人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

木漏れ日のダンス

木漏れ日のダンス_d0039443_1015589.jpg
「木漏れ日のダンス」って、なんて陳腐な表現なんでしょう?(笑)
でも、確かにダンスでしたよ。
もしくはプールの底を覗いたみたい。
ドラムロールのなかを点在するスポットライト。
昔私はこれを「モザイクの紋様」と言い、
「揺れ動く陰影は、魚が遊泳する水底に似ているた」と表現しました。
実際目にすると、ほんとに綺麗です。
ひとつひとつが小さなヘキサグラムで、光りを放ちながら走りつづける。
目で追うには個は難しく、全体でひとつ。
その中を蟻が一匹……。彼は何を想うのか。
Commented by 小池 at 2007-09-29 23:25 x
ヘキサグラムてなんでしょうか?幾何学みたいですが始めて聞きました、ぽち
Commented by mizuki9090 at 2007-10-03 17:34
小池さん>
あ~、ビックリしました。
言葉、間違えたかと思いましたよ。(笑)
ヘキサグラムは△と▽が二つ合わさったもの。
この形を六芒星、ソロモンの星。ダビデの星、ユダヤの星
ともいいます。
そしてすべての頂点をつなぐと六角形になるんです。
ちなみに五角形はペンタグラム。
☆の頂点を結ぶとわかりますよね。
これは五芒星ともいいます。豆知識でした。(・▽・)ノ

by mizuki9090 | 2007-09-29 10:30 | 徒然日記 | Comments(2)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090