人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

旧古河庭園 その2

旧古河庭園 その2_d0039443_22582894.jpg趣がありますよね。
緑に包まれると安らぎます。
邸宅のバルコニーから広がる庭園。
そのまま林に繋がるのですが、
何故か写真なし!(汗)
うっそうとしてたんですよ。(笑)

旧古河庭園 その2_d0039443_2332866.jpgこの子たち!!
池からあがってきたカモの夫婦ですが。
もう、えさが欲しくて大接近です。
目が死んでるんですよ。(笑)
ただ「グワッグワ」鳴くだけ。
メスのほうは特に容赦がなくて
ベンチのカバンをつつかれました。
( ̄x ̄;)

旧古河庭園 その2_d0039443_2364538.jpg

旧古河庭園 その2_d0039443_2373130.jpg広い敷地を一周して、
再び洋館脇へ出ました。
ベンチでお弁当です。
デパ地下で買った今半の牛玉弁当。

入園料:150円

旧古河庭園 その2_d0039443_23114213.jpg駒込駅の反対側へ10分ほど歩くと
今度は六義園(りくぎえん)があります。
こちらも大庭園です。
入園料:300円

旧古河邸と六義園のペアチケット
:400円で、50円お得です。
(私は別々にチケットを買った後知りました……)
Commented by uncleXML at 2008-06-20 10:34
六義園も行かず仕舞いでしたが、広々として良い雰囲気。
開放感があるとリラックスできるし、リフレッシュには最適ですね。
入園料も安いし、行っておけば良かった…。
関西ではこういう所でホタルを飛ばしたりするのですが、そういうイベントは無いのかな…?
Commented by mizuki9090 at 2008-06-20 22:27
がんさん>
ホタルが飛ぶのは東京じゃ椿山荘だけですね~。
関西はいいですね。夏は特に風流なところが多いじゃないですか!
東京だと、こういった場所を捜さなければオアシスはありません。
また、素敵な写真で楽しませてくださいね。
by mizuki9090 | 2008-06-19 23:15 | お出かけ日記 | Comments(2)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090