月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

国営昭和記念公園 その2

d0039443_1743201.jpg実は今の季節、ポピーが満開なんです。
黄色い絨毯も綺麗ですね!
どうぜならもっといろんな色が見たいけど、
お花って何故か黄色の種が強いんですよ。
いろんな色があったって
黄色ばかりが勢力争いで勝ってゆく。
頼もしい色です。(笑)
d0039443_17461454.jpg

こちらは「おおてまり」の花。→
10センチ大の手まりの花です。
モコモコしていて目を惹きました。
木はかなり大きく、腰のたからから花が咲いてます。
緑の葉との組み合わせが美しいですね。

d0039443_17511681.jpgでもでもでも!
実は一番好きなのは“黄緑色”なんです。
つまり草原やら新緑の緑の葉。
こういった景色は堪りませんね~。o(^-^)o
5月の木は断然美しい!
ゴールデンウィークは自然に限ります♪
おにぎりもってピクニックがいいなぁ~。
また行きたいなぁ~。
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
[PR]
Commented by 徳田新之助 at 2006-05-07 10:40 x
いやぁー、都内の自然は素晴らしいですね。関東地方ではほかに群馬の館林はツツジ、栃木の足利はフラワーパークでにぎわっていたそうですよ。
Commented by mizuki9090 at 2006-05-07 16:18
徳田さん>
はい、噂では聞いています。
足利は藤の花が凄いらしいですね~。
ああ、車がないと行けないなぁ……。
by mizuki9090 | 2006-05-03 17:54 | 花木の写真 | Comments(2)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090