人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

帰国報告

遅くなりましたが、無事帰国致しました。m(_"_)m
え~、お騒がせの母ですが、お陰様で現地では元気に楽しく過ごしていました。
ですが、私も含めて帰ってきてから体調不良。
原因はですね、アエロフロートロシア航空の機内食です。
正直、今までで一番おいしくない機内食でした。しかも計3回も同じような食事が出るんです。
日本へ着く直前の最後の食事のときから気持ち悪くなり、成田着いた途端腹痛ですよ。
まだちょっと気持ち悪いですね~。(笑)
挙げ句に、仕事してないのをいいことに帰国してから連日目が覚めるのが昼頃。堕落してます!
(;`O´)o コラーッ!!
明日から生活を改めないと……。(≧д≦)
帰国報告_d0039443_14163147.jpgこちらは12日の飛行機からです。
中国の北西部だと思いますが、一面雪ですね。
寒そう~。
着いたモスクワも雪。
イスタンブールでも山の方を走った時は一面雪でした。
でも、気温は日本と同じくらいでしたね。
話を戻して――。
この飛行機、綺麗なのですが、相変わらず座席のモニターが壊れていて。
私なんか最悪ですよ。行きも帰りも故障。
映画の一本も見られませんでした。
みんなゲームや映画で時間を潰していたので羨ましかったです。
10時間以上の飛行機で眠くもなく、することもない。
辛かった~~!(><)ノ
でも、日本の飛行機だと映画が超最新版なんですよ。
それと比べて古かったなァ。あと、お酒も有料。
こんな点で値段の差が出るわけですよ。
日本人の客室乗務員もひとりもいなかったし。
ロシア航空は安いけど、なんたってモニターが使えないのが苛立ちます。
後、一部の人に対しての偏見ですが、ロシアの人にいい印象がもてなかった。
私の座席の周りがロシア人の団体に囲まれていて、飛行機に乗ったとき、すでに座席の上の荷物入れが満杯だったんですよ。
周りのロシア人が自分の席でもないのに、よその棚まで使ってたんですね。
ですから、荷物が入らず足元へ。
しかも前の座席を100%倒されて、物凄く窮屈。
食事をするにも飲み物が倒れそうでした。
一度、椅子を戻してもらったのですが、すぐまた倒して来て。( ̄皿 ̄)うぅぅ……
この状態だとモニターが近すぎて見えなかったから、壊れていても良かったのかもしれないですが……。
マナーも悪いですよ。
もちろん離着陸の時ですら椅子を戻さない。
しかも携帯で喋りっぱなし。うるさい。(笑)
帰国報告_d0039443_14353829.jpgようやく飛行機はモスクワ空港へ。
ここでの恐怖の5時間待ちですが、乗り継ぎのせいで液体の持ち込みが禁止なんですね。
イスタンブールへ着くのは夜中なので、ここの免税店で水を買うしかない。
値段はユーロ表示で持っているのはドル。
水だし、2本で3ドルくらいかな?と思っていたら
レジ見て聞き返しちゃいましたよ?
「8$!?」ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
正確にはプラス端数。
おつりは1$紙幣と訳のわかんないお金。(笑)
たっか――!!
1本400円以上もするんですよ。
その後イスタンブールのドライブインへ行った時、お水1本40円くらいで売っていました。
まァ、それはそれで安いお店だったのですが。
10倍ですからね~。参った。

……なんだか文句ばかりで始まった旅ですが、楽しい旅行でしたよ!(・▽・)ノ
トルコの観光地に関しては、正直、ちょっと期待はずれだったかな。
想像と現実は違っていました。(笑)
それはおいおい紹介していきます。

PS:私は昨日、ハローワークへ行き、失業給付金の手続きをしてきました。
なんと1時間以上も待たされたんです。失業者って多いんですね~。
アラフォーの私もヤバイですが、もっと年配の男性の方も結構いらして、気の毒です。
仕事は出会いだと思っているので、焦らず頑張ります!
Commented by love-t_k at 2009-01-22 22:43
お帰りなさい。
後で旅行報告楽しみにしてますね^^
Commented by mizuki9090 at 2009-01-23 17:03
けいこさん>
おお、スミマセン。なかなかPCをやる暇がなくて……。(≧д≦)
もうちょっとお待ちくださいね。
by mizuki9090 | 2009-01-22 15:02 | トルコ 2009.1 | Comments(2)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090