人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

「スエヒロ」池袋店

「スエヒロ」池袋店_d0039443_1242894.jpgまたまた過去の話になりますが、昨年末、お友達と一年の締めくくりに外食しました。
ただ、私も彼女も好き嫌いがありまして。
私はカニ以外の魚介は好まず。
向こうは洋食がダメ。
そこで選ばれたのがお肉です。

写真は「ペアしゃぶしゃぶ」
二人前で¥6825。

ドリンクが2杯(お酒含む)つきます。
お肉は国産牛で大きいのが1人4枚。これは非常に美味しかったですよっ♪
だけど、野菜も少ないし、きしめんはマグカップに入る量。
ちょっと物足りない感じかな。( ̄~ ̄;)う~む
まあ、この値段だし、1人¥5,000くらい出せば違うんでしょうしねぇ。
他のお店だと、霜降り牛になってそのくらいはしてましたから。
「スエヒロ」だと、ランチにしゃぶしゃぶ¥1,500があるから
もしかしたら、お得かもしれないですね。
もちろん、コースは昼も夜もしゃぶしゃぶとすきやきが選べます。
ステーキは……高かったです。_(^^;)ゞイヤー
Commented by uncleXML at 2008-01-06 16:22
う~む、こういうのを見ると京都の三嶋亭へ行きたくなる。
すき焼きもいいのですが、私はヘルシーな「みぞれ鍋」が好み。
近い内に行ってみるかな…。
年に一度しか行けないんですけどね、高いから。
でも、すっごく美味しいんですよ。
京都で肉といったら、絶対ここ(↓)がオススメ。
http://www.mishima-tei.co.jp/
Commented by mizuki9090 at 2008-01-10 20:46
がんさん>
みぞれ鍋ってなんでしょう?
すき焼き、しゃぶしゃぶしか知りません。
まだまだグルメを語るには遠いです……。
ヘルシーという言葉も惹かれますね!
京都の料亭なんて、憧れですよ!
お店も紹介してくださってありがとうございます!
いつか京都へ行くまでには、店に見合った風格を持ちたいです。(笑)
by mizuki9090 | 2008-01-05 12:22 | グルメ情報 | Comments(2)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090