月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

突然変異?

d0039443_1221627.jpg赤いゼラニウムの花に、突如、紫の花がっ!?( ̄□ ̄;)マジ!?
……っと思いきや。
よく見たらサフィニアのの花でした。
どこからかタネが飛んできたのか。
見事にゼラニウムにそって芽が出たらしく
まったく気づきませんでしたよ。
サフィニアは芽を摘むと枝が横に広がるんですが、このまま直立で咲いてもらいましょう。
それにしても、どこから来たんだろう?
( ̄~ ̄;)う~む
[PR]
Commented by uncleXML at 2007-05-02 08:28
ひとり生えのサフィニアですか。
得した気分かな…?
ゼラニウムは四季を通じて花を咲かせるし、虫もつかず、強いのでガーデニングには最適ですね。
横浜にいたときにはうちにもあったのですが、相当年数が経って綺麗ではなくなっていたので、越して来るときに捨ててしまいました。
そろそろまた始めたいのですが、なかなか良い株に出会えなくて…。
Commented by mizuki9090 at 2007-05-02 10:40
がんさん>
ゼラニウムってどこにでもある花ですよね?(笑)
ほっといてもよく咲くし、有り難味を忘れてしまいそうです。
でも、今回はお得でしたね!
ガーデニングも続けば楽しいんですが、花が終わるとそれまでで。
植え替えとかなかなかできないですね。
はじめれば、それなりに楽しいのですが。
by mizuki9090 | 2007-04-29 12:28 | 花木の写真 | Comments(2)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090