人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと幸せ♪

ちょっと幸せ♪_d0039443_12135440.jpgあまりにお天気なので、GWに入ってから歩いています。
ウォーキングですね。
近くの公園、一周516メートルを、ひたすらぐるぐる歩き続ける。
緑は綺麗なのですが、難点はショウジョウバエみたいな蚊柱と桜の木にぶら下がっている虫の幼虫。
これは注意しなければいけませんっ!p( `o´ )q
ときどきボクサーのようなフットワークで避けてますよ。
で、昨日はプチラッキーがありました。
わたし、生まれて初めてキツツキを見たんですよ!
コツコツコツ……っと音がするんで見ると、そこには見たことない鳥が。
全長はスズメを気持ち大きくしたくらい。図鑑で調べたらコゲラと判明しました。
日本最小のキツツキだとか。おお、感動だ!!♪ヽ(´▽`)/
一瞬の出会いに感謝ですよ~♪
あと、町を歩くと今の季節は花の香りが凄い。
ジャスミンなのかなぁ? よく解からないけど、いい香りがしてきて、これまたハッピーです。
考えてみれば、青空だってちょっと幸せに感じるし。
こうやって、ちょい幸せを数えるのはいいかも。

(写真は野鳥図鑑からです)
Commented by uncleXML at 2007-05-07 08:06
可愛い顔をしてますね、コゲラ。
あの身体の模様がまたよろしい。
私も見たことがあります。
鎌倉の円覚寺だったかな…。
コツコツ音がするので、見上げたらいたんですよ。
他の参拝客は殆ど無関心でしたけどね。
思いがけずこういうのに出会うと嬉しいものですよね。
Commented by mizuki9090 at 2007-05-09 18:42
がんさん>
なかなか普通(?)の方は鳥に無頓着ですよね。
がんさんもコゲラと遭遇されたことあるんですね。
コツコツと木をつつく姿を肉眼で見られると感動します。
鎌倉の円覚寺ですか?
鎌倉だと、リスもいっぱいいますよね?
自然に囲まれると、最近はほっとします。
ああ、歳ですかねぇ。(笑)
by mizuki9090 | 2007-05-04 12:33 | 徒然日記 | Comments(2)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090