月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

東京タワー

d0039443_14183855.jpg東京都庭園美術館のつづきです。
三田線「白金台」から4つ目の「御成門」下車。
歩くこと6分。
かれこれ十五年ぶりですかね。
東京タワーへやって来ました。
なんとなく心が弾みます!
昔はJRの浜松町駅から歩いたので遠かったですが、
いつの間にやら最寄り駅が増えましたね。
入場料は820円。
でも、これは150メートルにある大展望台までなんですよ。
そこから600円を払うと、250メートル上の
特別展展望室まで昇れます。
まあ、私は高いとこが苦手なので、大展望室で充分でした。
だけど、そこだと周りのビルのほうが高いんですね~。(笑)
d0039443_142744.jpgぐるっとひと回りして、
ワンフロアー下がると、
←「ルックダウンウィンドウ」があります。
ガラス張りで迫力ありますよ。
この時は若者が群がっていたので(笑)、脇から撮影。
このままエレベーターで東京タワーフットタウンまで下りました。
いや~、呆気ないですよね。(笑)
わかっていたことですが、東京タワーはその存在にときめくのであって、
展望台へ行っても、見たら終わりって感じになります。
淡白ですよね。_(^^;)ゞイヤー
さて――。東京タワーといえば「ろう人形館」ですが、さすがに何度か行ってるので
今回は「トリックアートギャラリー」に入ってみました。
d0039443_14375523.jpg昔はなかったんですよ。
トリックアートって見たことないし、撮影可能なんです。
しかも400円。これなら安いですよね。
そして――。
楽しみました。(笑)ついついトリック撮影にはまってしまって
ブログ用の撮影を忘れてました。(≧д≦)
だからこんなパンフレットでスミマセン⇒
写真のように、生首に見える撮影ができたり
とにかく面白かったんですっ!!
思わず夢中になってしまいましたよ。(笑)d0039443_14424424.jpg

そんなこんなで5時!
すっかり夜景に変わってました。
急がねばと思い、電車に乗ったら……。
5:30に池袋……?早い!
東京タワーを出るときからの時間ですよ。
意外と近くにあったんですね。
[PR]
Commented by uncleXML at 2007-11-12 10:50
以前、赤坂に勤めていた頃、会社を出る時間には東京タワーが輝いておりました。
いかにも都会だな~って感じで。
私は社会人になり立ての頃に一度上りましたが、母は遂に上らず仕舞い…。
いつでも行けると思うと行けないものですね。
今はこんな光景とは無縁な生活ですが、まあそれもいいかなと…。
Commented by mizuki9090 at 2007-11-14 22:57
がんさん>
私は今度で4回目です。
いつでも行けるかと思い、年月が経ってしまいました。
東京タワーって不思議ですよね。
何故か見えると嬉しくなる。富士山もそうですが。
私だけですかねぇ?(笑)
東京名所、行ってないとこだらけなんですよ。
住んでいるのにもったいない。
これからはできるだけ行こうと思っています。
がんさんの今のお暮らしは、それはそれで素敵だと思います。
自然も憧れますから。
静かで澄んだ空……。いいですね!
by mizuki9090 | 2007-11-11 14:48 | お出かけ日記 | Comments(2)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090