月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

散りぎわの桜

d0039443_926498.jpg開花して1週間。
もう一度、石神井川へ見に行きました。
う~ん、写真ではわかりませんが、
かなり散っています。
天気もよく、
それはそれで美しいです。

d0039443_9274310.jpg川面にはピンクの帯。
上流から次々と桜が流れてきます。

d0039443_9275764.jpg桜の木の根元に積もった花びら。

d0039443_9281212.jpg上から川の流れを臨むと、
岸付近はすごいですね。
花びらの島ができています。
風が吹くたびの花吹雪と
ピンクの流れ。
花びらの旅はどこまでも
続きます。

d0039443_935566.gifd0039443_9354140.gif花粉が最近、また多くなりました。
スギの次はヒノキか!?
[PR]
Commented by がんさん@大和の国 at 2009-04-11 10:31 x
水辺と桜ってのもよく似合いますね。
奈良には大きな川は無いのですが、昔から歌に詠まれた風情のある川は残っています。
今日は土曜出勤ですが、明日、その河原で桜を愛でながらお弁当とシャレ込む積もりです。
普通の桜はそろそろお仕舞いですが、奈良にはまだとっておきの桜が残っています。
余所では見ることのできない奈良八重桜(ならのやえざくら)ってやつがね。
Commented by love-t_k at 2009-04-11 13:09
神田川の桜も葉桜になってきてます。
水辺の桜もこれはこれで好きです。
Commented by mizuki9090 at 2009-04-12 11:24
がんさん>
がんさんは桜を愛でながらお弁当ですか。いいですね!
一年でわずかなタイミングしかない桜とともにランチするのって
本当に素敵な行事だと思います。
私も想像して、気持ちよくなりました。(笑)
奈良八重桜ですか?
それもまた楽しみですね!
Commented by mizuki9090 at 2009-04-12 11:25
けいこさん>
ほんと、あっという間でしたね。
でも、今年は風や雨も少なく、長く持ったほうかもしれません。
その分、暑くて、咲くのも早かったですね。(笑)
そろそろはハナミズキが咲き出しましたね。
by mizuki9090 | 2009-04-11 09:37 | 花木の写真 | Comments(4)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090