人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

そういえば高尾山

そういえば高尾山_d0039443_1955763.jpg沖縄からかえってすぐなんですが、実は高尾山へ登ったんです。
11月下旬のお話です。
古い話しになってしまいました。
紅葉を狙っていったのですが
まだ早かったのかな。
高尾山は登山コースが幾つもあって、私は一番急な山道を
そういえば高尾山_d0039443_19114138.jpg選びました。
もちろん舗装はなく、土と根っこの登山道です。
よろけたら落下しそうな道ですよ。(笑)
でも、景色が新鮮な分、楽でした。
こちらは頂上の写真。
どうにか紅葉しています。
そういえば高尾山_d0039443_19123888.jpg帰りは参道コースを下りました。
途中にある高尾山薬王院。
彫刻と色彩が日光の東照宮に似てました。
高尾山は初心者でも登れる山で
しかも都心から近いため、お手軽に考えがちですが、今年はかなり遭難者がいたそうです。
ケーブルカーで登る人以外はサンダル、ブーツ、革靴は厳禁です。

by mizuki9090 | 2007-12-30 19:19 | お出かけ日記 | Comments(0)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090