月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

巣鴨のとげぬき地蔵

根津神社の帰り、バスに乗り、巣鴨のとげぬき地蔵で途中下車しました。
高校のとき巣鴨まで通っていましたが、
とげぬき地蔵まで行ったことがなかったんです。
初体験です!

d0039443_1154654.jpgなにやら塩大福屋さんがたくさんありました。
巣鴨名物らしいです。
地蔵通りの商店街は安いんだか安くないんだか。
テレビで騒ぐほど心は躍りませんでした。
( ̄x ̄;)
十条の商店街が楽しいと母が推薦してるので、いつかそっちにも行ってみます。

d0039443_11572157.jpgこれが「洗い観音」です!
観音様の体で、自分の体の悪い部分を洗ってさしあげれば悪いところが治るというので、私の場合は疲れ目の目と、親知らずの歯!
最初、洗う布を買わなければならないのかとドキドキしましたが、ちゃんと使いまわしの布が置いてありました。


今日は本当にバスデーです。(笑)
正直、車酔いをするのでバスは得意じゃなく、乗り方(運賃の支払い)も解らず緊張しました。
でもバスカードをもらったので、バス乗り継ぎになったわけです。
池袋までバス。
そして池袋からもバスで帰宅!
ちょっと酔いました。(笑)
バスは全体的に遠回りなので時間はかかりますが、いつもと違う景色が見られて楽しかったです。
[PR]
Commented by love-t_k at 2009-04-24 15:11
もうだいぶ前だけど行った事ありますよ。
十条の商店街私も好き!
帝京病院に通っていたのでその帰りにいつも通ってました^^
久しぶりに行きたくなちゃった。
Commented by アロマハート at 2009-04-24 22:26 x
何時も近所なので通ります~
塩大ふくは最高に美味しいです~
※この商店街は別に安くはないと思いますよ。。。
Commented by tamirin at 2009-04-24 22:27 x
前の記事の根津神社。。。
自転車で何回か行きました~
近所なんですか??
ということは私もきっと近所です~
Commented by mizuki9090 at 2009-04-25 09:45
けいこさん>
十条は、帝京病院に近いですね!
テレビで放送するたびに、母が「十条、今度行こうよ!」
と誘います。(笑)
私も行ってみますね!
Commented by mizuki9090 at 2009-04-25 09:49
アロマハートさん>
安さを売りじゃ、ないんですね。(笑)
真っ赤な下着(年配の方用?)が多く売られてて、
目を見張りました!
もんぺとかもありましたね!
塩大福は美味しかったです。
ちりめん屋さんとかも可愛かったですね。
Commented by mizuki9090 at 2009-04-25 09:49
temirinさん>
いやいやいや、残念ながら近所じゃありません!
根津神社はまだ2回しか訪れたこと、ないんですよ~。
あの辺にお住まいなんて、いいですね~♪

Commented by ろん at 2009-04-27 00:17 x
ときにはバスの旅もいいんですが、路線が意図的に遠回りしてたり、
渋滞で時間が読めなかったりするので、ふだんとは違った気の遣い方が
必要になりますね。池袋から渋谷まで1時間近く掛かったことがありますが、
さすがにあれには参りました。(当時地下鉄工事で渋滞してたためです)
Commented by mizuki9090 at 2009-04-27 11:28
ろんさん>
池袋⇔渋谷間が1時間!!(笑)
さすがに厳しいですね。
バスは時間がかかるのが難点ですが、
それでも、ちょっとしたドキドキと違う景色は楽しかったです。
これでもし、電車が止まっていても、
バスでの帰り方が解りました!
by mizuki9090 | 2009-04-24 12:09 | お出かけ日記 | Comments(8)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090