人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

お台場でポピー摘み

東京テレポート駅前にあるパレットタウンの敷地に、只今ポピーが満開で、
21、22日と、ポピーの摘み取りイベントが開催されています。
普段は遠目に眺めるだけですが、定期もあることだし、行って来ました。
お台場でポピー摘み_d0039443_22515311.jpg赤やピンクやオレンジのポピーの他、青、ピンク、白の
ヤグルマギクも咲いていて、
お花の絨毯みたいでした。

お台場でポピー摘み_d0039443_22565492.jpgすべて摘み放題だったのですが、なかなか思うようには
摘めませんね~。
自宅からちゃんと袋とか
持ってくるべきでした。
摘みながら、持ちからが悪いと
散ってしまうんです。
家に持って帰っても、
かなり散りました。
でも、“お花を摘む”行為が
楽しかったから良しとします。

お台場でポピー摘み_d0039443_22594561.jpgお昼はヴィーナスフォートで。
中央の噴水前にあるコバラヘッタ 【Cobara-Hetta】で食べました。
食事はセットで1450円と
グラスワイン(白)の550円で
計2000円。
安くて美味しくて、量も多くて、満足です。
でも、ワインが余計だったかな?
ちょっと昼にしては贅沢ですよね。(笑)

お台場でポピー摘み_d0039443_2354774.jpgお台場でポピー摘み_d0039443_2355770.jpg
お台場でポピー摘み_d0039443_236667.jpgこれはヴィーナスフォートの天井。
中世ヨーロッパの街並みで、
まるで屋外にいる錯覚に陥ります。
左上から昼、右上は夕焼け、左隣は夜の空です。
短時間で見る見る変わっていきました。
とっても幻想的です。
Commented by uncleXML at 2005-05-23 08:23
「marquee」、使ってますね。
しかも最新のエントリだけというのが奥ゆかしい。
私なんざ、全てのエントリに付くように「スキン」をカスタマイズしちゃってますけどね。
ウザいくらい。
その所為か、なかなか誰もクリックしてはくれませんが…。

ポピーの絨毯、綺麗ですね~。
久里浜にも広大なポピー畑があって、そこに行ったことを想い出しました。
あと、この時期にヨーロッパに行くと「アマポーラ(ひなげし)」の群生が見られますが、それも。
アマポーラは、モネの絵とかに出てくるあれです。
また見てみたいな~。

そう言えば、大和の国ではポピー畑を見かけることはありませんね。
やはり「日本的」なものに拘っているのでしょうかね。
Commented by mizuki9090 at 2005-05-23 23:42
uncleXMLさん>
現在進行形で悪戦しています。(笑)
「marquee」って、本文中に使えるタグ一覧に入ってないですよね。
でも、動いている!?
テーブルタグとかも、使えないはずですが、実際はどうなんでしょう?
ホラ、目指すはがんさんだから。(笑)
最後はスキン編集なのですが、恐々のぞいています。
がんさんのように、どうせならエントリをスキンに登録したいですねぇ。
ただ、適当にやって、壊れ経ったらパニックになるでしょうね。
もうちょっと頑張って、解からなかったら、素直にがんさんにご享受してもらいます。
どうなることやら……。

ところで。
私もイタリアでいわゆる「けしの花」をたくさん見ました。
あれが「アマポーラ」なのですね?
ガイドさんがいい加減で、ただの赤い花だと云っていました。
色によっては様々な表情を見せて、美しい花ですよね。
大和の国にはポピー咲いていないですか……。
確かに。日本的とはかけ離れた花ですね。(笑)
by mizuki9090 | 2005-05-21 23:20 | お出かけ日記 | Comments(2)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090