月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

早桜

d0039443_11342339.jpg職場の目の前の通りが桜並木なのですが、
先日、間もなく開花するというのに
区の職員の方が剪定(せんてい)していました。
ご近所のおじいちゃんなんかは
「なんで蕾があるのに切るの?」と職員に詰め寄っています。
ほんとに、なんで?でしょうね。
きっと日程より早く蕾が出来ちゃったんでしょうか。
だからこの日、だれもが切り落とした枝の束を抱えて歩いていました。
私もそのひとり。
数日後、見事に花が咲きました。
一足早い、部屋のなかでの桜鑑賞です。
[PR]
Commented by たけくん at 2008-03-23 19:59 x
桜の木の剪定、時期的なものだけに非常に残念です、
Commented by mizuki9090 at 2008-03-26 22:34
たけくん>
ええ、かわいそうでした。
蕾がたくさん出来てたのに、切るのが遅すぎですね。
Commented by uncleXML at 2008-03-27 08:42
「桜切るバカ、梅切らぬバカ」と申しますが、花も終わっていない桜の枝を切ってしまうとは…。
私は盆栽の梅の花が終わったので剪定しましたけどね。
Commented by mizuki9090 at 2008-03-29 12:07
がんさん>
まったくです。
でも、部屋で咲いてくれて、まだ良かったですよ。
by mizuki9090 | 2008-03-23 11:41 | 花木の写真 | Comments(4)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090