月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけ日記( 202 )

初めてのUSJ攻略・その2

翌日です。
今日は最終の新幹線で東京へ帰るので、8時過ぎまではいられます。
ホテルのある新大阪の駅からUSJの駅まで16分。
ホテルを出たのが7時過ぎ。
到着したときは8時数分前。列ができてま。
っと言うより、もう乗り物が動いてる!(笑)
この日は朝から雨、しかもかなり寒い日でした。
雨がひどいときは合羽を着たほうが早いかもしれません。

8時に入場して向かうはエヴァンゲリオン。
前日の昼は300分待ちでしたが、今は60分!!奇跡!o(^-^)o
で、前にお話したカツラ事件が勃発して(詳しくはコチラ

エヴァはジェットコースターでしたが、友達は何の予備知識もないままにも関わらず、
一番面白かったと言っていました。
不思議な世界でしたよ。
イラストのエヴァの世界に入って、確かに面白かった!!
前に進むだけだから気持ち悪くもならないし。
ただ、途中で2回ほどコースターと映像が停止してしまったことが残念。
まあ、貴重な体験ですね。(笑)

お陰で、お詫びとしてエクスプレスパスをもらいました。
選択アトラクションはいくつかあったのですが、
昨日2時間も並んだジュラシックパークも!
並んじゃったよ~。(笑)

エヴァが終わったら、2時ごろ終了する「進撃の巨人」へ行き。
1時間ほど並んで見て。
(進撃の巨人はちょっと笑った)

3/17から始まったアトラクション「ドラゴンクエストザリアル」の整理券をゲット。
すると19:30になりますと!
二度聞きしちゃいましたよ。19:30ですかっ!?(゜Д゜;)と。

ターミネーター、バッグドラフトを見て、どれも60分くらいの待ち時間。
知り合いから勧められた「ダイナソーワンダーエクスペリエンス」のショーを見て。
このころ、雨がやんでました。
雨が降ったら中止のようなので、良かったです!
このショー、テンション上がります。(笑)
非常に面白かった。

d0039443_13152196.jpg


d0039443_1315463.jpg



このあとジョーズだったかな。エヴァでもらったエクスプレスパスを使ったので、
スムーズに乗車。(合羽着ました)
昔懐かしのアトラクションという感じです。(笑)

あ、そうそう、モンスターハンターザリアルも行ったんだ。
これはですね、60分くらい待ちましたが、お子様向きですね。(*_*)
並んだ時間がもったいないと思うような内容だし、
スルーしていいアトラクションです。

d0039443_1328214.jpg



さて、ドラクエまで時間はたっぷり。
ここからは撮影会です。

d0039443_13202117.jpg


スパイダーマンの前に鎖があって、近づけない!!
ので、こうなりました。
d0039443_13211769.jpg


お約束の進撃の巨人!
d0039443_13215090.jpg


ジョーズもあります。
d0039443_13222532.jpg


d0039443_13224224.jpg


スヌーピーは人気者で近づけない!!
d0039443_13232852.jpg


隣にいたチャーリーは優しかった~~。
d0039443_13235810.jpg


こんなかわいい肉まんも!骨の形とスヌーピーの形があったのですが、友達曰く、
「スヌーピーだけでよくない?わざわざ骨を買う人いないよ!」と。
そりゃそうだ。(笑)
時間があるので、昨日に引き続き、ゴジラザリアル4Dへ。
昨日は乗り物酔いしてたのであまり目を開けられませんでしたが、
いや、やはりこれは酔う。酔うけど、映像が凄いし、ゴジラも可愛い。
これでほぼ、アトラクションは制覇しました。

d0039443_13264627.jpg


夜も更けてきました。
d0039443_13285639.jpg


d0039443_13302591.jpg



ドラクエの予約時間より10分早く行ったのですが、
クルーのお姉さんが優しくて、寒いのでお入りください!と。
(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*.°

これは唯一体験型のアトラクションでした。
4人でひとグループなので、小学生の女の子二人と同じグループに!
それぞれ冒険の書に名前を登録して、私は剣士に。あとの3人は魔法使い。
職業がいくつかあって選べるんですよ。
この選んだ職業によって剣の振り方(戦い方)が違ってきます。
シスターに連れられてモンスターと戦うのですが、
とにかくシスターが煽るんですよ!
「早く戦ってください!!防禦して、防禦もしてください!」と。
目の前にメタルスライムの映像とかがあって、覚えたポーズで敵を切ります。
自分が勝ってるのかダメージ受けているのか分からない。(笑)
シスターに「防禦してください!お土産持ってる場合じゃありませんよ!」と
怒鳴られて。(笑)
「あ~、もう、二人死んじゃいましたよ。防禦してください」と
小学生の女の子たちに言ってました。
私と友達はメタルスライムを倒したのでレベルアップ!(笑)
つぎつぎに違う部屋に連れていかれて、そのたび慌てて戦って。
面白かったですよ~。翌日筋肉痛になりました。

時刻は8時。新幹線は9:23発なので、新大阪の駅でゆっくりお土産も買えました。
駅弁も買って車内で食べました。
1.5日のUSJ、しかも劇混みだったのにも関わらず、課金もせずにほぼ制覇!
大満足です!o(^-^)o

ただ、帰りの終電間際の私鉄の出来事。
出発ベルの鳴るホームへ駆けあがったら、疲労しきった足がついて行かずに登り切ったところで
ヘッドスライディング~~~~!!
滅多に見ないほどの派手な転び方をしました。(≧д≦)
カツラ事件とヘッドスライディング事件、忘れられない思い出となりました……。




d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2017-03-29 13:53 | お出かけ日記 | Comments(0)

初めてのUSJ攻略・その 1

いつか行ってみたかったUSJ。
一日有給を取って、春分の日20日、21日と大阪へ行ってきました。
祝日だけじゃありません。学生さんは春休み真っ只中。
まさに劇混み必須のシーズンです。

初めてだから勝手がわからない。
調べれば調べるほど、一日じゃ回れない。
そこで初日は15時半から入れる1.5日券にしました。

ホテルは、USJ前のホテルは満室。
宿泊+入場チケット付きのセットも完売。
また、あったとしても、新幹線の帰りの時間が早すぎて、とても回れない。
ならば、全てバラバラに予約するか?
と思っても、それじゃ高くつく。
どうやら、新幹線+宿泊セットのほうが断然お得のようです。

大阪の沿線地図をざっとみて、新幹線の着く新大阪駅のビジネスホテルと新幹線のセットを
頼みました。ホテル新大阪です。
ネットで予約するとき、使える限りのクーポンを利用して、安く上がりました!
しかもホテルは当日グレードアップしてくれたし、駅前だし、大満足。
12時に着いたのに、部屋に入れました。
お風呂もちゃんと洗い場と湯船が分かれてたし、ボディ用のタオルまでありましたよ!

新幹線は東京を8時頃に出て、新大阪着は12時。
構内のお好み焼屋さんに入り、大阪食い倒れを体験。(笑)

d0039443_22355656.jpg


「めっさ熊」さんです。列ができてました。
ネギ山盛り、上に牛すじ煮込みがのっかってて、ボリューム満タン。
美味しかったですよ!

残り時間は1時間半。
地下鉄に乗り、通天閣をめざしましたが、乗ってから気づきました。
30分もかかる!! こりゃいかん。
スマホ片手にどこで降りれば大阪を見物できるの???(≧д≦)と大慌て。
確か梅田となんばがお買い物の町とか聞いたっけ?
なんばで降りたら、道頓堀が近いらしい。
親切なおじちゃんに道を教えて頂き(感謝!)グリコとカニ道楽で記念撮影!

d0039443_22443232.jpg


d0039443_22445318.jpg


d0039443_22451552.jpg



明日が雨で寒くなる予報なので、服装もどーでもいいカッコになりましたよ(笑)
濡れてもいい、汚れてもいい服にしちゃいました。
これが唯一の大阪見物でしたね。(笑)
急いでUSJに行きます!!

15時半に着き、すぐさま入場。
右も左もわからない園内。迷いに迷って、ハリポタへ。
が、え~~~、整理券無いと入れないの??(T_T)
その発券機が見つからない。
心が折れそうになりながらたどり着くと、予約時間は6時。
へ~、これで入れるんだ??と半信半疑。(笑)

それまでにいくつか制覇しておきたい。
何せ春休み+春分の日+3連休最終日ですよ!
混んでる……。(--;)
最初にシングルライダーでスパイダーマン行きました。
もう、バラバラでもいっかなぁ~と思って。
とりあえず、待ち時間を短縮したい。
あれですね。思ったより昔ながらの3Dって感じでした。(笑)
まあまあ、これも外せないアトラクションなので、良し!
次にジュラシックパーク乗りました。
2時間待ったと思います。(皮肉なことに夜になったら1時間くらいの待ち時間でしたよ)
合羽持参で行きました! ないと濡れます。要注意。
TDLのスプラッシュマウンテンみたいな感じです。
う~ん、そうか。こういうアトラクションか……。(笑)
一度くらいは乗ってもいいかな。

そしてハリポタの街へ。もう、暗い街は寒々しい限りです。

d0039443_22583996.jpg


d0039443_2259447.jpg



このお城の中がアトラクションです。
2時間くらい並んで、無事、クリア。
いや~~~~~酔った! 酔った! 酔いましたよ!!
体験としてはハイクオリティ!申し分なし。
素晴らしすぎる。が!
本気で酔いました。
こんな感じです。

d0039443_2364869.png


4列連なった椅子が移動していくのですが、急降下、左右の揺さぶり、オエ~~です。
私の場合、ヅラが飛ばないよう、両手で髪捕まえてましたよ。
お尻もズレるし、体グニャグニャ。もう、大変。(笑)

このあと、閉館間際の「ゴジラ・ザ・リアル4D」が空いてたので並びましたが、
友達が酔いがひどく離脱。
私一人で見ましたが、リバースの危険を感じ、半分目をつぶってました。(笑)
ゴジラも揺する揺する! ハリポタの次に酔う~~~(≧д≦)
ゴジラの映像も素晴らしかったですよ。超リアルで。
けど、酔った身ではきつい。

こうして初日を終えました。
もちろん、友達も私も乗り物酔いでヘロヘロ。
私は酔い止め飲んでたんですけどね。(笑)
ホテル帰ってコンビニでサラダ買って夕食。せっかく大阪来たのに、気持ち悪~~

続く。



d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2017-03-27 23:28 | お出かけ日記 | Comments(0)
プラ板からまた離れます。(すみません)

香港から帰ってすぐ、軽井沢方面へ日帰りバスツアーに行ったんですよ。
最初に立ち寄ったのが群馬県の「こんにゃくパーク」

d0039443_23383056.jpg

工場見学も自由にできるのですが、
なんたって驚いたのが試食!!!!!
それも試食なのにバイキング!!!!!( ̄□ ̄;)マジ!? 
こんな大盤振る舞いだ大丈夫??と心配になるくらいです。

これら全てこんにゃく。

d0039443_23402658.jpg

この中では「葛きり」が美味しかったな~。
本物そっくりです。

あと、ラーメンがイケてました!

d0039443_23415529.jpg

かなり食べましたが、美味しかったから買おう!って気になります。
お値段も手ごろだったし、この試食には価値あり!ですね。o(^-^)o

群馬と言えば、秀さん!(笑)
d0039443_23475092.jpg


そして軽井沢へ。
最初は白糸の滝。
前に「しやがれ」で村尾さんと翔君が行けなかった滝ですね。
この前はSLに乗ったし、偶然にもお忍び旅スポットを追っかけてますね。(笑)
何のことだかわからない人、聞き流してください~(--;)

d0039443_2347031.jpg


やっぱりこうゆうところは気持ちがいいですね……。

d0039443_23483568.jpg

d0039443_23485457.jpg

d0039443_23491288.jpg





このあと軽井沢銀座へ行ったのですが、さしてトキメキもなく。
軽井沢がメインでしたが、私的にはこんにゃくで気分が上がり、
白糸の滝でマックスでした。(笑)

せっかくなので、軽井沢銀座にあった写真館に飾られてあった
箕輪 はるかとゴールデンボンバーの写真です。ガラスが反射して見えない~~。

d0039443_23592923.jpg

d0039443_23595560.jpg







d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2016-10-28 23:35 | お出かけ日記 | Comments(0)
アートアクアリウム続きです。

金魚を使った生体アートなのですが、
生き物を使っているなんて贅沢なアートですよね。
金魚というと、花魁が浮かんでしまいます。
よく、吉原とかの映画に出てくるじゃないですか~。
瀟洒な水槽に入った赤い金魚。
長い尾びれが妖艶で、きらびやかな花魁と姿がかぶります。

そんなアートがありました。
こちらは、花魁をイメージしたもの。
雑種の金魚たちがぎっしり詰まっています。

d0039443_22392156.jpg

大奥のアートもそうですが、照明がコロコロ変わります。

d0039443_22401190.jpg

d0039443_22402667.jpg

d0039443_22404639.jpg
切子細工の鉢に泳ぐ金魚も優雅。
d0039443_22422918.jpg

d0039443_22425030.jpg
みんながのぞき込んで撮影しているのは……?
d0039443_2243234.jpg
切子グラスにたわむれる金魚。
d0039443_2244103.jpg

なんてことはない水槽だって、キレイ。
d0039443_22452341.jpg

これは美しい!!屏風の中に無数の金魚が泳いでいます!!
投影されている柄が刻一刻と変わります。い
d0039443_2247272.jpg

いかがでしたか?
涼は届いたでしょうか?(笑)

ちなみに、こんな混んでました。(入場規制)
d0039443_2251287.jpg







d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2016-08-18 22:52 | お出かけ日記 | Comments(0)
お盆休み、混んでないとこ行くつもりが、
行ってみたら90分待ちのアートアクアリウム。
恐るべし!!
地下街を何重もの列が続いてるのを見たときは、「マジで?」って感じです。(笑)
チケットも買ってあったし、蒸し暑い中、ほんとに90分近く待ちました……。

簡単に言ってしまえば、金魚とアートのコラボです。
写真をたくさん撮ったけど、動き回る金魚ちゃん。ブレブレで。(笑)
では、涼しく現像的な世界をご覧ください。

d0039443_23374958.jpg

表面張力で水が張られて、鏡のように神秘的。

d0039443_23383095.jpg


d0039443_23384626.jpg

お高い子なんでしょうね……(笑)

d0039443_23391293.jpg

もはや、何が何だか……。ごめん、気持ち悪いです。m(_"_)m

d0039443_2340357.jpg

こっち、見てる??

d0039443_23402149.jpg

d0039443_2340342.jpg

金魚じゃないし……。ニモ……、可愛い魚でした。

d0039443_23411793.jpg

たしか、こちらはテーマが大奥。

d0039443_23481933.jpg
足元のランタンの中にも本物の金魚が泳いでます。

続きはまた今度。(・▽・)ノ





d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2016-08-17 23:51 | お出かけ日記 | Comments(0)

大谷観音と松が峰教会

栃木の旅続きです。

大谷資料館から徒歩でも行けますが、乗り放題なのでバスにて移動。
大谷観音に着きました。

d0039443_185132.jpg


凄い岩ですよね?(笑)
この大きな岩盤に観音様が彫られたのが、なんと平安時代初期。
当初は金箔仕上げだったそうです。
それをこの建物で覆って、保護したんですね。

中は撮影禁止。
せめてパンフレットより、どうぞ。

d0039443_188012.jpg


大谷観音のすぐそばには、平和観音があります。

d0039443_1892332.jpg

こっちはおっきい~~
戦没者の慰霊のために建立されたようなので、歴史は浅いですね。
山は、大谷石を切り取った後のようです。

d0039443_18111027.jpg

d0039443_18112871.jpg


そこからバスに乗り宇都宮駅の方へ。
そこで前に紹介した「来らっせ」というお店で餃子を食べ、
すぐそばの松が峰教会の見学へ。

d0039443_181343100.jpg

この外壁!!
大谷石です!!素敵です。

d0039443_18154100.jpg


中では、パイプオルガンが演奏されていました。
しばし、休憩。

d0039443_1816751.jpg


バスで宇都宮駅へ。
いや~、楽しかったですよ。こんなに本格的な観光を期待してなかったので、
大満足の旅です。
友だちとも久しぶりに会えて、良かった。
いいリフレッシュになりました。






d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2016-07-27 18:20 | お出かけ日記 | Comments(2)

大谷資料館

栃木県の旅、続きです。

翌日は宇都宮駅の観光案内を物色して、
「大谷観光一日乗車券」なるチケットを購入いたしました。
路線バスが乗り放題で、しかも大谷資料館の入場料と大谷観音の拝観料が含まれて
1600円です。(お得でした)
しかも、そのチラシに書いてあったモデルコースを観光しました。

着いた先は大谷資料館。
ここは大谷石の採石場で、巨大空間になっています。

d0039443_15214345.jpg

中に入ると、ひんやり。かなり温度が低くなりました。
暑い日だったので、気持ちいい!
冷え性の人は要注意の寒さです。
しかも、想像以上に広く深く、圧巻!!

d0039443_15231723.jpg

d0039443_15233614.jpg


神秘的で、まるで巨大な舞台のセットのようです。
貼ってあったプレートを見ると、「ここでB’zの松本さんがギター演奏した場所」と。(笑)
「?」ですよ。
採石場の説明かと思いきや、松本さんがギター??
しばらく歩くとまたプレートが。
「3代目のPVはこの場所を使いました」(笑)
ほほう、館長はかなりミーハーのようです。

歩くたび、映画の撮影にとか、ドラマの撮影、裏番組……とプレートがあり、
しまいには楽しみになってしまいました。(笑)

d0039443_1527136.jpg

d0039443_15271994.jpg


↓ここは教会。実際、結婚式を挙げることができるようです。
ちなみにプレートには、「TAKAHIROさんが叫んだ場所」だそう。
d0039443_1534334.jpg

そして、出た~~~。

d0039443_15363576.jpg
最後はパネル展です。
確かに、これだけの迫力ある空間。
格闘シーンや地下アジト、いろんな場面で使えそうですね。

るろうに剣心の志々雄のアジトが炎上していたシーン、納得です。

d0039443_15305112.jpg

d0039443_1531694.jpg


宇都宮にこんなところがあったなんて!
思いがけず、ちゃんとした旅行になりました。(笑)

続いて大谷観音へ向かいます。(次回へ続く)








d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2016-07-24 15:37 | お出かけ日記 | Comments(0)

宇都宮で餃子を食す!

プラ板の更新せずに、すみません。m(_"_)m
ここしばらくは、制作お休みしています。

d0039443_22163141.gif

先日の日祝2連休に、栃木の友達に会いにを兼ねて、
友人たちとかんぽの宿に泊まってきました。
昔の職場仲間なのですが、みんな住んでるところはバラバラ。
ゆえに仕方ないのですが、
私に伝わった情報は「当日朝11時に宇都宮集合」だけでした。(笑)
せめて大宮集合かと思ったら、現地集合!!
赤羽から宇都宮線に乗ったのですが、15両編成の9号車両。
座ったら、なんと斜め向かいに一緒に泊まる友達が!!(゚ロ゚;)エェッ!?
なんたる奇跡!
そのうち一人増え、二人増え、結局4人は同じ電車で宇都宮へ。
あとの一人は急用ができ、新幹線で、無事合流しました。

宇都宮と言えば餃子ですが、
幹事に連れらて「正嗣」へ。

11:30に着くと、すでに列が。
暑い中、待つこと2時間40分。いや~、こんなに並んだの初めてですよ。(≧д≦)
内心、どこの餃子でもいいけど……とよぎりましたが(笑)、
誰も何も言わずに並んでたので、このようなことになりました。
並んでいる途中、地震もありましたよ。(笑)

d0039443_22295983.jpg

こちらのお店は焼き餃子、水餃子の2点しかメニューはありません。
飲み物もライスもありません。
しかも、追加注文もできません。
にもかかわらず、この人気。

途中、目と鼻の先にある有名店「みんみん」をのぞきに行ったら、

d0039443_22321479.jpg

空いてるじゃん!!と思ったら、大間違い。
反対側のビル1階にある駐車場の暗闇の奥まで列は続いていました……。(--;)

席はカウンター。
焼き餃子、水餃一つずつ頼みました。

d0039443_2236080.jpg

焼きは皮がパリパリしてて、おいしかったですよ。
水は、お酢とラー油と醤油を回しかけて頂きました。
こちらもスープも飲めて、違う味わいがありました。
正直。
餃子なので、ずば抜けておいしいかどうかわかりません。(笑)
少なくとも、おいしくたって、2時間40分をかけて、再び食べようとは思いませんが。
お値段は安かった!!!
一皿210円。嘘みたいな値段です。
もっと高くてもいいのに~。お財布には優しい正嗣さんでした。

翌日ですが、宇都宮のモデルコースを観光したあとまたもや餃子を頂いたのですが、
入ったお店は、そのモデルコースにあった「来らっせ

d0039443_2243429.jpg
人気店のそれぞれの餃子のほか、人気店の盛り合わせもあります。
正嗣はないですが、みんみんはありました。
これなら、並ぶよりここに来たほうがいいですよ!!(笑)

私はみんみんが入っているAコースと、「さつき」の水餃子を。
1個ずつなので、どれがどれだかわかんなくなる~と思ったら、
ちゃんとプレートが付いてきました!やるじゃん。o(^-^)o

d0039443_22471348.jpg

水餃子は、運ばれてくるとただのお湯(?)みたいです。

d0039443_2248588.jpg
そこにお酢、ラー油、醤油をかけると、あら不思議。これだけで立派なスープに代わります。

味比べは、最初は違いが判るのですが、どれがおいしかったか混ざっちゃって。(笑)
みんみんはさっぱり系。確かにみんなの評価は高かったです。
私は「味一番」がよかったかも。
あと、肉が多めでジューシーだったり、ニラ多めだったり。
好みもありますから、どこが一番じゃなくて、
その人によってどこが好きかってなりますね。

更に一皿追加。4人で分けたのは「宇都宮餃子館」

d0039443_225144100.jpg


満足、満足。o(^-^)o
お腹いっぱいだし、二日間で宇都宮餃子を堪能いたしました!

宇都宮観光については、また次回。





d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2016-07-20 22:59 | お出かけ日記 | Comments(2)

迎賓館見学

迎賓館が見学できるようになったと聞き、ネットで調べたら、
すでに事前予約券は完売。
今から応募できるのは6月ごろになります。
しかも私の定休日である水曜日は見学の開催をしていません。
どうやったって日祝になります。
当日券は2000枚。
かなり多いですね。(笑)
見学時間は、
10時 1000人
11時 1000人
で、事前予約の方は午後からだったと思います。

口コミみたら、日祝は朝の8時から整理券を配りだすので、
9時までに行けば確実に手に入るとのこと。
でも、できれば10時に見学したい。

着いたのは8:20くらいだったかな?
ゲットしました。
d0039443_1434331.jpg

180番目くらいだったです。
余裕ですね。
10時から16時の間に入ればいいという券でした。
9時から西門に並んでよいとのことで、向かおうとしたら、
警備員さんに再三注意。(笑)
「9時から並んでください。そっち行っても何のないし、
トイレもないんで、9時までご遠慮ください」と。
5分前くらいに行ったら、結構前のほうに並べました。
そのあとは長蛇の列ですよ。
9時半ころ開門して、中でまた列。
9:50くらいからかな。手荷物検査が始まって、中に入れました。
入場料は1000円です。(和風別館は別料金)

一方通行の見学コース。
出口を間違って素通りしてしまい、再び最初に見学した部屋へ行ってしまいました。
引き返そうとしたら、係の人に、「一方通行だからそのまま先へお進みください!」と。(笑)
まあ、二回見ても素敵でしたよ。_(^^;)ゞイヤー

館内にはボランティアの説明員がいらして、いろいろと教えて頂きました。

彩鸞の間では、鸞という架空の霊鳥が全部で30何羽いるとか(笑)、
キャビネットの足が猫足ではなく、獅子足になってるとか。
ナポレオン遠征のテントを模しているので、天井のひだは天幕を表してるとか。
戦色を出すため、武器をかたどったデザインがありますが、それが日本の鎧や兜だったり。
などなど、面白い発見があり、助かります!

では、撮影できる外観の写真です。

これが正面の扉です。
金箔が美しい。
この扉が3枚あります。
d0039443_14562322.jpg

d0039443_14532213.jpg

屋根の装飾。ここにも日本風デザインが。
d0039443_1456433.jpg

塀や門の装飾も美しい!
d0039443_14572633.jpg

d0039443_14581322.jpg

なんたって一番外塀の正面門。これもベルサイユ宮殿に似ている~
d0039443_1515258.jpg

外塀から覗いた迎賓館。ちょっとおしゃれな感じに。(笑)
d0039443_1525882.jpg

d0039443_153105.jpg


迎賓館は、どうしてこんなに可愛いの?と思ってしまうくらい、
ロマンチックな内装でした。
輝くばかりの金箔も、本物ならではですよね。
いいものを見せて頂きました!(・▽・)ノ






d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2016-04-30 15:11 | お出かけ日記 | Comments(0)

赤坂迎賓館見学!!

以前は門から中をのぞいただけの赤坂迎賓館。
ベルサイユ宮殿のような、このお美しい建物、
憧れの迎賓館、
ようやく、足を踏み入れることができました!!(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*

素敵、素敵、素敵です!!

実は私、建物好きです。
洋館好きです。
ベルサイユ宮殿も見ましたけど、
比べて迎賓館は、新しい。
とにかく可愛い!の連呼でしたよ。
白い内装に金箔が映える映える!
特に素敵なのがカーテン。
窓に合わせていくつか種類があるのですが、
レースをクシュっとして、恐ろしいくらいの可憐さなんです。
あり得ないほどの可愛さ。(*´ω`*)

広間は広間で素晴らしい!!
ベルサイユの鏡の間を彷彿させるような造りです。
どこまでも透き通った鏡が張り巡らされて、部屋が永遠に続いているように見えます。
調度品も天井がもため息が出るほどの本物。
本物は素晴らしい。
久しぶりに良いものを見させていただきました。

さて、館内は撮影禁止でしたので、お庭の写真をどうぞ。

d0039443_2331554.jpg

d0039443_23321481.jpg

d0039443_23323036.jpg

洋館でありながら、和のテイストがちりばめられています。
広間にも鎧や剣などのモチーフがありましたが、
屋根の上にも武士がいました!
d0039443_23324824.jpg

d0039443_2335040.jpg

d0039443_23351895.jpg

d0039443_2336627.jpg


当日券についてなど、詳しくはまた明日!(・▽・)ノ








d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2016-04-29 23:39 | お出かけ日記 | Comments(0)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090