月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

花の展覧会2007 その2

ケーキみたいなお花を集めてみました。
d0039443_1843218.jpgカーネーション
d0039443_184474.jpgスイートピー
d0039443_1845969.jpgガーベラ
d0039443_1852188.jpgスイートピー
[PR]
Commented by 徳田新之助 at 2007-02-05 01:08 x
確かに「ケーキみたいな花」ですね。

昔、松田聖子の『赤いスイートピー』という歌がありましたが、スイートピーという花を見たのは初めてです。花屋さんでもなかなか置いていないと思います。
Commented by uncleXML at 2007-02-05 09:27
こういうのを見ると、昔クリスマスに食べたケーキを想い出しますね。
ケーキに乗った、クリームで作った花の飾り。
昔はデコレーションケーキなどと言っておりました。
なんか、懐かしい…。
Commented by mizuki9090 at 2007-02-07 18:10
徳田さん>
スイートピー、売ってますよ!(笑)
1本だとけっこう貧弱な花なんです。
いいかえれば可憐な花で、豆科の植物ですね。
他にも黄色やら歌の通り赤い色があります!
Commented by mizuki9090 at 2007-02-07 18:12
がんさん>
デコレーションケーキって死語なんですか??
た、確かに最近は聞かないですね。
パティシエとか出てきてから、洋菓子も変わりました。
昔はヤマザキのケーキで、安いのはバタークリーム。
ああ、時代が解かりますね……。
by mizuki9090 | 2007-02-04 18:16 | 花木の写真 | Comments(4)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090