人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

那須・お花の城

週末に、那須高原に行って来たんですヨ。
牧場へ行って乗馬の初体験したり、アーチェリーをやったり。
夜は塩原温泉で一拍して、翌日は微妙な霧雨。
足がないからどこへ行くにもバスか電車の乗り継ぎなんです。
一晩、ホテルに置いてある周辺のパンフレットを検討し、エミール・ガレの美術館と
お菓子の城へ行くことに決めました。
しかし。田舎のバスは1時間に1本あればいいほうで、時間が常に緊迫。
ガレの美術館はバス停から1.7キロ。時間もなく、写真を撮る暇なし。
1.7キロ往復全速力で走りました。(滝汗)
那須・お花の城_d0039443_13433662.jpg次に着いたのがこちら。
ここはお菓子の城とお花の城といちごの森、温泉施設が4つも集合した場所で、観光バスがかなり来てました。
お菓子の城はお菓子工場見学もでき、もちろんお菓子がいっぱい。
お土産にいいですね。
お花の城は入場料が700円。
だけど、割引券利用で500円で入れました。箱根のベコニア園に似ています。

那須・お花の城_d0039443_13493495.jpgハウスの花もお庭も綺麗でしたよ。

ほんとはいろんなとこに行ったのに、ちっとも写真を撮れませんでした。
すみません。
翌日は、温泉に行ったのにもかかわらず
乗馬・アーチェリー・全速力のせいで全身筋肉痛。
普段から運動しないとダメですね。
by mizuki9090 | 2008-06-25 13:55 | 花木の写真 | Comments(0)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090