月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

ミイラ展

d0039443_10165793.gifしつこく、古代エジプト・ミイラ展の話です。(笑)
ミイラはですね~、実は脳みそがないんですよ。
全部、鼻から引っ張り出すんです。
うう、かなりグロイ話ですねぇ……。(><)ノ
心臓だけは残すのですが、内臓もほとんど摘出。
だから腐んないんですね。
で、これは猫のミイラ。→
頭には布がかかっていて顔が解かりません。
胴は恐ろしく棒に近い。あと、顔に比べて小さい。
どうやら手足を体に寄せて、
布を無理やり巻いているんです。
きっと亡くなった方が飼われていた猫ちゃんなのかもしれませんが……。可愛そうに。(≧д≦)
d0039443_1021185.gif←こっちはワニのミイラ。
宮殿の池に飼われていたワニだそうです。
なのに、主人が亡くなったらワニまでミイラにされちゃうなんて。
まあ、宗教的意味合いまで解かりませんが、
気の毒です。
まだ子供なのに、ただの干物でした。(笑)
笑っちゃうくらい、干からびたワニなんです。
布も巻いてないし。
他にも、魚のミイラや鳥もありました。

エジプトに興味がある方は、まだまだ開催中ですので、どうぞ!
(※化け物展は終了しちゃったよ~)
[PR]
by mizuki9090 | 2006-11-15 10:28 | お出かけ日記 | Comments(0)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090