月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

下頭橋通り

前にも話しましたが、私は街灯が好きです。
また、可愛い街灯を見つけたので、紹介しますね!
d0039443_1039614.jpg場所は中板橋。
石神井川に下頭橋という橋がかかっています。
(200年前、水難事故が多発したため、地元住民の協力でかけた石橋)
その橋から川越街道に続く通りが
下頭橋通りです。
橋のたもとに社があるせいか、
街灯にお地蔵さんがいます。
目をつぶっていますね。

d0039443_1045389.jpgちゃ~んと裏のお顔は笑顔です。
これが面裏、順番に立っていました。
短い通りですが、可愛いですね!

間もなく、石神井川の桜も咲くことでしょう。
その時は、また散歩に出かけます。

d0039443_10494167.gifd0039443_10502682.gif今年の花粉はピークを過ぎたと報道されてますが。
ピークが過ぎても、飛んでいる以上は変わりありません。
今の季節、沈丁花が咲いてますよね。
匂いをかぎたくてもマスクでかげない!残念です。
[PR]
Commented by love-t_k at 2009-03-18 14:45
可愛いお地蔵さん!
こんな顔があるとちょっとホッとするね^^

↓待ちますよ~~~!
どんな顔か想像しながら。
Commented by mizuki9090 at 2009-03-19 15:28
けいこさん>
街灯って町ごとに特徴があって楽しいですよ。
雛人形は、あと一歩です。
待たせちゃってゴメンなさい!;^_^A
by mizuki9090 | 2009-03-18 10:52 | お出かけ日記 | Comments(2)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090