月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ついでなんで、続けて第三弾行きます!(笑)

今度は中央通りを晴海通りに向けて進みま~す。
d0039443_2351543.jpg左手には「ザ・ギンザ」のバック屋さんが。
ショーウインドウが可愛くてパチリ。

d0039443_2391723.jpg同じく「ザ・ギンザ」
ウインドウのガラスとかぶっちゃって何だかわからなくなっちゃったけど、
涼しそうでしょ?(笑)
うわ~、改めてみると写真処理汚~~っ!!!!
すみませんねぇ、未熟者で……。( ̄x ̄;)

d0039443_23111785.jpgそのまま歩いていくと、「田崎真珠」のシャンデリアが見えます!
この写真撮るときにですねぇ、何故か「田崎真珠のシンデレラっ!!」って云っちゃったんですよねぇ。友達に爆笑されました。(汗)

d0039443_23132526.jpgお隣は筆・香・和装文具のお店「鳩居堂」です。
私、今までこのお店知らなかったんですよぉ~~。
見ると老舗みたいだし、中は信じられないくらいの人、人、人……。思わず入ると
キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
めっちゃ可愛いお店です♪
女子なら絶対何か買いたくなるはず!
もう、小物が可愛いったらありませんっ!

d0039443_23162019.jpgさんざん目移りした結果、
母へお土産を買うことにしました。
金魚柄の和紙でできたコースターと、同じく和紙で出来た小皿です。
このお店は、超お薦めですねっ♪

d0039443_23184922.jpgそんなこったで、とうとう和光まで戻ってきました。
ココの交差点は1番有名ですよね。
和光の向かいには銀座三越があります!(一応、宣伝しておきますね。昔、三越にいたもんで)

はい、これでおしまいです!(笑)
それにしてもほんと、楽しかったなぁ~~♪
大人の街って感じですよね。今度来るときは、もうちょっとお店に入ってみますね!
その日まで、アデュー!
[PR]
by mizuki9090 | 2005-06-29 23:25 | お出かけ日記 | Comments(0)
はい、第二弾です!(笑)
松坂屋から中央通りにでました~。
向かうは、ご近所にある同じくチョコレートのお店「ピエール・マルコリーニ」。
ここはですねぇ~、チョコレートショップとアイスクリームショップがあって、
上は喫茶になっています。
覗いてみると……、うわ、女の子が並んでいる……。( ̄x ̄;)
とてもとても、写真を撮れる雰囲気じゃなかったんで、映像はナッシングっ!m(_"_)m
d0039443_22353499.jpg気を改めて、次もご近所、花椿通りにあるチョコレートショップ「リシャール」。
し、しかし――っ!
このお店は本当に高級品なため、ショーウインドウ越しにしか見れませんでした。
もう、ためいきですよ。値段に……。(笑)
絶対、贈り物でしか買えないようなチョコです。
女性店員が一人だけいて、入る勇気がありませんでした……。(涙)
でも、有名店を見れただけでも満足♪

d0039443_22394259.jpg
そして、花椿通りといえば「資生堂パーラー」。
真っ赤な壁が目を惹きますね~。
さすが綺麗!

d0039443_22412563.jpg
ディスプレーがですねぇ、
こりゃまた腹が立つくらいに美しいんですよっ!!(笑)
これはパーラーだけあって、マカロンのアーチですかねぇ?
可愛いなぁ、モウ~~~♪(牛)

d0039443_22442512.jpg
ま、ハーブティーですよね?
あえてコメントすることなし。(笑)
見て楽しんでください♪

d0039443_22454419.jpg
なんだかわかんないけど美しい。
この他、ラクダバージョンもありました。

中へ入りましたが、だだ広い店の中央にポツンとショーケースがあって、
まるで宝石みたいにケーキが数点ディスプレイされているだけです。
( ̄~ ̄;)う~む、よくわからん。
エレベーターの前に黒服の男性がいたから、パーラーはそこが入り口なのかな?(汗)
ま、まぁ、また今度ということで、そそくさと退出……。

ああ、結局ビビリですねぇ……。
なんかコソコソしながらの銀ブラです。;^_^A
続きはまた今度!
[PR]
by mizuki9090 | 2005-06-29 22:55 | お出かけ日記 | Comments(0)
土曜日に、ひっさしぶりに銀座へ行って来ました~。
最後に行ったのは、いったい何年前だったか……?
結婚式の二次会で行ったのは遊びじゃないし。
もしかしたら……! 「カヌレ」を買いに行ったのが最後かもしれませんっ!!
カヌレって覚えています?
ナタデココやらティラミスやら流行った時期があったじゃないですかーっ。
その頃ですよ。古っ!( ̄x ̄;)

今回はですね、チョコレートショップに行きたくて、銀座を選びました。
(って実際、チョコは買わなかったんですが……汗)
d0039443_21575532.jpgまずはですね、銀座といえば有楽町マリオン。
昔イベントのお仕事をしていたとき、よくここでキャンペーンをやっていました。_(^^;)ゞイヤー
懐かしい場所ですが、銀座の知識は皆無の私。
とりあえず、地上でなく、地下を進んでみることに。

d0039443_2201247.jpg
するとこんなに素敵な空間が。
人もまばらで気持ちのいい散歩道でした~♪

d0039443_2224915.jpg柱の間には干支の石像が並んでいます。
この子は犬かな?
(この後、出口を通り過ぎ、遥か彼方の突き当たりに達して引き返しました……汗)

d0039443_2294484.jpgd0039443_2295841.jpgさてさて、今日のお目当てはコチラ。(笑)
松坂屋地下にあるチョコレートショップ「ミッシェル・ショーダン」です。
銀座って高級チョコレートショップが沢山あるんですよ~。でも、どこも敷居が高くて……。(汗)
その点、ここはデパ地下だし、お気軽でしょ?
テーブルは4つしかないこじんまりとした空間で、
女の子一人でもOKですね。
私が行ったときは、マダムが二組と男性同士と女の子一人がいました。
↑写真のこれは、ショコラショーという飲み物。この店お薦だそうで。
私は「ビター」を選びました。友達はバニラ風味の「バイラ」。
もう、おいしくて一気飲みしちゃいましたよっ!!(いや、暑かったんだって、この日)
ビターはそのままの味でしたが(汗)、バイラのほう甘く風味があって、味わい深かったです。
他にもコーヒー風味やラム風味があります。
ホット、アイスともに税込み945円。
ちなみにこのお店はパリが本店で、ボンボンが有名だそうです。
他、ケーキも美味しそうでしたよ~♪もちろんここでも食べられます。


この続きはまた、今度~(オイっ!)ξ・◇・ξ/~~~
[PR]
by mizuki9090 | 2005-06-26 22:30 | お出かけ日記 | Comments(2)

光麺ー池袋西口店ー

先日、「光麺」というラーメン屋さんへ行って来ましたよ~!
テレビでもランキング上位のラーメン屋さんでして、
「VVV6」というV6の番組でも一位でした。
友達に行きたいと云われて行ったのですが、なにせテレビでやったばかりだし。( ̄x ̄;)
混んでるかな~?って思ったけど、列はいつも出来ているんですよね。
回転が速いのか、たいした待たずに入ることが出来ました。(ホッ)
私は行くの、3回目なんですよね~。
なのに何故かいつも同じ席に案内されるのは運命なのか?(笑)
d0039443_2235972.jpg友達は塩ラーメンを注文。
スープを飲みましたが、なかなかいい味でした♪
今度はこっちが食べたいなぁ。
値段は忘れたけど、熟成よりは高かったです。
でも、800円はしなかったですよ。
スープは澄んでいて、麺は細麺でした。

d0039443_22391153.jpg私はとんこつ味の「熟成」を注文。
隣のお客さんが「ここの名物はなんですか?」と訊いたら、店員さんは「熟成」と答えてました。(笑)
とんこつなのに臭くなくて、普通に美味しかったです。
味は、人それぞれだし、わかんないですよね~~。私は普通に美味しいとしか云えません。
値段は730円。麺は中太ちぢれ麺。

ええとですねぇ、量は少ないと思います。
この頃バカみたいに量が多いラーメン屋さんが多いから、上品に見えました。
そうそう、店内もお洒落です。女性は入りやすいと思いますよ~。
場所は西池袋に出て、ロサ会館入り口から見て左前の通路入ったところです。
ブランドに弱い方はどうぞ!(笑)
でも、私の友達みんなは、美味しいって云ってますよ!(なんかホローしてるみたいな……)
なんか書き方が悪いですよねぇ。いや、まずは美味しいですっ! はい。(キッパリと)
ちなみに、池袋でしたら東口より西口が美味しいそうで~す。\(⌒-⌒)/
[PR]
by mizuki9090 | 2005-06-23 22:52 | グルメ情報 | Comments(4)

夕やけ空

d0039443_23254887.jpg


今日も、夕やけが綺麗でした。
淡いパステルピンクと水色……。可愛い色彩だなぁ……( ̄* ̄ )
もし、宇宙人が地球に降り立ったら、ビックリしますよね。
だって、これって絶対宇宙にはない色でしょう? オゾンの力だと思うし。
自然界にパステルが存在する地球って、すごいですよね。
ただし、宇宙人の視覚にパステルが存在しているならば、だけど……。
(なんか微妙に話がそれているような……笑)
[PR]
by mizuki9090 | 2005-06-21 23:33 | 徒然日記 | Comments(0)

梅雨ひとやすみ♪

d0039443_1963989.jpgいつだったかモス・バーガーでもらった
「ミニひまわり」の種。
ダメもとで捲いといたら、花が咲きました♪
しかも4つも。\(⌒-⌒)/
今日は梅雨の中休みの日でしたね~。
夕焼けも綺麗でした。
d0039443_19103150.jpg

[PR]
by mizuki9090 | 2005-06-18 19:12 | 徒然日記 | Comments(2)
今度の写真は、「りんかい線直通埼京線」の車内で撮ったものです。
まず、りんかい線の説明しますね~。
正式には、「東京臨海高速鉄道」です。
これは、山の手線の大崎から新木場までを運行している電車で、
埼京線で直通になっているダイヤも半分はあります。
つまり、私の職場のお台場へ行くには、これに乗らなければならないんですよ。
お台場へは「ゆりかもめ」もありますが、私は「東京テレポート」下車なので、
りんかい線になります。
朝の埼京線っていうのは、暴力的な混み方なんですよ。
多少、乗る位置にもよるんですがね。(池袋から乗ってます)
d0039443_22585880.jpg私は例の「女性専用車両」に乗っているので、
それほどではないですね~。
まあ、普通に混んでいるんです。
しかし次の新宿で、乗客は半分くらい振るいで落とされ、
その次の渋谷、恵比寿でさらに減り、大崎ではこの通り。
ひとつのシートに一人か二人くらいです。(笑)
朝からお台場へ行く人なんてほとんどいないんですヨ。
ですから、車内で写真を撮ることが出来ましたっ!
さて、ここからがお題ですね!!(笑) ↓↓↓
d0039443_2332280.jpg「ハ~イ、僕ミッチーです♪」(笑)

これって、サングラスの公告なんですが、
なんだかミッチー(及川光博)に
似ていませんか?
思わずシャッター切りましたよ!
うわっ! なんだ!? 写真デカッ!!(笑)

d0039443_236189.jpg←続いてはこちら~!
サングラスの宣伝が外されて、
次に貼られたのがこれデス。(笑)
どうやら丸井のスーツの公告みたいですが、
「国分太一」に似ていませんかーっ?
このブレ具合がかえっていい感じになってます。(笑)
……さてと。またネタを捜さなければ。(^w^) ぶぶぶ・・・
[PR]
by mizuki9090 | 2005-06-15 23:21 | おもしろ写真 | Comments(0)
街で見かけたポスターとかで、「なんだか、あの人に似てないか!?」って云うような、
しょうもないけど笑える写真を集めてみました~!!

毎日ネタ探ししながらカメラを持ち歩いているんですが、
あんまりないんですよね~~~。( ̄x ̄;)
それに、街中で写真を撮るのは非常に恥ずかしいんですよっ!
もう、勇気を振り絞った作品です。(笑)
数少ないネタなので、もったいないから2回に分けて発表しますね。(オイ、オイ)
d0039443_2342218.jpg
←まずは、これです。
「三上博!!」

似てませんか~~? どうですかっ!?
東武東上線の扉に貼ってあった「ルパン」シリーズの本の宣伝だと思います。
だから、このイラストはルパン。
なかなかハンサムで素敵ですよね。

d0039443_23471882.jpg←次はこれです。
「木村拓哉!!」(笑)

これはカラオケボックス歌広場に貼ってあった
キャンペーンポスターです。
このポスターがズラ~っと貼ってあるんですが、これって絶対、キムタクがモデルだと思いますっ!
PCだと解かりにくいですが、
実際は、本当に良く似てます!!
もし、お近くに歌広があったら、是非見てみて下さいネ。

ハッハッハ!!Ψ(`∀´)Ψ
いかがでしたか~? 似てましたでしょ?
え、苦しい……なんて、云わないで下さいネ。撮るの大変だったんだから。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
第2弾はまた、今度! お楽しみに~~★(笑)
[PR]
by mizuki9090 | 2005-06-12 00:02 | おもしろ写真 | Comments(4)

変な夢の話

金曜日の夜、変な夢を見ました~。
まず、金曜日はワインの日なので、泥酔は定番なんです。(笑)
しかしこの夜はサッカーの日。
日本にとって大事な試合です。こりゃ~、見るしかないでしょ? どうよ?
てな訳で、泥酔状態のままお風呂に入ったのですが、もちろん、髪を洗う余裕はありません。
それが凄く頭にあったんでしょうねぇ~。気持ち悪いなぁ……って。
サッカーは、テレビがついていただけで、ほとんど記憶にありません。( ̄x ̄;)
おぼろげに1-0で日本が勝っていたという映像と、
川平さんのハイテンションな声しか解かりませんでした……。(意味ない)
そして朝――。
ここからが夢のお話です。
どうやら私は修学旅行に来ているようです。(もちろん、そんな年齢じゃないです)
山奥の断崖。仏教的な史跡めぐりをしています。
洞窟とかもあって、風景は東洋チックです。(中国みたいなかんじ)
私が外の景色を見ていると、いきなり後頭部にハトの糞がっ!!!
後ろの人が取ってくれようとしたのですが、私は髪を洗ってないから、触って欲しくないんです!
どうにか糞をふき取った後です。
今度はいきなり、ハトが頭のてっぺんにとまったんです!( ̄□ ̄;)マジ!?
こりゃもう、ビックリしましたよ~~~。
手品で使うくらいの小バトなんですが、頭の上にすっぽり収まっちゃって。(笑)
慌てて両手を頭にやって、ハトをどかそうとしたんですが、
しっかりとハトの足が私の頭にしがみついていて……、と、とれないっ!!(≧д≦)
d0039443_23364943.jpgただ、ハトの柔らかい腹部の羽だけが、妙にリアルでした。
仕方ないから、そのままハトを頭に載せたまま普通に写真とか撮ってるんですよ!
バカな夢ですっ!(笑)

←その日、シルク(100円ショップ)で見つけた小さなガラスの小鳥です。これが夢にでてきたハトに似ているんですよ~。思わず買ってしまいました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[PR]
by mizuki9090 | 2005-06-07 23:48 | 徒然日記 | Comments(2)

チョウチョ~♪

今日の東京は曇ったり晴れたりの一日でしたよ。
半袖にカーディガンがちょうどいい感じです。
近所を散歩していたら、チョウチョが飛んでいたのでパチリ。
この暖かさも、あとわずか。週末からは梅雨に入りそうです。
d0039443_052022.jpg
[PR]
by mizuki9090 | 2005-06-05 23:59 | 徒然日記 | Comments(0)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090