月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけ日記( 202 )

バスツアー、無事に行って参りました。
歩く所が少なかったし、バスの座席ではちょこまか体操してたので、
むくみは悪化せず、現状維持です。

ツアー自体は、地味でした。(笑)
このツアー、4月の末でしたが、テレビの取材が同行するのが決まり、
お客さんを急募してたんですよ。
その日だけはお値段も3割ほど安かったです。
注意書きに、テレビに映ってもいい方でした。(笑)
私が催行日を見た時には、もう満席でしたが、
安いからかな? テレビが入って面白そうだからかな?
ノリがないと、私ならなかなか参加できないけど……。

テレビで紹介するくらいなら、いいツアーだと思い選んだのですが、
正直、う~ん、地味かな?(笑)
いちご狩りとバイキングと三島大社と三島食べ歩き、イチゴ大福作り体験の内容。
渋滞したので修善寺散策はカットになりましたが、順調なスケジュールでした。

いちご狩は初体験。
しかし余り大きな実はなっておらす。探さないといちごがない。
イメージでは水耕栽培で立った姿勢で大きな実をガブリ!でしたが、
それは、安いツアーではあり得ない。
あんなワイルドな体験、初めてでした。(笑)

まず、土壌に苗が植えてあるのですが、
いちごをもごうとすると、ワ~~~っと小さな緑の虫が飛び立つんですよ。
ふーふー息を吹いても、虫付いてるし。
土壌にはビニールが敷いてありますが、水がたまってたり、
虫がたかってたり、そこに載ってるいちごを食べる訳だから、
普段の私だったら無理です。
生育状態も悪かったしなぁ。
虫嫌いの私にとっては、
土に転がってる、虫がたかってるいちごを食べるなんて、
信じられない事を、よく頑張ったなと。

バイキングも、古い施設だったので、気持ちはダウン。
味は悪くなかったですが。

観光地は三島大社です。
d0039443_15485733.jpg
こちらは商売繁盛の神様だそうです。
源頼朝が参拝に来てたことで有名な神社。
腰掛石なるものがあって、
左は源頼朝が、右は北条正子が腰掛けたと言われてます。
d0039443_15533879.jpg
神鹿園には、鹿がいっぱい。
d0039443_15544638.jpg
みんな餌が欲しくて、金網をしゃぶしゃぶ……。
d0039443_15552859.jpg
この子はおりこうさん。
何度もお辞儀をするという芸を持っています。(笑)
d0039443_15573884.jpg

このツアーの目玉は三島食べ歩きで、
ちょこっと試食ができるんですよ。
昨日載せたワサビソフトと、にんじんジュース、
そして、三島コロッケ。
d0039443_1603665.jpg
どれも、団体用として用意してあるので、
ぬるかったり冷めてたりします。
申し訳ないが、絶品がどうか、解りませんでした。( ̄x ̄;)
いたって普通で……。
ゆっくり街を散策したらもっと発見があるんでしょうが、
これといって商店も無く、雨も降ってたしバスへ……。

帰りの高速で、海老名サービスエリアでトイレ休憩があったんですね。
海老名と言えば、メロンパンと思い、
メロンパンと、目についた海老名カレーパンを購入。
しかし、家に帰って調べたら、
有名なメロンパンは下りのサービスエリアでした。(笑)
けど、上りのほうでも、この二つのパンは人気の商品らしいです。
d0039443_1684857.jpg
中にはメロンの香りがするクリームが入ってます。
1個270円。
d0039443_1693758.jpg
こちらは海老名カレーパン。
甘口カレーパンの上にど~んとエビフライが載っていて、ゴージャス!
上はサクサクのフレークがまぶされて、食感もグッド。
1個285円。

どちらのパンも美味しかったですが、海老名カレーパンのほうがお勧めです!

帰りも渋滞はしてましたが、運転手さんの機転で道を選んだので、
7時半には新宿に着きました。
昨夜は太ももが痛かったですが、今朝、またマッサージ!!
階段や坂道はダメ―ジが強いですが、
それさえなけりゃ、ロボット歩きでなくなりました!o(^-^)o
今の私に出来ることは、リハビリだけなので、
体操とマッサージ、歩行練習、頑張ります!

体調崩さずにお出掛けできて、良かったです。
いい気分転換になりました!







d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


ハンドメイド(アクセサリー) ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2015-05-05 16:24 | お出かけ日記 | Comments(2)

眠り姫の添乗員さん

ツアーから一週間経ちまして、
この「眠り姫」問題も、どうでもいい感じになりましたが、
ま、珍しい話なのでお聞きください。

若い女の子の添乗員さん。
見学で外に出た時などは感じも良く、悪い人じゃないんです。
けど、何故か彼女は席に座ると眠っちゃう。
もう、5分もしないで眠るんです。
添乗員さんが寝てしまうのって初めて見たので、びっくりしました。(笑)
d0039443_22434328.jpg


ノートを開いて、報告書か何か、やるべきことがあるようなのに……。
ペンを持ったままウトウト……。
d0039443_22441187.jpg

朝からずーっと寝ています。
d0039443_22442765.jpg

何度も通路にカクンと倒れそうになり、こっちが冷や冷や。(笑)

このツアーでまわった食事処のドライブインと工場見学のめんたいパークは、
3月にも行った事のある場所だったんです。
だから、私は記憶に新しいのですが。

食事処に着くと、添乗員さんはさっさとご自分の休憩場所に行っちゃったんでしょうね。
お店の人が「添乗員さんがいない」って困惑してました。
結局、添乗員さんがいないので、お店の人がツアー客の座席を振り分けることに。(笑)

めんたいパークでは、バスが駐車場に入っても寝たままの彼女。
起したほうがいいのかどうか、こっちが焦っちゃいましたよ。
間一髪、目覚めましたが、なんの説明もなし。
前回行ったときの添乗員さんは、館内では明太子の試食と無料の自販機があるので
列が少ないほうから並んでくださいね~、などと話してくれたのに……。

斜め前で爆睡されると、気になっちゃって気になっちゃって(スミマセン)

挙句に、ひたち海浜公園のあとに行くはずだった栃木県の芝桜が
交通渋滞のため、中止になったんですね。
まあ、仕方がない事だし、添乗員さんは謝るには謝ったのですが、
座ったら爆睡。
最後のトイレ休憩のサービスエリアに着いたときは、
とうとう目覚めなかったんです。
運転手さんが「添乗員さん、添乗員さん」と呼びかけたため、
隣に座っていたお客さんが添乗員さんの肩をゆすって起しました。

目覚めても、ここがどこか解らず、手元のノートをペラペラめくって。
ほら、授業中寝ていた学生さんが先生にいきなり指されて、
慌てて教科書ペラペラ状態ですよ!

実は、めちゃくちゃ新人なのか、ずーっとノートを見ながら話しているに、
つっかかってばかりで、何を言っているのか解らないんです。
だったら座っているときに予習復習すれば?と思うのですが、
座ってノートを開くとそのまま寝ちゃうし。
起きたらどこだか解らない状態だし。
ほんとに緊張してたら、眠れないと思うけど……。(笑)

散々書きましたが、お客さんにとっての態度は悪くなかったんですよ!!
ただ、寝てばっかなので、具合でも悪いのかと心配しちゃいました。

私が今までに出会った添乗員さんで最悪な方は他にいるので、
彼女はお客さんに感じ悪くしてない分、いいです。(ホローになってない?)

最後の挨拶でも「お気に障る事も多々あったと思いますが、皆さまの温かいお心で
お許しください」と。(もちろん、噛み噛みで)
う~ん、普通に「不慣れでごめんなさい」みたいに謝ったほうが可愛いのになぁ……。

サービスって参加したお客さんの気持ちを考えたら、いろいろあると思うんですよ。
集合時間はボードに書いたりしてバスの窓に立てるとか。
見学場所やお土産処、トイレ休憩など、次に立ち寄るところの見どころやお勧めを言ったりとか。
次のトイレ休憩や見学場所まで約、何時間かかるとか。

当たり前だと思うけど、なにもなかったんですよね。(笑)

あと、車内販売のおせんべいを母が2箱、購入したんです。
普通だったら、トイレ休憩から戻った時などの座席に置いてあるので、
そのまま上の棚にしまえるんです。
けど、何故か今回は、動いているバスの中で配られたから、
大きな箱を膝に抱えることになっちゃって。
何箱も買った人なんて、大変だったと思います。
しかも、次の停車までの時間は言ってくれないから、途方にくれます。

こーゆうの、わかんないかなぁ……?(笑)

とにかく一言、頑張れ!添乗員さん。







d0039443_12282277.gifFacebook ⇒ 羊毛フェルトのポメラニアン&セキセイインコ 


d0039443_12275568.gif手仕事のギャラリー&マーケット iichi(いいち)
 
 羊毛フェルト作品マーケット⇒ 美月ココのショップ iichi  へGO!!



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
d0039443_15272090.gif羊毛フェルト作品のランキングです。応援お願いします!(・▽・)ノ 


羊毛フェルト ブログランキングへ
[PR]
by mizuki9090 | 2014-05-10 23:28 | お出かけ日記 | Comments(0)
ひたち海浜公園です。

ネモフィラの咲く丘には緩やかな道があり、どこまでも人の列が続いています。
d0039443_21314965.jpg

d0039443_21315411.jpg

まあ、上まで行きましたが、ご想像通り。(笑)
かなり遠くまで見渡せましたが、お花畑は下から仰いだほうが奇麗ですね~。
d0039443_21324241.jpg

d0039443_21323948.jpg

行きとは違うルートで菜の花畑のほうへ。
そしたら、可愛いカップルがいたので、ついパチリ。
どこのどなたか存じませんが、お顔隠さないでゴメンナサイ。
でも、仲良さそうで、素敵だったから。
d0039443_21332561.jpg

次回は添乗員さんのお話です。(笑)





d0039443_12282277.gifFacebook ⇒ 羊毛フェルトのポメラニアン&セキセイインコ 


d0039443_12275568.gif手仕事のギャラリー&マーケット iichi(いいち)
 
 羊毛フェルト作品マーケット⇒ 美月ココのショップ iichi  へGO!!



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
d0039443_15272090.gif羊毛フェルト作品のランキングです。応援お願いします!(・▽・)ノ 


羊毛フェルト ブログランキングへ
[PR]
by mizuki9090 | 2014-05-08 21:44 | お出かけ日記 | Comments(0)
GWもとうとう終わっちゃいましたね。
私は水曜が定休なので、今日までお休みです。
さて、最近エキサイトさんとの相性が悪いのか、画像がなかなかアップできないので、
二回に分けてひたち海浜公園をご紹介いたします。
(画像アップすると記事が全部消えちゃうんですよ。泣)

茨城県は国営ひたち海浜公園。
目的はネモフィラが咲くみはらしの丘です。
これがねぇ、ほんと素晴らしかったんですよ。
北海道で見た一面ピンクの芝桜も素敵でしたが、
今回は一面のブルー。
それが丘になっているものだから、空との境が見えないんです。
ましてや遠くには海も見え、ネモフィラ×空×海の青の世界。
まるで丘を登る人の列が、天国へ続く階段に見えました。
あの世とかじゃなく、ここが天国に見えたんです。
幻想的としか言いようがありません。
d0039443_1034559.jpg

手前に黄色は菜の花です。
ね、空との境目、わからないでしょ?
d0039443_104360.jpg

d0039443_1042753.jpg

d0039443_1045261.jpg

丘に登れば海が見えます。何もかもが青!
d0039443_1053494.jpg


とにかく、美しかった!!
お花の写真はまだ、続きます。

それと。(笑)
実は3月にも水戸偕楽園へ行ったので、今回立ち寄った昼食のお店と
見学場所の「めんたいパーク」は丸かぶりだったんですよ。(笑)
旅行会社は違います。
だからこそ、今回の添乗員さんの酷さが目立った!(笑)
この、驚きのこぼれ話もお楽しみに!

※これだけは伝えておきましょう!
連休初日だったため、高速は大渋滞。本来は午前中にネモフィラを観る予定だったのが、
なんと午後2時45分到着。
ネモフィラ見学が終り、駐車場を出たのが5時15分。
ホントはこの後、2時間かけて栃木県の芝桜へ向かう予定でしたが、
もちろん、中止となりました。(≧д≦)
日没後の到着では危険ということで。(花も見えないじゃん!)





d0039443_12282277.gifFacebook ⇒ 羊毛フェルトのポメラニアン&セキセイインコ 


d0039443_12275568.gif手仕事のギャラリー&マーケット iichi(いいち)
 
 羊毛フェルト作品マーケット⇒ 美月ココのショップ iichi  へGO!!



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
d0039443_15272090.gif羊毛フェルト作品のランキングです。応援お願いします!(・▽・)ノ 


羊毛フェルト ブログランキングへ
[PR]
by mizuki9090 | 2014-05-07 10:25 | お出かけ日記 | Comments(0)
定期的に参加しているスーパー協賛のバスツアー。
今回は茨城県は水戸の偕楽園へ行って参りました。
まあ、安いツアーだから期待もしてないし、お気楽なものです。(笑)
桜が開花したというこの季節、
梅なんて散ってるんじゃないのか?と懸念致しましたが、
なんと満開!ただ、曇り空だったので写真映えしませんが、
ちょうどいい時期でした。

偕楽園は入場無料って知ってましたか?
さすがは激安ツアー。
毎度、入場無料の施設を探してきますよ(笑)

駐車場から偕楽園入口までをつなぐ橋です。
川と大きな道路と鉄道を越えて行きます。
d0039443_22513869.jpg

モデルコースの地図をもらいましたが、
これがまったく解らない(笑)
30分コースだったのに、45分かかりました。
コース順路の看板を置いてくれたら有難いんですが。
d0039443_22513437.jpg

d0039443_22521048.jpg

やっぱり、ピンクのお花は目を引きます
d0039443_2252155.jpg

そして美しい竹林です。
係り員さんの話によると、梅が陽。竹林は陰。
陰と陽の世界をを楽しんでくださいとのことでした。
d0039443_22523653.jpg

ご近所の方はいいですねぇ、無料で入れるなんて。
梅は見応えあったし、歩いて回るのも気持ちいいし。
今月いっぱいの梅まつり、間に合って良かったです。




d0039443_12282277.gifFacebook ⇒ 羊毛フェルトのポメラニアン&セキセイインコ 


d0039443_12275568.gif手仕事のギャラリー&マーケット iichi(いいち)
 
 羊毛フェルト作品マーケット⇒ 美月ココのショップ iichi  へGO!!



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
d0039443_15272090.gif羊毛フェルト作品のランキングです。応援お願いします!(・▽・)ノ 


羊毛フェルト ブログランキングへ
[PR]
by mizuki9090 | 2014-03-26 23:05 | お出かけ日記 | Comments(2)
オリンピックも終わっちゃいましたね~。

さて、鬼怒川の続きです。
迎えのバスが来て一路東京へ。
東北自動車道の羽生パーキングエリアでトイレ休憩したのですが、
(今をときめく羽生結弦くんとはなんも関係ないです!)
なんと、まるでお江戸のテーマパーク!!
d0039443_22134250.jpg

川越の小江戸を彷彿させる外観です。
d0039443_22134296.jpg

中は照明がほんのりと暗いムードのある空間。
お台場のヴィーナスフォートみたいです。
d0039443_22141640.jpg

最初は面白い!と思って見てたのですが……。
d0039443_2214848.jpg

まあ、富士山のおせんべいも外人さんなら喜ぶでしょうね。
でも、私は日本人のうえ、これから帰るのも東京。
こんな東京土産的なものを買う気になれない。
ラインナップ的には、ソラマチみたい。
d0039443_2214471.jpg

お洒落だけど、私は昔のドライブインがいいな~。
お団子やアメリカンドックとか、車の中で食べやすいものが売ってるようなやつ。
だってお土産だけ買うわけじゃないし、
小腹が空いて、ちょっと買いたいな、って時に、お洒落な江戸土産見てもね~。
何故か「鬼平犯科帳」の世界観を打ち出してました。
d0039443_2215572.jpg

唯一買ったのは、たいやき。
お好み焼き味だったので、ほとんどお好み焼きでしたが(笑)美味しく頂きました。

皆さんはどうですか?
やっぱりお洒落な方が好きなのかな?
東京にもある有名店が出店してても、私はわざわざ買いたいと思いませんでした。
けど、一瞬、心が躍ったのも事実です。
やっぱり、パーキングエリアというより、テーマパークを覗いてみるって感じなら楽しいかも。







d0039443_12282277.gifFacebook ⇒ 羊毛フェルトのポメラニアン&セキセイインコ 


d0039443_12275568.gif手仕事のギャラリー&マーケット iichi(いいち)
 
 羊毛フェルト作品マーケット⇒ 美月ココのショップ iichi  へGO!!



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
d0039443_15272090.gif羊毛フェルト作品のランキングです。応援お願いします!(・▽・)ノ 


羊毛フェルト ブログランキングへ
[PR]
by mizuki9090 | 2014-02-28 22:31 | お出かけ日記 | Comments(0)

鬼怒川温泉の足湯

鬼怒川の観光は、あるにはあるんですが、
今回は、のんびりするのが目的なので、
あえて、ホテルで卓球を選んだんです。
けど、朝9時から使える卓球場が、他のグループに使われてたので、
仕方なしに、散策。
近くのロープーウエイも今は工事中らしいし、
地図を見て、10分くらい先にある足湯に行きました。
何せ雪が積もってるから、歩道も歩けないんです。
鬼怒川温泉はちょっと寂れてしまって、
閉館しているホテルも目立ち、淋しいですよ。
d0039443_22145750.jpg

鬼怒川沿いにある無料の足湯「鬼怒子の湯」です。
鬼怒川だから、やたらと鬼のモチーフがあるんですよ。
d0039443_22152126.jpg

朝から先客がいます。
d0039443_22153562.jpg

お隣に座ってる家族のつぶやきが聞こえました。
「ほかにすることないしねぇ……」
同感です。(笑)
d0039443_22155545.jpg

のんびり雪景色を眺めてたら、河原におサルさんが3匹いました。
さすがは鬼怒川!日光猿軍団の町ですよ。
d0039443_22161236.jpg

もう、お湯につかった足が
低温やけどしてるんじゃないか?ってくらい長湯しました。
引きあげた足が、真っ赤っかでしたよ(笑)
さすがに限界。卓球が空いたかもしれないので、帰ります。
d0039443_22163096.jpg

ふれあい橋。長い階段には鬼の模様が。

ホテルに帰りつくと、すでに卓球台は空いていて、
結局帰るまでずーっと貸し切り状態でした。
お陰さまで、下半身、筋肉痛。

東京行きにのお迎えのバスが来たのは3時近く。
お疲れ様です。

続く。





d0039443_12282277.gifFacebook ⇒ 羊毛フェルトのポメラニアン&セキセイインコ 


d0039443_12275568.gif手仕事のギャラリー&マーケット iichi(いいち)
 
 羊毛フェルト作品マーケット⇒ 美月ココのショップ iichi  へGO!!



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
d0039443_15272090.gif羊毛フェルト作品のランキングです。応援お願いします!(・▽・)ノ 


羊毛フェルト ブログランキングへ
[PR]
by mizuki9090 | 2014-02-25 22:30 | お出かけ日記 | Comments(0)
なんだか怪しげなタイトルになってしまいましたが、
それは、ブログに載せるかどうか迷ったからです。
なぜなら、お勧めできないから。(≧д≦)

あんまりはっきり書くと、悪いし。
さらりと流してください。

激安で、しかも往復バス付きのホテルです。
だから、期待もしてないし、
どこも観光しなくたって、
ただただ、のんびりと温泉につかれればいいかなと。

行ったのは、2週に渡って東京に雪が降った中間の11(火)~12日(水)
なにもないところなのは解ってたので、
ホテルでカラオケか卓球でもしようと思ってました。
コチラのホテルグループは、無料のそういった遊戯施設が売りなんです。
しかも飲み放題。
d0039443_1785179.jpg

バスは最前列だったので、景色が奇麗。
d0039443_1792629.jpg

ホテルは、奇麗なんですよ。部屋も温泉も十分でした。
d0039443_1795691.jpg

まだ、部屋に入れなかったので、
最初は個室カラオケルームを1時間借りて。
次に延々と卓球ですよ!
卓球台は3台で、食事までの間と、お風呂上りにもやりました。
d0039443_1795144.jpg

まあ、わかってはいたけれど、夕食のバイキングが酷い。
食べたいものが何もないんです。
この時期はカニが食べ放題でしたが、
切り込みも入ってなし、生臭い。
飲み放題だから仕方ないと思います。

翌日、ホテル前にあるラーメン屋さんに入ったら、
地元の方も、「値段が値段だから、仕方ないよね」と笑ってました。(笑)
まだ、大江戸温泉グループのほうがいいって言ってましたよ。

食事はお勧めできないけど、卓球は楽しかった!(笑)
翌日も2時過ぎにバスが迎えに来るまで卓球!と思ったら、
ちゃんとウエアーを着た、多分卓球サークルの方々が使ってました。
これは当分空かないぞ、と思い、翌日はすることなく、
ホテル周りの散策へ。

次回へ続きます。






d0039443_12282277.gifFacebook ⇒ 羊毛フェルトのポメラニアン&セキセイインコ 


d0039443_12275568.gif手仕事のギャラリー&マーケット iichi(いいち)
 
 羊毛フェルト作品マーケット⇒ 美月ココのショップ iichi  へGO!!



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
d0039443_15272090.gif羊毛フェルト作品のランキングです。応援お願いします!(・▽・)ノ 


羊毛フェルト ブログランキングへ
[PR]
by mizuki9090 | 2014-02-23 17:29 | お出かけ日記 | Comments(0)
もうクリスマス、過ぎちゃいましたね。アップするのが遅すぎました~。(笑)

越生の帰りに森林公園まで行ったのですが、
シャトルバスをあてにしてたのに、なんと電車が駅に着いた5分前に出発!
時刻表をみたら、1時間に1本しかないんですよ。びっくりです。

実は森林公園は4時に閉館だったんですね。
イルミネーションとして開園してるのは中央口のみ。
しかも中央口へや歩いて行けないし、手段はシャトルバスのみ。

酷いですよね~。なんで1時間に1本なんだろう???
しかたないから待ちましたよ。トホホ。

ようやく着きました。ワクワクです。o(^-^)o
d0039443_2322316.jpg

d0039443_23225127.jpg

d0039443_2323523.jpg

d0039443_23232050.jpg

d0039443_23242796.jpg

d0039443_23233174.jpg

d0039443_23235425.jpg

d0039443_2324791.jpg

奇麗でしたよ~。

けど。

もう、終わっちゃった。(笑)所要時間は30分!
とにかく寒いし、食べ物を買おうにも列が出来てるし。
来るまでは時間がかかた森林公園でしたが、
次のバスでさっさと帰ってきました。
七福神の後ですし、クタクタです。(笑)
お疲れ様でした~。






d0039443_12282277.gifFacebook ⇒ 羊毛フェルトのポメラニアン&セキセイインコ 


d0039443_12275568.gif手仕事のギャラリー&マーケット iichi(いいち)
 
 羊毛フェルト作品マーケット⇒ 美月ココのショップ iichi  へGO!!



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
d0039443_15272090.gif羊毛フェルト作品のランキングです。応援お願いします!(・▽・)ノ 


羊毛フェルト ブログランキングへ
[PR]
by mizuki9090 | 2013-12-28 23:28 | お出かけ日記 | Comments(0)

越生七福神巡り

昨日はクリぼっちだった私。
しかも会社で頂いたバタークリームのケーキにやられて帰宅したら腹痛。
痛みと戦いながら気がついたら12時を回ってました。(笑)
腹痛のなかブログの更新してたのに、何故か失敗して全部パー。
今日にいたるわけです。
皆さんクリスマスの今宵、いかがお過ごしですか?(笑)

さて、越生の七福神巡りですが、
昨日、渾身をこめて書いたものがパーになったので、今日は気力が無いです。
サッサッサと進めて行きましょう!

越生七福神における要点。
1、御開帳、ご朱印の押印は正月から1月いっぱいのみ。(当たり前)
2、越生自然休養村センターで昼食をお考えの方。持ち込み弁当ならだいじょうぶですが、
中にある飲食店は4日からだったかな?12月22日現在、閉まってました。

つまりは七福神も拝めず、しかも山越えする過酷さ。
パンフレットでは小学生でも歩けるコースのようですが、普段歩かれてない方にとっては
かなりキツイコースです。
現に、お昼を抜いての所用時間、4時間半!!!
最初にいきなり山を登るので、午前中の時点で筋肉痛発症(笑)
歩くのが好きな私にとっても、途中で何度やめようと思ったか。
何せ看板巡りでしかないので、意味のない七福神でしたから。(笑)
 
      越生七福神巡りコースマップ

では、駆け足でご紹介します。(笑)
まず、バスで黒山まで行ったのですが、そこからさらに山に入り、黒山三滝の見学へ。
d0039443_22573910.jpg

そこからバス停に戻り、すぐ近くの全洞寺の布袋尊へ。
d0039443_22593459.jpg

ここからゆず畑が広がります。今年は豊作とのこと。ほんとに沢山実のってました。
d0039443_2314787.jpg


d0039443_23938.jpg
けど、二個目のお寺が遠い……。ずっと登りです。こんなに高くまで来ました。
d0039443_2334792.jpg

ようやく着いた龍隠寺の毘沙門天。
d0039443_2332137.jpg

地図によると急な坂道とのこと。
いやはやホントに急でした。(笑)
ここで母は脚の付け根を、私は足首をやられましたね~。
しかもこんな状態で次のお寺まで1時間とのこと。まだ二個目なのに、早くもピークです。(笑)
とにかく、ここを越えたらお昼です。
次の円通寺の側にある越生自然休養センターで食事です。
……と思ったら、先に述べたようにお店は閉まってて、
お昼探しにここで1時間費やしてしましました。
気を取り直して、円通寺の寿老人。
d0039443_2313377.jpg

ここから先は、今度は一面に越生梅園です。
花の季節だったら、奇麗なんでしょうね~。
d0039443_23153592.jpg

最勝寺の福禄寿。
d0039443_231714100.jpg

一旦、平地を歩いてたのですが、再び山へ。
次は弘法山の弁財天。
d0039443_23225424.jpg



ガ━━(゜Д゜;)━━ン!

今気づいたのですが、あと二つ、大黒天と恵比寿さま、写真がなくなっちゃました。(≧д≦)
確かに行ったんですよ(笑)
意味のない七福神巡りだったので、まあいいです。
終了時点で15時半。
優待券はまだ4枚あるので、満身創痍のふたりして森林公園のクリスマスイルミネーションへ。
これまた、大変でした(笑)

続きは次回。





d0039443_12282277.gifFacebook ⇒ 羊毛フェルトのポメラニアン&セキセイインコ 


d0039443_12275568.gif手仕事のギャラリー&マーケット iichi(いいち)
 
 羊毛フェルト作品マーケット⇒ 美月ココのショップ iichi  へGO!!



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
d0039443_15272090.gif羊毛フェルト作品のランキングです。応援お願いします!(・▽・)ノ 


羊毛フェルト ブログランキングへ
[PR]
by mizuki9090 | 2013-12-25 23:28 | お出かけ日記 | Comments(0)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090