月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

東京ディズニーシー

d0039443_11485787.jpg5月6日の連休最終日、思い立って東京ディズニーシーへ行って来ました。
家からだと、舞浜駅まで一時間強。
ディズニーシーの場合、更にディズニーリゾートラインという電車に乗らなければ行けません。(これが可愛い電車で)
片道250円だから、入場料のほかに
500円はかかるということです。
大人の入場料は5800円です。
この日の開門が9時 (日によって開門時間が違うので注意)で、万が一早まる見込みで家を出たのが6:50分。早っ!(≧д≦)
もう、ディズニーランドは気合いがないと行けないですよ!
シーだから9時だったけどランドのほうは8時開門ですもん。
更に1時間前なんて……。怖いですねぇ。( ̄~ ̄;)う~む
しかし――。
GWだというのに、さすがに最終日。空いてましたよ~。
ファストパス(指定時間券)を順次発券していけば、ほとんど並ぶことなく乗れました。
込んでいたのは最初だけ。
d0039443_1245975.jpg一番はじめにタワー・オブ・テラー(左写真)へ駆けたのですが、ちょっと戸惑っているうちに70分待ち。
フファストパス取るのでさえ、並びましたね。
指定された時間はすでに昼過ぎ。
だけど、夕方なんかはファストパスを取りつづければ何度でも乗れるくらい空いていました。
このアトラクション、本当に怖かったぁぁぁぁ~~。(T△T)
「もう、やめてっ!!」って叫びましたよ。
絶叫ですね、まさに。
とてもとても、2回乗る気にはなれませんでした。
まあ、アトラクションは皆さん乗ると思うのですが、私、一押しのショーがあるんですよ。
インディ・ジョーンズのちょうど向かい側にある地味な小屋(ハンガーステージ)で、
一日5回おこなわれる「ミスティックリズム」です。
セットと演出の凄さに感動しますよ!(大人向けだけど)
本当に驚いたっ!引き込まれたっ!
周りの人も「このショーを見ただけでも、元は取れたね」と言っていました。
是非皆さんも、時間を確認して、ご覧になってくださいね。
d0039443_12111166.jpgコチラは
夜のメインショー。
もう、ほとんどのアトラクションを乗り終えていて、夜までの時間が長かったですよ。
風向きとか影響あるので、始まる前に係りの人に見やすい場所を聞いておくほうがいいです。
ショーは綺麗でしたね。昼のショーより、やはり夜のほうが幻想的で良かったです。
残念なことに風が強くて、一部内容が変更になり花火も中止。
それでも、なかなか行ける場所じゃないから、行って良かった!o(^-^)o
[PR]
by mizuki9090 | 2008-05-10 12:17 | お出かけ日記 | Comments(0)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090