人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

お正月~♪

お正月~♪_d0039443_14525145.jpgお正月といえば福袋!
今年も行って来ましたヨ。
しかも元旦からパルコへGO!!
←コチラが5250円の福袋の中身です。
私としては大満足ですね。
でも、明日も行きたいから、買うのセーブしたんですよ。
2日はいよいよ各百貨店の初日なんです。
そっちで一万くらい買うつもりで、その他に本当の狙い目は「タラバガニのしゃぶしゃぶ」の福袋。
コチラは2,000円です。
朝9:30オープンで、あろうことか9:10頃着いたんですよ。
やはり完売してました。
だって笑っちゃうくらいの長蛇の列。
入口は2階なのに、うねってうねって1階まで下りて、更にうねってうねって外に出て、
またまた外の階段を上がって……。って、いったいどこへ向かっているのか?(笑)
まあ、そんなもんですよ。デパートの福袋なんて。フッ。(冷笑)
昔は8:30には行ってましたからね~。それでも列は出来てるし。
ただ“どうしても欲しい”という気持ちがないと、早く行くのも面倒になるんですよね。
それが敗因でした。行くだけ行って、何も買いませんでしたから。
※早く買うものを決めないと次々と完売していくから
若い頃のような勢いがないっちゅーか(笑)
欲しいショップの服がないっちゅーか(笑)
でも、どんなに混んでも、これぞお正月って気がするんですよ。
大勢の人で賑わってて(本当に混んでいる)、活気があっていいですね~♪ヽ(´▽`)/
お正月~♪_d0039443_1563610.jpgさて、元旦に戻って。
夕方は近所の神社で初詣出です。
ちっちゃい神社なのに、参拝するまで40分も並んじゃいましたよ。
でも、例年に比べて暖かいお正月ですね。
神社で健康を祈り(笑)、破魔矢を買って、おみくじ引いて。
今年もよい年になりますように……。
Commented by doremi at 2007-01-07 13:38 x
うわぁ。福袋っ”!”!
ぢつは、買ったことないです。
いいなぁ、とは思うけど
たぶん、宝くじを買わないみたいに
そういうので運を使いたくないっていうか
あぁ、こういう言い方をすると、まるで
福袋や宝くじに運をかける楽しみを否定している
かのようですが、けっしてそういうことではなくて、
そういうのを楽しめる方々がうらやましいなぁと
ココロから思っているんですョ。
必要なのは勇気ですかね。

楽しいお正月だったみたいで、何よりです。
ドレミも楽しいです♪こんな楽しいお正月はじめてっ”!”!
Commented by mizuki9090 at 2007-01-07 17:05
doremiちゃん>
はっはっは!(*´∀`)ノ
大丈夫、“運”だなんて思ってませんから。
遊びですよ~。
プラス、欲もあるのかな。やっぱり。(笑)
宝くじは確かに運ですよね~。
運を使うと言うよりも、運を呼び込みたいですね!
ああ、そんなパワーが欲しい。
欲があるうちは無理か……。(笑)
by mizuki9090 | 2007-01-03 15:09 | 徒然日記 | Comments(2)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090