人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

ウイルス続報

ウイルス続報_d0039443_1162265.jpg
正直、いま動いているのが奇跡のようです。
昨日は、完璧に壊れていました。
まったく作動しません。
起動させると、エラー表示の嵐!
何も開かないし、デスクトップのアイコンも、画像は乱れ、ぽつんぽつんしかない。
コントロールパネルを開けば、レイアウトがぐじゃぐじゃで、もちろんエラー。
数分起きの再起動の繰り返し。
いったん消して、夕方、そ~っと起動させたんですね。(そ~っとって……笑)
立ち上がったんで、まず、エラー原因のウイルスセキュリティをアンインストール。
コントロールパネルが開いただけでも優秀です!(笑)
そしたら、調子いい。
多少、改ざんされた様子はあるのですが、(配置が違っていたり、入力モードがおかしい)
動くじゃないか!!キタ━(゚д゚)━!!
でもね、確かに上の画像のようにウイルスは二個、感染しているそうなんです。
確保したファイルも、今では行方不明。
ウイルスセキュリティを解除したため、探しようがありません。
ネットで無料PCチェックツールを探してるのですが、見つかりませんね~。
OSがWindows2000だから、古すぎてなかなか無くて……。

とにかく、いま、動いてるので、ちょっと安心しました。
セキュリティなしで、無防備ですが、どうせ感染しているし……。チッ・・・。( `-)
買い替えを検討します。
ただ、そうなるとHPがいったん閉鎖になるかもしれなくて、それが心配ですね。

皆さん、ブログだけは続くので、
今のうちにブログアドレスをダイレクトに保存しておいてくださいね!
いつ、どうなるか解らないので。

今日は池袋にPCの下見に行ってきます!

ウイルス続報_d0039443_11205378.gif
ウイルス続報_d0039443_11213173.gif
ある意味、暇な時期にこうなってよかったです!
Commented by ろん at 2009-04-05 22:48 x
とんだ災難でしたね。
ウィルスとクラッシュは忘れたころにやってくるんですよね・・・
一時的に復活しているようですが、このままだと確かに、
不安です。それに、感染状態でかつ無防備だと自身の
パソコンが新たなウィルスの発生源になりかねず危険です。
パソコンについては、多少心得がありますので、何かあれば
連絡くださいね。
Commented by mizuki9090 at 2009-04-06 16:09
ろんさん>
もう、困りましたね~。
いまはセキュリティなしで起動してますが、
不具合も多々ありまして。
デスクトップのテキストメモが開かなくなったり、
細かいところで改ざんされてしまってます。
心配してくださって、本当にありがとうございます。
その言葉だけで、大変心強いです。
PCは、買い替えの方向で考えてます。
どうしても解らないときは相談しますので、
そのときは宜しくお願いいたします。ほんと、すみません。
by mizuki9090 | 2009-04-04 11:24 | 徒然日記 | Comments(2)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090