月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

サボテンのちっちゃな花

d0039443_11444425.jpg
なんだか、あふれんばかりのサボテンですが、古くから我が家にあります。
よく見ると、黄色い花が咲いているんですよ。
太陽が当たると開いて、夜は閉じます。
でも、ず~っと気になっていたのですが、
赤いポチポチは何だろう??( ̄~ ̄;)

d0039443_1148428.jpgちょっと引っ張ったら、面白いように抜けました。
正直、気持ちいい感触!
スパって抜けるんですよ。
抜けたあとは深い穴が開いてました。
これ、実?
本当に何だろう?(笑)
あまりの気持ちよさに、結局ほとんど抜いてしまいました。
だ、大丈夫かな……?

d0039443_11492957.jpg数日後です。
花が増えてますよね?
でも、実の影響かわからないし、今後も無事ならいいですけど。
[PR]
Commented by アロマハート at 2009-05-10 08:32 x
サボテンって、凄く小さくカワイイお花を咲かせますよね~
Commented by mizuki9090 at 2009-05-10 12:33
アロマハートさん>
地味ながら頑張っていると思います。(笑)
ほっといても丈夫なところはいいですね~。
by mizuki9090 | 2009-05-09 11:52 | 花木の写真 | Comments(2)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090