月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

これが「ヘビウリ」

d0039443_1442535.jpg昨日の新聞に載ってたんです。
「30本の大蛇がぶらさがる」って。
見るとヘビウリという植物。
場所がなんと、今日、健康診断でいく病院の
近くだったんですよ。
板橋の区立教育科学館の裏庭。
朝、覗いてみたらありました。
地味な公園に面した建物の裏側ですが、
たしかにニョロニョロと延びたウリ。
長さは2メートルほど。
インド産のめずらしいものらしいです。
都内でもゴーヤを育てている家は何度か見ましたが、
これは初めて。
ウ~ン、なんのためにこんなに長いのか……?
[PR]
Commented by love-t_k at 2008-08-28 14:11
ほんと初めて見ました。
これって食用になるのかな?
たぶんなるんでしょうね。
Commented by mizuki9090 at 2008-08-30 10:14
けいこさん>
どうなんでしょうね?(笑)
観賞用かもしれないですよ。
秋には紅葉するって書いてあったので。(笑)
by mizuki9090 | 2008-08-27 14:14 | 花木の写真 | Comments(2)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090