人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

竹富島

竹富島_d0039443_18264310.jpg再び石垣島より船で竹富島へ渡りました。
ほんの10分ほどなのですが、
昨日の西表島もそうでしたが、船が飛ばしすぎなんですよっ!(*`θ´*)
ジェットコースター並の揺れで、体が浮くんです。
酔わないのが不思議なくらいでしたよ。
←さて、また水牛が登場です。
竹富島はちっちゃな島で、島にある信号機はひとつ。
しかもそれは模擬のようなもので
いつか島を離れる子ども達が困らないようにつくられた信号なんです。
珊瑚礁の砂で出来た島だから農作は不可。
だけど、美しい石垣の家並みと星の砂がある島でした。
竹富島_d0039443_18273355.jpg水牛車に乗って、竹富の町を見学です。
ここでも三線と歌のサービスがありました。
水牛は頭がいいんですよ。
おばちゃんが「さあ、行くよ」というと進みだして、コーナーとか自分で考えて周るんです。
可愛かったです!
竹富島_d0039443_18313140.jpgなんと。
こちらのぼやけた女性は山口智子さんです!
撮影に来てました。
貸しきりで牛車に乗り、何故か彼女が三線を手に……?
あまりに静かに撮影されてたんで、
私、気づきませんでした。( ̄_ ̄|||)
慌てて撮りましたが、これが限界。
まったくもって顔がわかりませんっ!
ちなみに、「竹ちゃん」というのは牛の名前です。(笑)

    ―つづく―
Commented by uncleXML at 2007-12-15 11:44
いいな~、山口智子さん。
私、ファンなんですよ。
奈良にも来ないかな…。
来てても気付かないだろうけど…。
奈良ものんびりしますが、こういう島もいいでしょうね。
行ったら最後、帰りたくなくなってしまいそうな…。
私の友人で何度か沖縄を訪れているうちに我慢できなくなって住みついてしまったやつがいます。
Commented by 徳田新之助 at 2007-12-16 23:36 x
うらやましいですね。ドラマかCMの撮影なのでしょう。

私はゆいレールの駅で、国仲涼子さんを見たことがあります。『ちゅらさん3』のロケで、モノレールを貸し切っていたのです。ちなみにこの模様は我がホームページにもあります。そして、偶然にも先日はラジオの生番組で見ました。こちらはブログにあります。
by mizuki9090 | 2007-12-12 18:36 | 沖縄 2007.11 | Comments(2)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090