人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

この植物は何??

この植物は何??_d0039443_1815418.jpg
実は、去年あたりからずーっと気になっている木がこれです!(笑)
なんですかね?
よく垣根とかになっています。
気になるのは、枝の先になっているもの。
実ですか?
キツネみたいな形で、色もきれい。しかも可愛い。
この実を見かけるたびに、疑問に思っています。

(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+・‥…━━━★゚+.

最初、松かと思ったんですよ!
その後、杉かとも思いました。
そして、よ~っく考えてみたら、観葉植物のゴールドクレストが大きくなっちゃった感じの木なんです。
ゴールドクレストを調べると、この手の植物はコニファーと言うみたいで、
コニファーは針葉樹のこと。
その針葉樹にはモミ、スギ、マツ、ヒノキなどあって、余計迷います。
ゴールドクレストはクリスマスツリーになる木だからモミかと思えば、
ゴールドクレストはヒノキなんですよ。
見た目はヒノキなのかな??
でも、ゴールドクレストにはこんな実なんてならないし。σ(^_^;)アセアセ...
結局、いまだ不明です。
Commented by love-t_k at 2009-06-29 19:39
これって松茸とかの下に敷いてあるスギじゃないですか?
私も良くわかんないけどね^^
違ってたらごめんなさい(^^ゞ
Commented by mizuki9090 at 2009-06-30 12:09
けいこさん>
私はまったくわからないです!(笑)
だから、言われてみれば杉です!(笑)
松ではないという気がします。
で、では、杉の子??σ(^_^;)アセアセ...
Commented by monja-terubo at 2009-06-30 16:26
もしかして「ヒバ」ではないでしょうか?
すずらんかと思いました・・・そんな訳ないよね(;´▽`A``
かわいい花ですね。
Commented by mizuki9090 at 2009-07-01 11:49
もんじゃママさん>
いやいや、大きな木です。
たいてい背丈からそれ以上あります。
「ヒバ」とは……?(笑)
また調べてみますね♪
by mizuki9090 | 2009-06-29 18:05 | 花木の写真 | Comments(4)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090