月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

府中競馬場

d0039443_18431177.jpgここはどこ?
ディズニーランドの一角?
それともお洒落なショッピングパーク?
いえいえ、違います。
実はココ、府中にある競馬場なんです。
おお、綺麗じゃないですか!o(^-^)o
しかも、競馬場=オヤジ的なイメージはゼロ。
今じゃ老若男女で賑わってます。
改築してから行くのは初めてだったのですが、
駅も目の前で便利です。
場内はですね、お茶・冷水は無料です。トイレもデパート並に綺麗。
煙草も喫煙所があるので臭くない。
行ったのは5月4日の土曜日。GWだけあって混んでましたね。
d0039443_18495828.jpgココで。
知らない方のためにお話しますが、全部で12レースあります。
馬券はマークシートの記入用紙があり、100円から買えます。
ですから、1レースに対し、200~300円くらい買いました。
もちろん、馬に対しての知識はないので新聞を買い、予想するんですよ。
それでその馬が来たら楽しい!
ギャンブルだけど遊びでやってるから、結果はどっこいどっこいですね。
この日は100円が4900円になって興奮しました!
帰りに財布をみたら3000円くらいの黒字かな。
一日遊べてお小遣いも稼げて。また行きたいですね~♪
[PR]
Commented by 徳田新之助 at 2007-05-11 00:41 x
私も馬券を買ったことがありますが、2戦2勝です。負けることが大嫌いなので、“配当金より勝率5割”にこだわるほうですね。ちなみに馬券は300円も出しておらず、“小遣い程度”です。
Commented by mizuki9090 at 2007-05-12 21:17
徳田さん>
負けるのはいやですよね~。
でも、すでに私は宝くじで負けっぱなしですから。(笑)
馬券はちょっとした遊びですね。
お金もあんまり減らないから、どこかで遊んで使うよりは有効的かも。
by mizuki9090 | 2007-05-09 18:56 | お出かけ日記 | Comments(2)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090