人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

カッパのバッヂってご存知??

相変わらず、この数日、PC台周辺の模様替えにおわれています。
で、今日は本棚を動かしたんですね。
今まで戸が開かない場所に配置してあり、開かずの引き出しが存在していました。
それを本日、公開します!
昭和の産物ですよぉ!ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ

カッパのバッヂってご存知??_d0039443_2313548.jpg


じゃ~~~~ん!カッパのバッヂです。 (`▽´)ノ”
おお、ヤンガーはご存知ないかも……。
よく覚えてないのですが、「都民の日」つまりは10/1ごろ、学校で買うんですよ。
このバッチをつけていると、都民の日は上野動物園とかいろんな施設がタダになったと思います。
裏に年代が書いてあったのですが、どうも私が生まれる以前のもありまして。
一番左から年代順になっています。
左の緑カッパ、なんと1962年!(誰かにもらったのかな?)
そして左から3番目は1964年。東京オリンピックでしょうかね?
どれも裏に「大東京祭記念」と書いてあるのですが、大東京って……。( ̄x ̄;)

カッパのバッヂはいつから始まり、いつまであったのか解りませんが、
思いがけないものが出てきました。
大阪万博のスタンプ帳もありましたよ。私の父はまめでしたね~。

次回も開かずの引き出し、続きます!(・▽・)ノ
Commented by love-t_k at 2009-05-05 19:29
カッパのバッヂってこんなんなのね!
旦那に話は聞いていたんだけど見た事が無かったから。
旦那も子供の頃このバッヂで思い出があるみたいですよ^^
このバッヂはどうするのかな?
Commented by mizuki9090 at 2009-05-05 22:27
けいこさん>
私、また間違えてましたねぇ。;^_^A
バッチ→バッヂに訂正しておきました。

ところで、旦那様、ご存知だったんですね!
今もあるのか解りませんが、確かに子供の頃の思い出の品です。
でも……。結局出しておいても仕方ないので、
また引き出しに閉まっておきます。
by mizuki9090 | 2009-05-04 23:25 | 徒然日記 | Comments(2)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090