月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

神社の八重桜

d0039443_11291935.jpg

駅前にある神社です。
このあたりで唯一、夏はお祭りで賑わいます。
桜もそろそろ終わる頃、境内にある古木が花開きます。
いつも、一足遅れで楽しませてくれるんですよ!

d0039443_11314722.jpg

大きくてフレームに入らないっ!( ̄x ̄;)
本当に見事なんです。

d0039443_11314872.jpg八重桜です。
可愛い♪
o(^-^)o

d0039443_11323121.jpg
d0039443_11325366.jpg
帰り道、夜も立ち寄ってみました。
解りづらいですが、ライトアップされています。幻想的です。
知る人ぞ知る桜ですが、ちらほらと写真を撮りに人が来ていました。
あまりの美しさに、「綺麗だね~、すごいね~」としきりに感嘆の声をあげていてカップルが
印象的でしたよ!(笑)
[PR]
Commented by love-t_k at 2009-04-12 13:49
八重桜綺麗!
葉を塩漬けに出来るのは八重桜の葉でしたっけ?
あの香りが大好きです。
Commented by ろん at 2009-04-12 23:07 x
見事な八重桜ですね。すごくきれいです。
花びらの数が多いせいか、ソメイヨシノとは違って、
“力強さ”みたいなものも感じます。夜も映えますね!
Commented by mizuki9090 at 2009-04-13 10:55
けいこさん>
おお、豆知識ですね!(笑)
桜といえば、桜湯や桜餅。
塩漬ですか~。そうゆう目で今度見てみます!
Commented by mizuki9090 at 2009-04-13 10:56
ろんさん>
ソメイヨシノが白っぽいのに対して、
こちらはピンクがかって可憐です。
しかも大木だから、迫力ありましたね!
Commented by tamirin at 2009-04-13 14:06 x
はじめまして
桜って、凄く迫力がありますよね~
綺麗~♪
※↓の石神井川。私も写真載せました~もしよかったら見てね~
Commented by mizuki9090 at 2009-04-14 13:08
はじめまして!
石神井川はきれいですよね~。
解りました!私もお伺いします。(・▽・)ノ
by mizuki9090 | 2009-04-12 11:40 | 花木の写真 | Comments(6)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090