月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

超かわいいミナミオアリクイ

そういえば、GWに池袋のサンシャイン水族館へ行ったんですよ。
ずーっと会いたかった動物がおりまして。
とうとうこの日、念願が叶いました!(・▽・)ノ
ミナミコアリクイのタエちゃんです。
以前、自分で扉を開けて脱走したってニュースに出ていたんですよね。
あまりの可愛さに、是非一度見てみたいと思っていましたが、
実際は、本当に可愛かったです。( ̄* ̄ )
d0039443_11582473.jpgまずこちらは
旦那さんのアリクイ。
(名前はアリーだったかな?忘れちゃった)
Zoo-Zooハウスのなかでは放し飼いなので、
間近で見ることが出来ます。

d0039443_1202777.jpgこちらがタエちゃん。
ガラス越しのご対面です。
下でえさ(アボガド)を食べているのがお母さんのタエちゃんです。
その上からのしかかっているのが赤ちゃんのアイちゃん。
もう、かなり大きくなって、お母さんと変わらないのですが、
それでもお母さんの背中に乗りたがっています。
体長は40センチくらいあるのなぁ?
小さくてぬいぐるみみたいですよ。
飼育係のお兄さんが来たら、
抱きついていって、愛くるしかっ
d0039443_1254394.jpgた~♪

←この赤ちゃん、
間もなく上野動物園へもらわれていくそうです。
サンシャインでみられるのも
あとわずかですよ!
[PR]
by mizuki9090 | 2008-05-31 12:11 | お出かけ日記 | Comments(0)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090