月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:プラ板( 122 )

小鳥のスタッドピアス

シンプルな小鳥のスタッドピアスです。
レジンで加工したらエナメルっぽくなりました。
色は黒、赤、青、水色です。

d0039443_1823745.jpg

d0039443_18242837.jpg

手作りなのでどうしても左右対称にはなりません。
また、レジンによる気泡もあります。
スタッドピアスは、既製品に比べると強度がありません。
その点をご理解の上、手作りならではの風味をお楽しみください!

iichiにて発売しております。
ご注文の際は、一つ売れたら一つ作るようにしてますので、
まとめ買いの方はご相談ください。

それでは、宜しくお願い致します!m(_"_)m




d0039443_11282432.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 美月ココのショップ iichi  
  覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ

プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


ハンドメイド(アクセサリー) ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2015-03-08 18:28 | プラ板 | Comments(2)
ここで再び、セキセイインコに戻ります!
今回はイラストチックに。
色鉛筆での色付けですので、優しい感じです。
また透けて見えるので、裏側からもクリアーです。
思いっきり可愛く、リボンをつけてみました。

d0039443_2255328.jpg

イヤリングはこんな感じで、インコの色は黄緑と水色があります。

d0039443_2263293.jpg

ピアスのほうはフックピアスで、同じくインコの色は黄緑と水色です。
手描きですから、左右対称にはなりません。
手作りならではの風味をお楽しみください。

iichiにて発売しております!




d0039443_11282432.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 美月ココのショップ iichi  
  覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ

プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


ハンドメイド(アクセサリー) ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2015-03-06 22:09 | プラ板 | Comments(0)

アニマルピアスです。

いったい、つける人がいるのだろうか?
と疑問ですが、アニマルピアスを作りました。(笑)

まずは、おサルさん。

d0039443_181240.jpg

前にも言いましたが、プリントアウトした耳の写真に差してみました。

d0039443_1822616.jpg

ブタさんのピアス。

d0039443_1825236.jpg

パンダピアス。

d0039443_1832325.jpg

パンダはフックピアスとイヤリングもあります。

d0039443_1834710.jpg

奇麗めアクセもいいけど、たまにはこんな遊び心のアクセはいかがでしょうか?(笑)
iichiにて発売中です。





d0039443_11282432.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 美月ココのショップ iichi  
  覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ

プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


ハンドメイド(アクセサリー) ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2015-03-05 18:08 | プラ板 | Comments(2)
d0039443_1528244.jpg

鳥籠をシルエットにしたイヤリングとフックピアスです。
(写真はイヤリング)
線がぶれないよう、定規を使って描きました。(緊張!)

只今、iichi にて発売中です!



d0039443_11282432.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 美月ココのショップ iichi  
  覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ

プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


ハンドメイド(アクセサリー) ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2015-03-04 15:31 | プラ板 | Comments(0)

インコおばさん

d0039443_137018.jpg

先日、知り合いの方から「フクロウの羽」を頂きました!
もちろん見るのも初めてですが、おっきいし、色も奇麗。
フクロウと言えば、
昔、森林伐採で住処を追われたフクロウの記事を読んで以来、
悲しい気持ちになっていたのですが、
実際こうして見てみると、野生の力強さを感じます。
森の中でたくましく生きているんだろうなと思うと、
不思議な気持ちです。
貴重なもの、本当にありがとうございました!

お礼と言っちゃなんですが。
手作りなんて迷惑かも知れませんが、これしか出来ないので、
プラ板でインコおばさんのバッグチャームを作ってみました。

まず、イラストを描きます。
プラ板は焼きあがると1/4のサイズになるので、
完成サイズがわからないんですよ。
目安で描いてみます。

d0039443_13181548.jpg

下絵の上にプラ板を載せてマジックでラインをなぞります。
マジックラインを残して切り取り、裏側からポスカで塗り、
オーブントースターで焼きます。

するとこんなに小さく!!

d0039443_133147100.jpg

出来上がりサイズをみて、バッグチャームにすることに決めました。
ポスカで塗ると裏側が汚いので、アクリル絵の具で塗り、
色落ち防止のコーティング液を更に重ねます。
表のマジックのコーティングにはレジンを使ってぷっくし仕上げに。

いんこおばさんバッグチャームの出来上がり!
d0039443_1323351.jpg

足許にはサンダルはかせて、二本指も描いたのに、
ちっちゃくて見えない。(笑)

あと、小鳥のクリアーリングも作りました。(お友達同士おそろいで)

d0039443_13243853.jpg

プラ板リングはサイズがわからないから、
合わないかもなぁ……。σ(^_^;)アセアセ...

ま、遊び心のお返しなので、お許しを。
間もなく、届くころかと思います……。o(^-^)o





d0039443_11282432.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 美月ココのショップ iichi  
  覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ

プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


ハンドメイド(アクセサリー) ブログランキングへ
[PR]
by mizuki9090 | 2015-03-04 13:37 | プラ板 | Comments(2)
イヤリングやピアスのために作ったセキセイインコのパーツを利用し、
ネックレスにしました。
インコが立体的に飛び出たデザインで、1点ものです。
ネックレスなので実用性を考え、大人っぽく仕上げました。

d0039443_228589.jpg

iichiにて発売中!




d0039443_11282432.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 美月ココのショップ iichi  
  覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ

プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


ハンドメイド(アクセサリー) ブログランキングへ
[PR]
by mizuki9090 | 2015-03-03 22:09 | プラ板 | Comments(0)
引き続き、バッグチャームのご紹介です。

必死になって集めた不思議の国のアリスとバンビの金属チャーム。
それをプラ板に使ってバッグチャームにしました。
どちらも1点ものです!(今後二度と作れません!)

d0039443_2273199.jpg

d0039443_2281875.jpg

レジン加工にキラキラのラメを混ぜました。
飛び出るチャームの立体的なデザインになっております。
iichiにて発売中!




d0039443_11282432.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 美月ココのショップ iichi  
  覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ

プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


ハンドメイド(アクセサリー) ブログランキングへ
[PR]
by mizuki9090 | 2015-03-02 22:12 | プラ板 | Comments(0)
セキセイインコのイヤリング・ピアスのために作ったプラ板を使用し、
バッグチャームとネックレスにアレンジしてみました。
それぞれ1点ものです。

d0039443_14583595.jpg


d0039443_14584741.jpg


d0039443_14592617.jpg

只今、iichiにて発売中です!



d0039443_11282432.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 美月ココのショップ iichi  
  覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ

プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


ハンドメイド(アクセサリー) ブログランキングへ
[PR]
by mizuki9090 | 2015-03-01 15:00 | プラ板 | Comments(0)
本日はプラ板のお話です。

本格的にプラ板アクセサリー販売を始めました。
これが楽しくて、作りたいものでいつも頭の中がいっぱいです。(笑)

では、まずは基本のセキセイインコのイヤリング・フックピアス・スタッドピアスです。
d0039443_13352540.jpg
画像が悪くてすみません。
なんと、私にはピアスの穴が開いてないため、
耳の自撮りです。(笑)
それを実寸大でプリントアウトして、発泡スチロールに貼り、
ピアスを刺しました!
目安程度にどうぞ。

d0039443_13382325.jpg

d0039443_13384921.jpg

セキセイインコのフックピアスとイヤリングです。
スタッドピアスを含め、
すべてお色は水色と黄緑のインコで、男の子と女の子がいます。
お値段はイヤリングのほうが50円割高になります。

本作品はひとつひとつ手描き、切り抜き、色塗りのため、
左右対称にはなりません。
また、レジンで表面をぷっくりと加工してあるため、
気泡が発生します。
それもすべて手作りならではの風合いとしてお楽しみ頂けたら幸いです。

詳しくはショップに記載してあります!


d0039443_11282432.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 美月ココのショップ iichi  
  覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

ランキングも羊毛フェルトにいるには心苦しく、プラ板とハンドメイドアクセサリーに移動しました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ

プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


ハンドメイド(アクセサリー) ブログランキングへ
[PR]
by mizuki9090 | 2015-02-28 13:57 | プラ板 | Comments(0)
セキセイインコのピアス・イヤリングとして私が力を入れてるのがこの作品。

d0039443_14332988.jpg

私はピアスの穴が開いてないからよく分からないのですが、
右が耳たぶにつけるタイプで(笑)、
左がぶら下げタイプのピアスとイヤリングになる予定です。

サイズとしては、このくらい。

d0039443_14351765.jpg

試作品ではもっと小さかったとのですが、
それだとセキセイインコと判断しづらかったので、
気持ち大きくしてみました。

早く作りたいけど、注文した金具やパーツが届かなくて、もどかしい。(´Д`ヽ)

けど、インコだけでなく、
キレイめなアクセサリーも作りたいです。
やりたいことは山ほどあるのに、時間が足りない!

あと、私の職場では確定申告は自分でやらなきゃならないので、
それも気になる。(笑)
明日から抗がん剤だから、体調がいい日にやらねば!






d0039443_12282277.gifFacebook ⇒ 羊毛フェルトのポメラニアン&セキセイインコ 


d0039443_12275568.gif手仕事のギャラリー&マーケット iichi(いいち)
 
 羊毛フェルト作品マーケット⇒ 美月ココのショップ iichi  へGO!!



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
d0039443_15272090.gif羊毛フェルト作品のランキングです。応援お願いします!(・▽・)ノ 


羊毛フェルト ブログランキングへ
[PR]
by mizuki9090 | 2015-02-11 14:40 | プラ板 | Comments(2)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090