人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

見知らぬ植物

見知らぬ植物_d0039443_10153444.jpgこれって多分「コキア」ですよね??;^_^A
見た感じはコキアに見えるし、それしか考えられないです。
確か去年の秋、コキアの鉢を買って来て、
あっという間に紅葉して枯れちゃったんですよ。
別名「ホウキ木」と言われるでけあって
枯れた枝はホウキそのものでした。
でも、図鑑によると一年草とありますが、
その根が残っていたんでしょうね。
ある日、本当に細い草が生えてきたんです。
ヒョロヒョロとした草が数本です。
そのまま抜かずにいましたが、
花の咲く様子なし。
まるで雑草でした。
それでも根気よく放置した結果がコレです!
有りがたい誤算ですが、やっぱりコキアだと思います。
by mizuki9090 | 2008-08-30 10:22 | 花木の写真 | Comments(0)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090