月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

バジルとローズマリー

d0039443_15241251.jpgベランダでバジルとローズマリーを育てています。
まあ、バジルはトマト調理ですが
ローズマリーなんかは何かと重宝するんですよ。
肉や魚のグリルのとき枝をちぎって一緒に焼くんですね。
そうすると塩・コショウだけで充分です。
d0039443_15251426.jpg今日は休日なので、ランチは冷製パスタにしました。
バジルは頭をちぎったほうが
枝分かれして葉が増えるんですよ。
d0039443_1525449.jpgヤフーグルメを見て作ったパスタでしたが、味がいまいち。
llllll(-_-;)llllll
正直、バジルは生だと匂いがきつくて……。(笑)
煮込み料理に限りますね。;^_^A
[PR]
Commented by love-t_k at 2008-09-14 18:22
自分で育ててるとちょっと欲しいって時に便利ですよね(って私は育ててませんが)
トマトの冷静パスタ私も好きで作ります、でもバジルではなくて紫蘇です。
味がいまいちって残念でしたね^^
Commented by mizuki9090 at 2008-09-15 12:11
けいこさん>
日本人ですからやっぱり紫蘇ですかねぇ?(笑)
紫蘇のほうが受け入れやすいですよね。
バジルは雰囲気かな。(笑)
もっと研究しなければ。
by mizuki9090 | 2008-09-14 15:34 | 花木の写真 | Comments(2)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090