月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

初★都庁

d0039443_18101868.jpg仕事の用事があって、
昨日はじめて都庁へ行って来ました。
この日、あまり体調が良くなくて、
セーターで着膨れ状態だったので、都心へ行くの、
イヤでしたよ。( ̄x ̄;)
働く女の服じゃなかったですからね。
でも、はじめての都庁はちょっと楽しかったです。

仕事も無事に済んだあと。
エレベーターの係りの人に聞いたら、
カバンの中をチェックしたら展望台へは無料だそうなので、
行って来ました。
都庁は北と南の塔からなっているのですが、
私がいたのは北の塔。
45階まで55秒のエレベーターです。
しかし――。
体調の悪かったせいで、酔いましたよ。ヽ(TдT)ノアーウ…
展望室はプチ東京タワーみたいでしたね。
東京土産とかの売店やプリクラがあって、観光客の日本人や外国の方がけっこういました。
d0039443_18204464.jpgひとりだったし、仕事だったのですぐに帰りましたが、行ったことない場所に行くのもいいですね~。

でも、病状は悪化。
この日、誕生日だったのに、
気持ち悪くて食事も取れず、
今日は注射を打ってもらう始末。
あ~、健康が一番だなぁ……。

←これは都庁前の広場です。
[PR]
Commented by uncleXML at 2008-02-22 15:43
スパムが来てますね…。
ま、それはさておき、体調は如何でしょうか?
マジで健康が一番ですからね。
と、壊れてしまってから言っても遅いですが…。(私のこと)
都庁の前は何度か通ったことがありますが、入ったことは無い…。
デカいビルなら地元にランドマークタワーがあったし…。
ま、都民なら一度くらい都庁を見ておいてもいいかもしれませんね。
と言いつつ、まだ奈良県庁の屋上を知らない…。(解放されているのに…)
ともあれ、お身体、大切に~。
Commented by mizuki9090 at 2008-02-24 15:42
がんさん>
最近、スパムが多くて困ってます……。

都庁ですが、用事がなければ行かないですよね。(笑)
建築物としては気になってたんですよ。
一度近くで見てみたいと。
でも、結局恥ずかしくて、ジロジロ見れませんでした。
ランドマークタワーも行ったことないですね。
桜木町はいろんな建物が実に見事に配置されてて、
高速からみる夜景が一番綺麗だと思います。
by mizuki9090 | 2008-02-20 18:32 | お出かけ日記 | Comments(2)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090