月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:花木の写真( 102 )

これは何?(笑)

d0039443_17422432.jpg

アスパラ?
いえいえ、違います。(笑)
あるとき、地味~な植物から変な芽が伸びてました。
もう、死にかけてる植物。
芽はぐんぐん伸び、先端はまるでアスパラです。(笑)
d0039443_17442977.jpg

その後、先端は変貌を遂げ、花らしいものになりました。
d0039443_17452421.jpg

多分、お花ですよね??(笑)
d0039443_17455215.jpg

葉っぱは枯れかけてるし、最後に花を咲かせたのかな?(笑)


さて。
私は3週間にわたっての風邪っぴきです。σ(^_^;)アセアセ...
夜寝るときはマスクをしているのですが、それでも咳が止まらない。
濡れマスクがいいと言われて、濡れたガーゼを入れても夜中にはずれちゃうし。
ネットで調べて、昨夜は枕元に半分に切った玉ねぎを置いて寝ました。
なかなかいい感じでしたが、咳は出ましたね~。(笑)
ネットで見ても、同じように喉が痛い&咳が出る人がけっこういました。
みなさんも、お気を付け下さい!
私は体調はいいので、完治まであと一歩です!




*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

手作りのビーズアクセサリーや、定期入れをネット販売しています。

詳しくはショップまで。
ショップ入口はこちらです。 ↓ ↓ ↓
d0039443_19285279.gifd0039443_17291180.gif手作りビーズアクセサリーとハンドメイド雑貨ショップ 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
ビーズアクセのランキングです。応援お願いします^^  
[PR]
by mizuki9090 | 2012-07-04 17:53 | 花木の写真 | Comments(0)

5月の落ち葉

d0039443_23372386.jpg

まるで秋のようですが、5月の落ち葉です。

ここ二日間、降り続いた雨。
お陰ですっかり落ち葉の絨毯となってしまいました。
d0039443_23391072.jpg

前にも言いましたが、この道は集合住宅の自主管理歩道。
今週の掃除当番は誰だ?(笑)
d0039443_23402597.jpg

ふと見たら、葉っぱの上に雨粒が。
はじいた雫が球になって、可愛い!
d0039443_23411939.jpg

自然は奇麗ですね~。

とうとうGWもあと二日。
明日は晴れるといいですね!o(^-^)o




*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

手作りのビーズアクセサリーや、定期入れをネット販売しています。

詳しくはショップまで。
ショップ入口はこちらです。 ↓ ↓ ↓
d0039443_19285279.gifd0039443_17291180.gif手作りビーズアクセサリーとハンドメイド雑貨ショップ 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
ビーズアクセのランキングです。応援お願いします^^  
[PR]
by mizuki9090 | 2012-05-04 23:42 | 花木の写真 | Comments(0)

遅れ咲きの桜

d0039443_22452160.jpg

土曜日は散々な天気でしたが、翌日曜日は晴天に。
天祖神社の桜は、満開でした。
d0039443_22465166.jpg

ピンク色の八重の花びらがとても可愛い桜です。
d0039443_22475076.jpg

桜の木の下からみた神楽殿です。
土曜の狂言、ほんとうだったら、この角度から観たんだと思います。
松明の輝く夜桜の下……。幻想的だったでしょうね。





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

手作りのビーズアクセサリーや、定期入れをネット販売しています。

詳しくはショップまで。
ショップ入口はこちらです。 ↓ ↓ ↓
d0039443_19285279.gifd0039443_17291180.gif手作りビーズアクセサリーとハンドメイド雑貨ショップ 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
ビーズアクセのランキングです。応援お願いします^^  
[PR]
by mizuki9090 | 2012-04-16 22:51 | 花木の写真 | Comments(0)

再び、桜吹雪の中へ

d0039443_1782945.jpg

今日は小雨が降ったり、風も強かったのですが、
友達が桜を見に来るというので、一緒に行ってみました。
下と同じ、石神井川です。
d0039443_1795195.jpg

この時期の桜が一番きれいですね!!
雨もどうにか上がってくれて、風だけが花びらを散らしています。
見えにくいですが、皮の水面の白い帯はすべて花びらです。
d0039443_17105167.jpg

こっちのほうが解りやすいかな?(笑)
水面の白は花びらですよ~。凄いですね!
d0039443_17112942.jpg

桜吹雪です。雪のように舞っていました。幻想的でしたよ~。
d0039443_1712654.jpg

道端にも花びらの山が。きれいですね。
今年も奇麗な桜が見られて幸せです!o(^-^)o




*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

手作りのビーズアクセサリーや、定期入れをネット販売しています。

詳しくはショップまで。
ショップ入口はこちらです。 ↓ ↓ ↓
d0039443_19285279.gifd0039443_17291180.gif手作りビーズアクセサリーとハンドメイド雑貨ショップ 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
ビーズアクセのランキングです。応援お願いします^^  
[PR]
by mizuki9090 | 2012-04-11 17:13 | 花木の写真 | Comments(0)

石神井川の桜 2012年

ご近所にお花見、行ってきました~。
d0039443_17434786.jpg

石神井川の桜スポットに、何故か1本だけある枝垂れ桜。
ピンクが可愛い!
d0039443_17443865.jpg

桜といえば、ソメイヨシノ。凛としてますね。
d0039443_17454517.jpg

なんの花?(笑) 可愛かったので一枚……。
d0039443_17461325.jpg

満開だけど、意外と蕾も沢山ありました。
私は散り際のほうが好きなんです。
さから、もうしばらく楽しめそうですね~。
d0039443_17464742.jpg

人出もかなりありましたよ~。
私は地べたに座ってビーズ片手に花見。
これが例年の楽しみです。(笑)
d0039443_1747532.jpg

少年は、花よりゲーム?(笑)


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

手作りのビーズアクセサリーや、定期入れをネット販売しています。

詳しくはショップまで。
ショップ入口はこちらです。 ↓ ↓ ↓
d0039443_19285279.gifd0039443_17291180.gif手作りビーズアクセサリーとハンドメイド雑貨ショップ 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
ビーズアクセのランキングです。応援お願いします^^  
[PR]
by mizuki9090 | 2012-04-08 17:50 | 花木の写真 | Comments(4)

12月のラベンダー

d0039443_16465476.jpg

ラベンダーは多年草なので、毎年咲くのですが、
これは今年の夏に咲いたラベンダーの種が落ちて、勝手に咲いてしましました。
季節は冬。明日はお正月だというのにラベンダー。
可愛く咲いてますが、寒くてかわいそうです。
d0039443_164867.jpg



d0039443_16512222.gif今夜は大晦日。
正月の予定もまったくないまま(笑)、今年を終えようとしています。
私は昭和の人間なんで、例年、紅白を観てますよ!
そして「笑ってはいけない」は録画。(笑)

皆さんにいたっては、今年もお世話になりました!
どうか良いお正月をお迎えください。
そして、来年も、宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
[PR]
by mizuki9090 | 2011-12-31 16:53 | 花木の写真 | Comments(0)

色づくコキア

d0039443_1131198.jpg

ベランダでは、コキアが秋の色に染まっています……って。
実はかなり貧弱なコキアで、なんだか最近、モコモコに膨らんでくれません。
種は恐ろしいほど飛び、毎年、いたる場所から発芽するのですが、剪定がうまくできない。
どれも育てたくって、結果、ヒョロ~っとしたコキアに成長してしまう。
これじゃ美しくないので、やっぱり、数本残して、あとは捨てなきゃダメなんですね。
d0039443_1162454.jpg

アップで写してみました。それっぽくは見えますよね?(笑)
[PR]
by mizuki9090 | 2011-10-18 11:07 | 花木の写真 | Comments(4)

蛇瓜

d0039443_9122628.jpg

近くをと通ったので、板橋教育科学館の裏を覗いてみたら……。
ありました! もう9月なので赤くなってるかと思いましたが、ニョロニョロ健在です。
d0039443_914664.jpg

来る予定じゃなかったので、携帯ですみません。
やっぱり珍しい植物ですよね。瓜ですが、まさに蛇。ジャングルみたいです。
d0039443_9152660.jpg

こんなに変わった植物なのに、建物の裏側でちょっと残念。
見頃は8月でしたが、まだまだ大丈夫みたいですよ。
[PR]
by mizuki9090 | 2011-09-10 09:18 | 花木の写真 | Comments(3)

春のベランダ

d0039443_10183632.jpg

地味ながらも、ベランダで植物を育てています。
これは去年の秋、森林公園でもらった種を植えたもの。
何が咲くか忘れたままかなりの月日が経ち、ようやく咲きました。
ポピー? アネモネ? よくわかりません(笑)
わかんないけど、赤が鮮やかでお花!って感じがします。
d0039443_10221648.jpg

多年草のベルフラワー。
その間からモコモコ生えている緑の植物ははコキア(ほうき木)
コキアの種って以上に多くて、勝手に散らばった種のおかげで全ての鉢からコキアが生えています。
d0039443_10234756.jpg

地味なサボテンとバジル。
d0039443_10244176.jpg
地味だけど、花が咲いてるんですよ!ちっちゃい花がびっちり咲いて可愛いです。
d0039443_10253027.jpg

天気のいい日は、しいたけも干してました。
d0039443_10262427.jpg

出来上がり~! きっと放射能いっぱいのしいたけだと思いますが……(汗)

ラベンダーは終わりを迎え、ベルフラワーもきっともうすぐ終わります。
今後はコキアとゴーヤの成長が楽しみですo(^-^)o
[PR]
by mizuki9090 | 2011-05-31 10:34 | 花木の写真 | Comments(0)

まだ、桜?

久し振りに近所の公園へウォーキングに行ったら、
もう葉桜のはずなのに地面に花びらが散らばってるんですよ。
不思議に思いながら歩いていくと、これは桜ですよね。
d0039443_1221516.jpg

携帯からだから写り悪いですが、
八重の花が小手毬みたいにぶら下がっていてとてもキュート。
園内には何本か立っていたのですが、
風が吹くたび桜吹雪の中を歩くのは大変気持ち良かったです。
d0039443_1242822.jpg

[PR]
by mizuki9090 | 2011-04-27 12:05 | 花木の写真 | Comments(2)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090