人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

GWの国営昭和記念公園


GWの国営昭和記念公園_d0039443_9375366.jpg西立川駅前にある
国営昭和記念公園へ行って来ました。
都下だけあって、
都内からじゃちょっと遠いんですよね。
でも、行って良かったです!o(^-^)o
緑が美しいのなんのってっ!!!
私、ずーっと目の調子が悪いのですが
サングラスもせずに緑を見ることが出来ました。
眩しさよりも緑の力が勝ったんです!
GWの国営昭和記念公園_d0039443_9421165.jpg自然の治癒力は凄いですねっ!(笑)
ゴールデンウィークのこの時期、
チューリップが満開でした。
種類も多く、珍しくて可愛いものばかり!
大きなカメラを抱えたおじさんたちが、
みんな寝転んで撮りまくってましたよ!
笑っちゃうくらい、道端にずら~ですよ。
←これは八重のチューリップ♪
まるでボタンみたいですね。

GWの国営昭和記念公園_d0039443_9473750.jpg園内には
ボートがこげる大きな池と、
この写真みたいな
小川が流れていて、
まるで一枚の絵のようです。
私はここでお昼を食べました。
手前のピンクはチューリップ。
奥の紫はムスカリ。
ムスカリはもう、終わりの時期かな。
 (*・∀・)ノ つづく
Commented by uncleXML at 2006-05-02 10:01
広々と、気持ちの良さそうな公園ですね。
水辺もあって、天気の良い日には最高ですね。
明日から5連休、私もどこか気持ちの良い場所へ行ってお弁当でも食べることにします。
Commented by 徳田新之助 at 2006-05-02 12:37 x
東京にもこんな自然があるんですねぇー。新鮮な光景です。
Commented by mizuki9090 at 2006-05-07 16:16
がんさん>
連休中、一番楽しかったのがこの昭和記念公園でした。
やっぱり緑と花の両方を満喫できて、本当に一押しです。
季節ごとに花も違うので、これからも行ってみたいですね。
ただ、やはり遠いが難です。
Commented by mizuki9090 at 2006-05-07 16:17
徳田さん>
東京といっても立川ですからね~。(笑)
ここまで来れば自然は多いと思います。
だって、ウグイスが鳴いてましたもん。
by mizuki9090 | 2006-05-01 00:32 | 花木の写真 | Comments(4)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090