月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:グルメ情報( 87 )

先日のユニバーサルの目の前にも「 Eggs 'n Things」あったのですが、
そこはガラガラ~(*_*)
ホントは入りたかったけど、ハリポタでかなり酔っていたため無理。

で、本日、モーレツに寒い雨の中、原宿まで友達と行ってきました。(笑)
雨だから空いてる?
もう、ブレイクしたのもかなり前だし?

なんて思いましたが、列は出来てますねぇ。
雨の中待つこと1時間。
ようやく念願の「Eggs 'n Things」に入ることができました!!

パンケーキって高いと思ったら、こちらは安いんですね!o(^-^)o
トキメキと驚愕の大きさの生クリームど~~ん!

d0039443_2292854.jpg



バナナとイチゴです。
けど、イチゴのほうは生クリームが傾きかけてて……。
もはや、カオナシ状態……。(--;)

d0039443_22103356.jpg

d0039443_22104541.jpg



一度来たことのある友達は、エッグベネディクトをチョイス。

d0039443_22113679.jpg



驚きの量ではありますが、生クリームは甘くありません。
さらっとしています。
だからかなり食べられます。
しかも、味に飽きたら、ソースが3種類あります。
これは食べられるかも!?っと、最初は順調!

でも途中でちょっと友達のエッグベネディクトをつまんだら、
急激に生クリームが重くなって……。
ええ、友達に手伝ってもらいました。(笑)

けど、大、大、大、満足です!(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*

d0039443_22185778.jpg



また機会があったら行きたいお店です。




d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2017-03-26 22:17 | グルメ情報 | Comments(0)
職場のご近所にあるシフォンケーキ屋さんです。
数回、頂いたことはありますが、こちらがそんなに有名なお店だったなんて!!
西池袋の「La Famille(ラ・ファミーユ)」さん。
芸術劇場前の劇場通りを渡って一つ中に入った通りにあります。

d0039443_22465264.jpg


18:30までで、売り切れた終わりのうようです。
到底、仕事終わりの遅い私は普段買えません。

たまたま土曜日スケジュールが空いていたので、行ってみました。
小さくて可愛い店内は、テーブル数も少ないですが、満席!
さすが人気店です。(地味な場所にあるにも関わらずですよ)

こちらは「シューイチ」で中丸君がパティシエになるのコーナーで
修行したお店です。
シフォンケーキの名店なんですね。

d0039443_2302476.jpg

d0039443_2303645.jpg

d0039443_2305560.jpg

d0039443_231852.jpg


お店の中の写真は撮らなかったので、こちらを参照ください。

店内で食べるケーキはホールのカットケーキで生クリームがデコレーションされてますが、
私はお手軽に個別包装のものを買いました。

d0039443_2341825.jpg

プレーンやカボチャ味、紅茶味は売り切れ。
チョコとシナモン、チーズを買いました。(ほかには、野菜、コーヒー味がありましたよ)
物によって値段が違います。
高いので350円だったかな? そのくらいです。
カットケーキは500円くらいしてました。

母へのお土産ですが、母も感激。(笑)
フワフワなのに、プルンプルン。
しっとりしてて、優しいお味。
シフォンケーキに詳しくないですが、これが名店の味なんですね。
この感触、よく、こんなふうに焼けるな~と思います。

大変おいしゅうございました!




d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2017-01-15 23:16 | グルメ情報 | Comments(4)

神楽坂・別館鳥茶屋

日曜日、嵐ファンの友達に連れられて、神楽坂にある「別館鳥茶屋」に行ってきました。
ここはニノの「拝啓、父上様」の撮影で使われたお店です。

d0039443_215817100.jpg

知っている人に連れてきてもらわなければ分からない裏通り。
店の前の階段、リンゴが転がるシーンで撮影に使われています。

d0039443_21594056.jpg

お店に入ってすぐ、ニノのサインが。
このリンゴは撮影に使われたものです。
肝心のサインが見えない!!(笑)
d0039443_21595647.jpg

この日は、神楽坂からほど近い東京ドームで嵐のライブグッズを販売している日です。
だからか、嵐ファンで混んでいました。(みな、サインの写真撮ってました)

うどんすきも有名らしいですが、本日は親子御膳を。かなりボリュームあります。
平日なら単品でお値段もお安くあるようです。

d0039443_2232367.jpg

d0039443_2233762.jpg
味付けもしっかりしていて、美味しかったですよ!!
混んでいたのでカウンターで食べたのですが、品もよく、素敵なお店です。
私、申し訳ないのですが、量が多くて残してしまいました。
美味しかったのに、ごめんなさい。(--;)

さて、神楽坂の散策です。
メイン通りしか歩いたことないので、裏通りは初めてですよ!!

d0039443_2254485.jpg

小道に入ると、そこは石畳。黒壁のおしゃれな空間が続きます。
d0039443_2265414.jpg

d0039443_227916.jpg

d0039443_2272745.jpg

d0039443_2274412.jpg

神楽坂の裏通りは、まるで京都みたいな小路ですね。
黒壁で統一されているので、非常に美しいです。
楽しかったな。o(^-^)o
しかも、おいしそうなお店がたくさんありました。
また、行ってみたいです!

この後、嵐話に花が咲き、ドームまでグッズを買いに行ったのは言うまでもありません。(笑)
今回のライブ、外れちゃったんですよ。
東京ドーム6公演もあるんですよ!!
少なく見積もって1公演5万人として、5×6で30万人!!
なのに当たらない。llllll(-_-;)llllll

ただ今、制作開放席の抽選待ちです。
初回の応募で落選、復活当選も落選、一般応募も落選、そしてラストチャンスが制作開放席。
見切れる席ですが、それでも当たってほしいな。p(*^-^*)qファイト!









d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2016-11-16 22:18 | グルメ情報 | Comments(2)
たかがポップコーン。
何故、並ぶ??
しかも価格もお高い。

そう、思ってました。
が、最近、母がポップコーン好きとわかりまして。
ならば、いつか買ってあげたい!
原宿……? ( ̄x ̄;)う~ん
なかなか腰が重い。
ましてや並ぶのがちょっと……。

で、先日のアートアクアリウム。開催場所は日本橋だったんです。
東京駅から歩いて行ったので、
東京駅といえば、ギャレットポップコーンがあるじゃないか!o(^-^)o
そしておりしも、間もなく母の誕生日。(笑)

行きました!迷いました!探しました!東京駅、難しい。_(^^;)ゞイヤー

d0039443_22593585.jpg

列が全然ない!
キャラメル味と、キャラメルアーモンドのSサイズ2つ購入しました。

d0039443_2304049.jpg
なんでしょう!?
可愛いんですよ。
私はラッピングがきれいだと、かなり気分が上がります。
それだけで、うれしい。

母も喜んでくれました。
あれ? もう一つどこへ行ったかと思ったら、仏壇に供えてありました。(笑)
お味は、濃厚!!!
私は好きな味です。ほんとにおいしかったです。
また機会があったら、リピートします。






d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2016-08-20 23:04 | グルメ情報 | Comments(0)

絶品☆桔梗屋信玄プリン

以前、差し入れで頂いた桔梗屋の信玄プリン。
それが私にとって感動するくらいおいしくて、
こんなおいしいもの、親に食べさせたい!と思ってたんですよ。
それが先日、百貨店の広告に出てたんです。
早速購入。(4個入り975円)

d0039443_1539107.jpg

桔梗屋の代表作は信玄餅です。
このプリン、何から何まで信玄餅にそっくり!
めちゃくちゃ可愛いです。(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*
しかも、味が信玄餅!

どうゆう事かと言いますと、きなこ味のプリンに黒蜜をかけるんです。
その味!美味!
私は和菓子は苦手ですが、それでもおいしかった!
濃厚でまったり。
今まで食べたプリンのどれよりもおいしかったです。(笑)

d0039443_15425436.jpg
見かけはまるで、信玄餅!

d0039443_15431380.jpg
包みを開いても、まだ信玄餅に見える。

d0039443_15434315.jpg
黒蜜をかけて~~。

ほんとにおいしいです。(笑)

で売っているところを探したら、
都内東京駅一番街 諸国ご当地プラザ、JR秋葉原駅中央改札所横 のもの、
JR上野駅中央改札外グランドコンコース のもの、
3か所でした。

詳しくはこちら→桔梗屋信玄プリン









d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2016-06-15 15:49 | グルメ情報 | Comments(2)

銀兎(ギント)池袋店

今年もあと半月となりましたね。
仕事もあと9日!!
そう考えると、まだまだ長いです……。(笑)

さて、本日は母と池袋でランチしてきました。
銀兎と書いてギントと読みます。
イタリアン?フレンチ?系のカジュアルレストランです。

この店の良いとことは、店が奇麗な事。
座席も広いし、席数も多いので、まず、座れます。
値段もリーズナブル。
まあ、個人のレストランと比べたら味は落ちるかもしれませんが、
お気楽にお腹一杯食べられて、お酒も飲めて、
その点では安心して入れるお店です。(笑)

着いた時は平日なのにマダムがいっぱい!
とにかく、女子会のお客様だらけでしたよ。
暫くすると、周りの方が帰って行ったので、お席の様子を撮影。

d0039443_17502937.jpg

閑散としていますが、他の席は混んでいます。(笑)
何せ店内が広いので、座席はゆったりしてますよ~。

頼んだのは、ルピナスコース2500円
それにスパークリングワイン2杯。(平日はお酒も安いんです)
パンはおかわりできます。

最初の前菜。これは美味しかったな。
d0039443_1753271.jpg

温かいスープが出て。

d0039443_17533316.jpg
メインは魚にしました。
まあ、メインは普通のお味で。(笑)

d0039443_17552264.jpg


パスタはかぼちゃのニョッキ。この時点でお腹いっぱい。

d0039443_1756288.jpg


d0039443_17563498.jpg

コーヒーか紅茶、最後にデザートです。満腹満腹。

この店は何度も来てるので、今度は違うお店を開拓したいなぁ、
なかなか勇気がなくて入れないんですけど。(笑)





d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2015-12-16 18:04 | グルメ情報 | Comments(2)
いつだったか、「スマステーション」で流行りものとして紹介されていた「マシュマロクリーム」。
けど、輸入品なので、当時は品切れ状態でした。

あれから、輸入食品などを取り扱っている店に行っては探してみましたが、
先日、ようやくゲット!(笑)
もう、すでに話題は過ぎてますが、いえいえ、一度は試してみないと。

こちらがマリュマロクリームです。
ネット上ではまたの名を、「デブの基」と称されております。(笑)

d0039443_22271546.jpg

中味は、まさにマシュマロをクリームにしたものでした。
ネットリしています。
エンジェルパイに挟んであるクリームみたいです。

d0039443_22282644.jpg

塗ってから焼いてみると。

d0039443_2229194.jpg
焦げ目が付きますね~。
ケチって少ししか塗らなかったせいもありますが、焼いたほうが甘さが控え目になります。

d0039443_22302553.jpg
じゃあ、今度はトーストに塗ってみると。

d0039443_22304989.jpg
こっちほのうが、マシュマロしてます!(笑)
もろ、マシュマロをトーストに塗った味。

あ、甘~~~い(≧д≦) 

確かに、デブの基かも。(笑)
ええとですね、ネット上では絶賛ですが、朝から食べるともたれます……。
甘いもの好きの私でも、甘かった。σ(^_^;)アセアセ...

これはこれで、お試しあれですよ。

マシュマロクリームは、マシュマロなので、コーヒーやココアに入れてもいいそうです。
あと、クッキーやビスケットに挟んだり。
そのままスプーンで食べてる人もいましたよ~。
1瓶、税込で500円しなかったです。

日本じゃこんなクリームないし、まさにアメリカ!
食感とかも珍しいですよ~。モチモチしてるし。
みなさんもゲット! いかがですか~?(笑)






d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2015-11-29 22:39 | グルメ情報 | Comments(0)

「おもちーず」ゲット!

ずいぶん前にネットで話題になってた「おもちーず」。
北海道のお菓子ですが、池袋にあるアンテナショップに行ったら完売状態。
以後、たびたび探してみましたが見つからず。

d0039443_23175566.jpg


で、この度、池袋東武の北海道展でようやくゲット出来ました。

d0039443_23185578.jpg
ちっちゃいものなんですよ。これで1000円切るくらい。
だけど、一度でいいから食べてみたい!(笑)

こちらは冷凍なので、冷蔵庫で2~3時間解凍して食べます。

d0039443_2321358.jpg


写真のように伸びるかな? いや、伸びて欲しい。

d0039443_2322123.jpg

解凍したばっかりだからか、自然には伸びない。
やらせですが、手で押さえながら引っ張ったら伸びました!(笑)
これでこそ、おもちーず。

多分、チーズのおもち風生菓子です。そのまんまですが。(笑)
そんなに出しゃばらないチーズ味がしました。
今回買ったのはココアがまぶしてある物。
不思議な食感でした。
もちもち好きには堪らないかも。
チーズ味のギュウヒみたいな感じですかね。
美味しいか?と聞かれたら、想像通りというか、普通においしい。
ただ、ワクワクしながら食べるのが楽しかったです!
満足満足!o(^-^)o







d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2015-09-25 23:21 | グルメ情報 | Comments(2)
d0039443_23372981.jpg

前回の塩パンがおいしかったので、
今日は「■オン」に入っているパン屋さんで塩パンを食べたところ……
あれ。
おいしくない。(笑)

いや、これはただのパン。
バターの風味もないし、塩気もない。
味がないロールパンです。
かろうじて中央上の部分に荒塩が数個。
前回のは外がサックサク、中はしっとりだったのに、
パン屋さんによって全然違うんですねぇ。

自分ちで作ってこのクオリティだったら美味しいかもしれませんが、
パン屋さんのパンにしては、普通。
メロンパンも風味なし。
私的には、とても残念なお味でした……。





d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2015-07-22 23:45 | グルメ情報 | Comments(2)

これも塩パンかな?

愛媛県のパン屋さんで有名になった塩パン。
その後、いろんなお店でも置かれるようになったとのこと。
これは是非、食べてみたい!!

先日覗いたパン屋さん「VIE DE FRANCE」
そこに塩バターフランスなるものがありました。
店長さんお勧めで、しかも「焼き立て」マークが。

プチ知識としては、塩パンはバターを大量に折り込んで粒々の塩が入っているパンで、
形は生地をクルクルまいて成形したもの(笑)
きっとこれも塩パンでしょう!

d0039443_1083749.jpg


1個108円と値段もリーズナブル!!
早速食べてみたら、美味しい!
中味はけっこうスッカスカで空洞なのですが、バターがジョワ~っと濃厚。
そこに粒々の塩がアクセントになっています。
外はサックサク、中はしっとり。
くどいのが苦手な人はダメでしょうけど(バターが濃いから)
私は大好きですね~、このパン!o(^-^)o 






d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2015-07-19 10:12 | グルメ情報 | Comments(5)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090