人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

池袋・宮城プラザのコレが美味しい!

急遽、グルメ情報をはさみます!(・▽・)ノ
池袋・宮城プラザのコレが美味しい!_d0039443_1234715.jpgご存知の通り、連日ハロワのために池袋へ行くのですが。;^_^A
美味しいものを見つけたので紹介します。
え~、場所は池袋東口を出てタカセからサンシャイン方向へ進みます。
ちっちゃなお店なのですが「宮城ふるさとプラザ」があります。(なんと正式名はココ・みやぎ)
お勧め商品は期間限定で9日~15日(日)まで。

池袋・宮城プラザのコレが美味しい!_d0039443_1238463.jpg購入したのはコレ。
その中で「湯葉重ねとうふ」と「黄金揚げ」は絶品!!\(⌒-⌒)/

池袋・宮城プラザのコレが美味しい!_d0039443_12413086.jpgこれはスイーツ。
もちもちシュー(ゴマ味)です。
モチモチとした食感で中のクリームは、ピーナツクリームに近い味。
美味しいけど、甘かったし、特には勧めません。(笑)
1個 126円。(常時あります)

池袋・宮城プラザのコレが美味しい!_d0039443_12433589.jpgコレです!o(^-^)o
写真は半分の量。
湯葉を重ねただけなので、豆腐とは違います。
食感がなんとも言えず、マッタリしてます。
湯葉を食べるよりも美味しい!
しかもタレ付き。
母絶賛で翌日も購入し、我が家の分だけでなく、近所に方へもプレゼント。
一つ 420円

池袋・宮城プラザのコレが美味しい!_d0039443_12462498.jpgまた、これがただの厚揚げじゃない!
なかに山芋が入っているので、物凄く柔らかい。
レンジで一分半温めるだけ。
もちろんタレ付き。
薬味に大根おろしとショウガを載せましたがそのままでもOK。
普通の厚揚げのようにバサバサしてないし、湯通しも不要。
食べても軽いので、1人1個いけます。
二個入りで315円。

期間限定なのが残念なくらいですよ。もし興味がある方はお急ぎあれ。
店内で試食しているので、試してからどうぞ!ヽ(  ̄ー ̄)ノ
Commented by ろん at 2009-02-15 23:14 x
はじめまして、“ろん”と申します。

リンクを辿ってやってきました。さっそく昨日、
こちらの「湯葉重ねとうふ」を買いに池袋に行ってきました。
ギリギリ期間限定に間に合いました! でも実はまだ
食べてないのですが(苦笑)、いただくのが楽しみです。

事後承諾のお願いで恐縮ですが、参考にさせてもらった
ブログとして、勝手に紹介させてもらっています。
もし何かありましたら、なんなりとお申し付けください。

これも何かの縁…また遊びに来ます。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by mizuki9090 at 2009-02-20 10:23
ろんさん>
ごめんなさい!
メッセージ、まったく気づきませんでした。すみません。(≧д≦)
こんなに嬉しくなるようなコメントだったのに。
改めてお伺いしますね!
by mizuki9090 | 2009-02-11 12:51 | グルメ情報 | Comments(2)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090