人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

オリジナル写真集

オリジナル写真集_d0039443_1557974.jpg先月、神戸に行ったときの写真をアルバムにしました。
いや~、
一度作ってみたかったんですよね。
オリジナルアルバムで
写真集でもいいし
もしくは詩集でもよし。
とにかく作ってみないと話になりませんからね。
私のカメラなキャノンなので、キャノンのHPを利用して作成しました。
ウ~ン、ちょっと高いんですよね。
サイズとページ数にもよるのですが
↑これで送料入れて4410円。高いけどオリジナルですからね。
ケースもついてるし、作成が楽しかったので満足しています!
まあ、素人写真だからピンとがどうしても甘くて。
一枚一枚画像処理すれば良かったのですが、それも面倒。(笑)
だけど、また作ってみたいです。o(^-^)o
Commented by doremi at 2006-11-19 11:36 x
うわぁ。

スゴイですねぇ。

思い出をそんな風に宝物にするって
大切なことだなぁって思いましたョ。

ドレミも本を作ること、真剣に考えようと思いました。
Commented by mizuki9090 at 2006-11-19 17:14
ドレミちゃん>
記念になっていいですよ~。
あとよくやるのが、
気に入った風景写真をカラーコピーで拡大して、
額に入れて飾ってあります。
あと足りないのは技術だけなんですが……。
まあ、カメラの画素数も少ないし、こんなもんかな。(笑)
Commented by 徳田新之助 at 2006-11-22 00:40 x
これはスゴイ!! 私もやってみたいですが、デジカメは100萬画素の撮影が多いんですよね。

私も撮影の技術はないです。スナップで充分満足し、なおかつ、ホームページで原稿を書く時に忘れた記憶をよみがえらせていますから(もちろん、メモはとっていますよ)。

私も商業出版の実現に向けて、このアルバムを励みに頑張ります。
Commented by mizuki9090 at 2006-11-24 21:32
徳田さん>
私のデジカメ、200万画素だと思います。(笑)
いまどきの携帯のほうがもっと上ですよね~。
アルバムは編集が大変でしたが、面白かったですし、
何より記念になりました。
徳田さんも頑張ってくださいネ!
by mizuki9090 | 2006-11-18 16:05 | 徒然日記 | Comments(4)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090