月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

根津神社つつじ祭り

昨日は天気も良かったので、根津神社へ行ってきました。
つつじ祭りを開催中なんですよね。
調べてみると、池袋からバスで行けます。
乗り換えがなくて簡単!……と思いましたが、50分くらい乗ってたのかな?
さすがに長いですよねぇ。( ̄x ̄;)う~む

根津神社は二回目。
前回もつつじ目当てで来たのですが、なんだかイマイチだったんですよね。
リベンジのつもりでしたが……。やっぱり。
つつじって全部が一緒に咲くの、難しいんですね。
満開の時期ってあるんでしょうか?

d0039443_1411194.jpgつつじの写真、
これが限界!

d0039443_1413394.jpg下の亀は何も思わないの?
( ̄~ ̄;)

d0039443_1421114.jpg

d0039443_1422745.jpg
つつじの園へ入るには有料です。(私は入ってません!)
つつじに平行して小高い斜面が続きます。(こっちは無料)
連なる鳥居がそれです。
上まで辿り着くと、見晴台があります。
つつじがもっと咲いていたら綺麗なんでしょうね。_(^^;)ゞイヤー
[PR]
Commented by love-t_k at 2009-04-23 21:57
根津神社ってこんな感じなところなんですね。
一度も行った事ないから今度時間作って行ってみたくなりました。
Commented by mizuki9090 at 2009-04-24 11:47
けいこさん>
なかなか電車だと不便なんですよね。
今回は池袋からバスだったので、楽でした。
出店もありましたが、花がいまいち咲いてなくって。
神社としては、ちょっとは趣がありますが、お勧め度は微妙ですよ。(笑)
by mizuki9090 | 2009-04-23 14:06 | お出かけ日記 | Comments(2)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090