月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

続・鳩山会館

しつこいシリーズですが、これがが最後です。(笑)
今回はですね、私がついつい見入ってしまうポイントを紹介します。
「こ~ゆうのが見たいんだよね♪」ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ……という写真です。
d0039443_1501262.jpgまず、サンルームです。
私にとって憧れのスペースですね。
そして、コレ。
床のモザイクのタイルが好きです!
淡いモスグリーンの細かい模様。
可愛くないですか?

d0039443_153497.jpg同じく床に注目です。
2階のホールですが、
床の寄せ木が綺麗です。

d0039443_1562328.jpg天井の明かりも欠かせません。
ときにはシャンデリアだったり
細工の美しいものもあります。
こちらは燭台風ですね。
背景のステンドグラスは
食堂とサンルームを仕切る壁です。
鳩山家は英国風でしたが、
私が一番好きなのはアールヌーボーです。
いつかそういった建物を見る旅に行ってみたいですね。
[PR]
Commented by love-t_k at 2008-08-10 15:35
初めまして。
エキブロ始めたばかりです。
鳩山会館に行ってきたんですね。
我が家は近くです!
リンク頂いて行きます。
これから仲良くしてくださいね。
Commented by mizuki9090 at 2008-08-13 16:19
はじめまして、美月ココです。
私はブログ、ダラダラと続けさせて頂いてます。(笑)
鳩山会館、良かったですよ~。
お近くとは、いいところにお住まいですね!
こちらこそ、よろしくお願いいたします!
by mizuki9090 | 2008-08-10 15:30 | お出かけ日記 | Comments(2)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090