月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

立教大とリビエラのイルミネーション

ちょっと近くを通りかかったら、イルミネーションが凄かったのでパチリ!
d0039443_186639.jpgコチラは結婚式場の「リビエラ」です。
おお、派手ですね。( ̄x ̄;)
でも美しい。
かつてここが「白雲閣」だった頃、うちの兄が挙式をあげた場所です。
今はかなりハイカラになりました。

d0039443_18113123.jpg三角屋根の教会の門です。
教会はクリスタルで
なんともロマンチック。
式場内の敷地にある教会なんて子供だまし……と思っていましたが、オモチャ臭くても綺麗ですね~。

d0039443_18143629.jpgこちらは立教大学にあるツリーです。
有名なんで、一度は見たかったんですよね。
正門を中心に左右二本の巨大なヒマラヤ杉が立っています。
高さ25メートルに飾られた800個の電飾は、素朴ながらも雄大さを感じます。
ただ、暗すぎて木のシルエットがかろうじてしか写りませんでした。(≧д≦)
すみません。(汗)

関係者以外立ち入り禁止でしたが、
門をくぐったところで誰もが写真を撮っていました。
もうちょっと夕暮れに来たほうがいいかも。
[PR]
Commented by uncleXML at 2008-12-15 14:07
クリスマスシーズンですが、奈良の街ってどうしてこんなにクリスマスが似合わないんだろ…?
毎年そう思っているのですが、今年はホテルのロビーに飾ってあるツリーを見に行きました。
ホテルの中はどこも似たようなものなので、ちゃんと似合ってました。
トナカイじゃないけど、そんな感じの鹿は沢山いるんですけどね…。
Commented by mizuki9090 at 2008-12-17 13:07
がんさん>
確かに、鹿はたくさんいますね!(笑)
奈良という響きだけでも日本を連想させますから、
クリスマスよりはお正月。月暦とか、「和」そのものが似合いますよね。
がんさんのお宅には、ツリーやリースがあるので充分ですよ!
by mizuki9090 | 2008-12-14 18:28 | お出かけ日記 | Comments(2)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090