人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

神戸~帰宅

神戸紀行ご覧いただき、ありがとうございます。
今回の旅で、思いがけず神戸近郊にお住まいの方々とお話できて
楽しかったです。
神戸はロマンチックな街でした。
でもやはり、綺麗なぶん、12年前を忘れてはいけないと思いました。
神戸~帰宅_d0039443_14303853.jpgところで――。
行きの東京駅でチョコの「ダース」を買ったんですよ。
これってひと口サイズに分かれてるじゃないですか。
家に帰って開けてみたらビックリですヨ!
ダースが板チョコになってるっ!?
しかも、量が半分くらいっ!?
キョエ~~。( ̄□ ̄;)マジ!?
やっぱり神戸は暑かった。
おしまい。(笑)
Commented by doremi at 2006-10-26 10:09 x
わ~~~!!!
とけちゃったんですねぇ~!!!
やっぱり、神戸は気温高めなんですよぉ~!!!
東京からよく両親が帰ってきて、
神戸は暑いなぁって言います。
そうなのかぁ。
東京は遠いなぁ。くすん。
Commented by uncleXML at 2006-10-26 10:28
今年は特に関東に比べて関西は暑かったですからね…。
しかし、チョコを持って来ても食べなかったんですね。
見事に板になっておりますな。
ま、これに懲りずに今度は大和の国にも来てください。
Commented by 徳田新之助 at 2006-10-27 01:18 x
関西地方は暑いですね。山が見えるので、平野がないからもしれませんが、西へ行くごとに気温は高いですから。

神戸の大震災は現代建築の耐震基準を見直すキッカケとなり、ルミナリエの会場に近い黄金の像の時計は今でも「5時46分」のままなのです。ただ、その像を初めて見た時はかなり衝撃的でした。“エッ、こんなのあり?!”みたいな感じですね。

くわしくはホームページに画像と本文がありますので、よろしければ御覧下さい。
Commented by mizuki9090 at 2006-10-28 19:31
ドレミちゃん>
そう云えば、お誕生日おめでとうございます!!!
こんなところで失礼ですが。(笑)
チョコはビックリしましたよ~。
開けたのに、カラかと思いました。
Commented by mizuki9090 at 2006-10-28 19:33
がんさん>
私、チョコが主食なくらい大好きなんですよ。
糖が不足するのか、ときどき狂ったように食べます。(笑)
本当にボリボリかじるんですよ。
でも、今回は食べる間もなく終わりました。
いい旅でしたよ。
大和の国は、もっと時間をかけてゆっくりとまわりたいですね。
秋ですし、きっと素敵だと思います!
Commented by mizuki9090 at 2006-10-28 19:34
徳田さん>
本当は震災のまま残っている埠頭を見たかったんですよ。
でも、ショックでしょうね。
ショックだからこそ、知るべきなんだと思います。
ルミナリエは、今では観光スポットとなっていますが
神戸が賑やかになるのはいいことですよね。
by mizuki9090 | 2006-10-25 14:34 | 神戸 2006.10 | Comments(6)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090