人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

ゴキ☆でかっ!

ゴキ☆でかっ!_d0039443_2344258.gifゴミみたいな落書きで失礼!(汗)
エ~、今年はゴキが出なかったんですよ。
それなのに、先日夕飯を食べていたら
いきなり天上をゴキブリが歩いていたんです。
しかもデカイッ!!!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
座っていても、胴と顔のパーツが確認できるほどです。
もう、デカ過ぎて笑っちゃいましたよ。
ベランダ近くだったので外から来たのか。
寒さでヨロヨロでした。
こっちは食事中。思わず新聞をかぶせてゴキ退治ですよ。
もちろん、母が……。(当然)
ゴキ☆でかっ!_d0039443_23472385.gifそして今日――。
会社でトイレに入った時のこと。
脇の棚に置いてあった観葉植物に目をやると
鉢一杯に大きな黒い木片みたいのが載ってるんです。
最初、木片チップかな?と思ったのですが、
鉢に入っているのは土。
……!!!!(><)ノ ひいぃぃ~
もう、ビックリしましたよぉぉぉ~。
鉢の幅ギリギリにちょうどはまっているゴキブリなんです!
もちろん、勇気のある先輩が鉢ごと外に運んでくれました。(感謝)
その後の私は凄いですよ。(*`θ´*)
道路に逃げたゴキを追っかけて、殺虫剤かけまくりですよ。(笑)
すると通りがかりのおば様が足で踏もうとしてくれたので、
それはご遠慮願いました。
ええ、さすがにそこまでしてくれなくても、ねぇ?(笑)
Commented by 徳田新之助 at 2006-11-07 23:02 x
私んちは夏場はよく出ます。新聞紙を丸めて、ひたすら退治。憎悪を込めてやっています。

外に捨てると、アリさんたちがせっせと“大物食材”として巣へ運んでいるので、冬眠にはもってこいでしょうね。
Commented by mizuki9090 at 2006-11-08 18:09
徳田さん>
人から聞いたのですが、ゴキブリは死ぬ前に大量の卵を産み落とすって言うんですよ。
オ~、怖……!!(≧д≦)
潰すのも嫌だし、生きて逃げられても困る。
とにかく始末に終えない生き物ですよね。(´Д`ヽ)トホホ
by mizuki9090 | 2006-11-06 23:56 | 徒然日記 | Comments(2)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090