人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

“おこし”の山!

“おこし”の山!_d0039443_13361417.jpg先日、我が家にこんな段ボール箱があるのを見つけました。
何かと思い、開けてみると……。
“おこし”の山!_d0039443_13373344.jpg袋詰めのおこしの山!!!
こ、こんなに大量のおこし、いったいどうしたのか?と母に聞くと。
「安いから買った」と。

(・-・)・・・ん? 安いから? 母が食べるの?

箱には1150㎏と記載されてます。
値段を聞くと1200円とのこと。
安いかどうかわからないですけど、こんなに大量で湿気たりしないの??( ̄x ̄;)う~ん

私と言えば、乾き系のお菓子は苦手で、ほとんど口にしません。
母ひとりしか消費する人はおらず、当の母は「毎日少しずつ食べてるよ」と、嬉しそう。

ふ~ん。ならいいけど。(・-・)・・・。

特別、好物というわけでもないのに、毎日おこしを食べる母。
不思議な人です。
Commented by GON at 2009-06-14 15:52 x
Σ(゚∀゚ノ)ノ その量はすごいでしょ??(笑)
ぉ母さま・・・安さにつられて買ったわいいが・・・
なかなか一人では食べきれないのでは?と思いますよね
お友達やご近所に配る・・・最近はそんな風景も少なくなって
来ちゃいましたよね(´-ω-`)
Commented by love-t_k at 2009-06-14 18:43
安いから買ったって言うお母さんの気持ち良く分かります。
でもすごい量ですね^^
しっけないうちに食べきれる様に頑張って~!
Commented by ondorikokko at 2009-06-16 22:45 x
前のコメント返しになりますが…

ブログの更新も、此処へのコメント書き込みも携帯ですよ(笑)

しかし、大量のおこしですね…
Commented by mizuki9090 at 2009-06-17 18:31
GONちゃん>
減ってるのか減ってないのか。(笑)
意味不明な母です。
そうですよね~。
となり近所に配ればいいんですね。
でも、みんなお年を召した方ばかりなので
歯のほうが大丈夫ですかねぇ……。σ(^_^;)アセアセ...
Commented by mizuki9090 at 2009-06-17 18:32
けいこさん>
確かに、安いという言葉には弱いです。(笑)
お得だと、ついついですが、
無駄にならなきゃいいんですがねぇ。(笑)
Commented by mizuki9090 at 2009-06-17 18:36
こっこさん>
携帯なんですか~。
躍動感のあふれる写真が多いと思いました(笑)
余談ですが、私はソフトバンクなんですね。
でも、ボーダフォン当時に買った携帯なので、
来年には使用できなくなります。
携帯って高くて困りますよ~。
by mizuki9090 | 2009-06-14 13:46 | 徒然日記 | Comments(6)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090