月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

エニシダの豆

d0039443_1734855.jpgこれが我が家のエニシダ君ですが、
花が散ったら切るようにはしてたんです。
でも、あるとき見たら……↓d0039443_1743137.jpg
なんでしょう?(笑) 枝豆みたいのが出来ていました。
育つのも見てみたかったのですが、断念。
ほっとくと豆になっちゃうので切らせて頂きました。(笑)
[PR]
Commented by uncleXML at 2006-07-02 17:25
エニシダって花がポロポロ落ちますよね。
好きな花なんだけど、掃除が…。
豆、見たかったような気がしますね。
Commented by doremi at 2006-07-03 13:53 x
きれいなお花ですね。はじめて見ました。感激。
おいしいごはんとか、かわいいお菓子とか、お花とか
いろいろなところに写真撮りに行かれたり、ココさんは
ほんとうに日々の生活を楽しんでおられるなぁと
感心しています。ブログに写真が入るとこんなにも
魅力的なんだなぁと感じました。まずはデジカメに
さわることからスタートかなぁ。
Commented by mizuki9090 at 2006-07-05 17:28
がんさん>
落ちますね(笑)
よそのお宅の庭にエニシダの木があって、
それがとっても綺麗だったので小さな鉢を買いました。
大きく育ってくれるといいのですが。
豆はですね~、
ほっといたら栄養取られちゃいますよね? きっと。(笑)
Commented by mizuki9090 at 2006-07-05 17:34
doremiちゃん>
これはちっちゃな鉢ですが、本当は大きな木になるんですよ!
ベランダガーデンじゃ、どこまで育つかな?(笑)

ブログは目で楽しんでもらいたいですからね。
けっこうネタ探しも大変なんですヨ。(笑)
カメラを持ち歩いて、アンテナ張ってないと見過ごしちゃう。
doremiちゃんはデジカメないですか?
私のなんて古いから画質も悪いんですよ。
今だったら携帯の写真のほうが画質が上です!
でも、ブログは自分の好きなように展開すればいいと思いますよ!
by mizuki9090 | 2006-07-02 17:08 | 花木の写真 | Comments(4)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090