月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

卓球しました。

d0039443_1064455.jpg初めていった区の体育館。
母が友達と卓球をしに行ってたのですが、相手の都合が悪く、中止になったんですね。
数年ぶりの卓球で楽しみにしていた様子。
かわいそうなので、代役で私が行きました。
でも、初心者。
ラケットの持ち方も振り方も解りません。
行ってみると、けっこうプロ級の人ばかりなんですよ。
試合とか出ている方らしいです。
ですから、球があっちこっちに転がる私の台は、ある意味目立ちます。
母を走らせて、かなり運動させてしまいました。(><)ノ 

すると、
親切なおじさんがやってきて、私に指導を開始!
も、もう、プレッシャーですよ。
絶対、できないですもん。
おじさんは、初心者指導が好きらしく、
「この人も初心者だよ!見てなさい」と、
女性と打ち合いを始めました。
うまいぞ!とても初心者には見えない。( ̄x ̄;)
半ば強引におじさんは私の台に来て、
私とレッスンを始めたのですが、ごめんなさい。
おじさんもかなり走らせてしまいました。
(打ち合いにならないっ!)
確かに、何も解らないから有難い。けど、凹む。
私はピンポンを楽しみたいだけなのに……。
「卓球らしく」と言われたけど、いきなり求められても無理。
下手だと、周りの目が恥ずかしい。
イヤ、下手だから周りも私なんか気にしてないかな。(笑)

またいつ行くのか解りませんが、誰もいないとこで練習したいな……と
密かに思いました。ヽ(TдT)ノアーウ…

d0039443_10201369.gifd0039443_10204999.gif巣鴨についての訂正です。
商店街があまり楽しくなかったみたいな表現になって、すみません。
激安商店ではないだけで、衣料品店とか巣鴨らしかったですよ。
年配者向けの真っ赤な下着とか、あっちこっちで売ってるんです!
私のお勧めは「ちりめん」のお店です。
かわいらしくて見るだけでもGOOD。私はネックレスを買いました♪
[PR]
Commented by tantan_noppo at 2009-04-25 11:58
今度わたくしがコーチをしてあげてよ。ホッホッ。
そーゆー私ももう何十年やってないんだ!
きっと技術うんぬんより体がついていけないんだろうな。ふっ。
Commented by アロマハート at 2009-04-26 10:30 x
親切なおじさんですね~
今の社会他人にかかわることってなかなかないので良かったですね~
Commented by tamirin at 2009-04-26 10:31 x
卓球は結構上手いですよ~
球技は何でも得意です~
でも最近足がついていけない・・・
Commented by ろん at 2009-04-27 00:21 x
ある意味災難?でしたね(苦笑) なかなかすぐにはできないものです。
いつも思うのですが、ボーリングもそうですけど、うまい人って、いったい
どこで練習してるのか、不思議でしょうがないです(笑)
Commented by mizuki9090 at 2009-04-27 11:30
のっぽ>
卓球=のっぽ。
これは昔から変わりませんっ!
ラケットは腕じゃなくて、腰(体?)で振るんだね。
了解!
Commented by mizuki9090 at 2009-04-27 11:32
アロマハートさん>
ラケットの握り方すらわからなかったので、その点は助かりました。
でも、緊張しましたよ~~。
Commented by mizuki9090 at 2009-04-27 11:33
tamirinさん>
スポーツ万能なんですね!!すばらしい。
私は動体視力が鈍いので、ほんと下手くそです!!
いい運動になるので、もうちょっと続けたいですね。
Commented by mizuki9090 at 2009-04-27 11:35
ろんさん>
教わらないと上手くならない、解っていますが、どうにもこうにも。(笑)
もうちょっと時間を下さいっ!!って感じです。
おじさんの希望通りに成長できない自分がプレッシャーで、
夜間練習でもしたいくらいです。
ボーリングですかぁ。
あれも、上手い人っていますよね。(笑)
ボーリングは楽しいけど、スコアの上下が激しくて……。
by mizuki9090 | 2009-04-25 10:25 | お出かけ日記 | Comments(8)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090