006-05-18 21:17 | お出かけ日記 | Comments(2)
d0039443_10591138.jpg父の墓が川越近郊にあるため、お墓参りのあとはきまって川越へ寄ります。
写真は小江戸と呼ばれる城下町。川越駅から徒歩20分くらいのところにあります。
年代を感じますよね!
実はここ、江戸の城下町と大正ロマン風な建築物が融合した町なんですよ。
どっちにしろレトロな雰囲気が味わえます。

d0039443_115486.jpg←これなんて、郵便局なんですよ。
町は全体的に黒で統一されているので
郵便局も郵便ポストももちろん黒。
ちゃんと町にあった外見になっています。
↓郵便局近くにあるお店。
川越といえばサツマイモが有名です。
d0039443_11305734.jpgこれはサツマイモのおにぎり。
1個150円です。
お薦めですよ♪
d0039443_11342177.jpgd0039443_1135237.jpg左の塔は「時の鐘」という川越のシンボルです。
小江戸に行ったらこの塔を見なければダメです。(笑)
時の鐘の目の前には地ビールの生が!
生で飲めるのはこの店だけですよ!一杯350円でした。
写真は半分くらい飲んだあとです。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

d0039443_11385976.jpg実はこの日は、これが目当てで行きました。
時の鐘に祭ってあるのは薬師寺。
目の神さまなんです。
そう、最近目の調子が良くない私としましては、
最後は神頼みですよ~。"/(;-_-) イテテ・・・
絵馬なんて、高校受験以来かもしれません。(笑)
一枚500円でした。  (*・∀・)ノ<つづく  
[PR]
by mizuki9090 | 2006-05-13 11:44 | お出かけ日記 | Comments(5)

秩父 羊山公園の芝桜

関東で芝桜を見たいならば、ここに行くしかないでしょう!(笑)
4月の終わりから5月の頭にかけて、
池袋では、美しい芝桜のポスターがあちらこちらで見られます。
その美しさに誘われて、とうとう行って来ました。
西武池袋線で行くのですが、当日は特急は完売!( ̄x ̄;)
急行で二時間かかりましたよ。イヤ~、遠かったですね。(笑)
でも一度は行きたかったので、満足しました。o(^-^)o
d0039443_011476.jpg
d0039443_0122819.jpg
d0039443_0131893.jpg
[PR]
by mizuki9090 | 2006-05-10 00:15 | 花木の写真 | Comments(2)

埼玉こども動物自然公園

連休中、東上線の高坂駅にある埼玉こども動物自然公園へ行って来ました。
もう何度も行っているところなので、お弁当をもってピクニックですね。
行ったのはこどもの日。
この日は子供の入園料が無料のため、やっぱり混んでいました。(笑)
d0039443_15474664.jpgここは動物のいる自然公園で
キリンやカンガルー、コアラなど諸々。(笑)
猛獣はいませんが、ある程度の動物を見ることができます。
やっぱり、コアラやレッサーパンダは
近くで見ると愛らしいですね♪
↓こちらは「ふれあいコーナー」にいたヒツジの赤ちゃん。置物みたいで可愛い!
d0039443_15533027.jpgd0039443_15534932.jpg左の鳥は
ワライカワセミ。
このあと本当にゲラゲラと笑ってくれました。
生まれて初めて鳴き声を聴きましたよ。
ちょっと感動♪
d0039443_15594057.jpgあと、園内ではクジャクが放し飼いにされているのですが、
たまたま「ふれあいコーナー」にやってきたクジャク君。
いきなり羽根を広げてくれましたっ!
こ、これは求愛ダンス!?
時折り広げた羽根を震わせて、まるで威嚇しているよう。
多分、お目当ては目の前のブタ君……。
ではなくって。(笑)
斜め前にいるメスの鳥かな?
d0039443_16328100.jpgこの子は同じクジャクなんでしょうか?
カモにしか見えないんだけど……( ̄x ̄;)
ずいぶんとサービスがいいんで、後ろに回って撮ってみました。
羽根を広げたクジャクのお尻。
こんなのも見たことないですよね?(笑)
実際は羽根が繊細で、とても美しい装飾でしたよ!

入園料は大人が420円。小中学生が210円。
62歳以上は無料なので、なにか証明するものをお持ちください!
車でお越しの方は関越自動車道の鶴ヶ島I.Cから東松山方向へ。
[PR]
by mizuki9090 | 2006-05-07 16:10 | お出かけ日記 | Comments(5)
d0039443_1743201.jpg実は今の季節、ポピーが満開なんです。
黄色い絨毯も綺麗ですね!
どうぜならもっといろんな色が見たいけど、
お花って何故か黄色の種が強いんですよ。
いろんな色があったって
黄色ばかりが勢力争いで勝ってゆく。
頼もしい色です。(笑)
d0039443_17461454.jpg

こちらは「おおてまり」の花。→
10センチ大の手まりの花です。
モコモコしていて目を惹きました。
木はかなり大きく、腰のたからから花が咲いてます。
緑の葉との組み合わせが美しいですね。

d0039443_17511681.jpgでもでもでも!
実は一番好きなのは“黄緑色”なんです。
つまり草原やら新緑の緑の葉。
こういった景色は堪りませんね~。o(^-^)o
5月の木は断然美しい!
ゴールデンウィークは自然に限ります♪
おにぎりもってピクニックがいいなぁ~。
また行きたいなぁ~。
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
[PR]
by mizuki9090 | 2006-05-03 17:54 | 花木の写真 | Comments(2)

GWの国営昭和記念公園


d0039443_9375366.jpg西立川駅前にある
国営昭和記念公園へ行って来ました。
都下だけあって、
都内からじゃちょっと遠いんですよね。
でも、行って良かったです!o(^-^)o
緑が美しいのなんのってっ!!!
私、ずーっと目の調子が悪いのですが
サングラスもせずに緑を見ることが出来ました。
眩しさよりも緑の力が勝ったんです!
d0039443_9421165.jpg自然の治癒力は凄いですねっ!(笑)
ゴールデンウィークのこの時期、
チューリップが満開でした。
種類も多く、珍しくて可愛いものばかり!
大きなカメラを抱えたおじさんたちが、
みんな寝転んで撮りまくってましたよ!
笑っちゃうくらい、道端にずら~ですよ。
←これは八重のチューリップ♪
まるでボタンみたいですね。

d0039443_9473750.jpg園内には
ボートがこげる大きな池と、
この写真みたいな
小川が流れていて、
まるで一枚の絵のようです。
私はここでお昼を食べました。
手前のピンクはチューリップ。
奥の紫はムスカリ。
ムスカリはもう、終わりの時期かな。
 (*・∀・)ノ つづく
[PR]
by mizuki9090 | 2006-05-01 00:32 | 花木の写真 | Comments(4)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090